東京の英会話教室

【注目!】東京駅周辺のオススメ英会話教室15選

ここ数年、街中では多くの外国人観光客の姿を目にするようになりました。突然、彼らに道を聞かれたら…上手に説明することができますか?おもわず片言の英語で、どぎまぎ緊張してしまう人も多いはず。

もちろん、身振り手振りで一生懸命伝えることも、大切な“おもてなし”の形ですが、旅先で、仕事で、日常生活で、もっと英語が話せたら、豊かなコミュニケーションの輪が広がることでしょう。

英会話に挑戦してみたい!もっとスキルアップしたい!と思っている方に、今回は東京駅周辺のオススメ英会話教室をご紹介します。

また、近年のライフスタイルにぴったりと評判のオンラインレッスンについてもご紹介していきます。

多くの英会話スクールではオンラインレッスンも取り入れるようになってきました。

教室選びの要素としてオンラインレッスンの有無もポイントにチェックしてみましょう。

東京駅周辺にある英会話教室の特徴、通学のメリット

東京の玄関口である東京駅には多くの観光スポットがあり、国内外からの観光客で賑わいを見せています。

多くの文化施設や商業施設が軒を連ねるだけでなく、オフィス街も形成され、より活気を帯びています。

そんな東京駅周辺にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

学習の成果を試せる機会にも恵まれている

東京の玄関口である東京駅には、世界各国から訪れる外国人観光客や近隣で働く外国人が集います。

駅構内や観光スポットなどで、外国人に遭遇する機会も多いため、これまで学習した学力を試せるチャンスも自然と訪れます。

授業だけでなく、自然な流れで必要とされる語彙力を試す事もでき、より一層のやる気へとつながる事でしょう。

 

アクセス良好

新幹線を始め、多くの在来線が乗り入れている東京駅は、アクセスにおいて心配する事はありません。

また、地下通路を利用する事で地上に出なくても東京駅周辺各所へアクセスする事も可能なので、雨の日も濡れずに教室まで行く事ができます。

教室までのアクセスは学習継続意欲に直結し、学力の習得に大きく影響します。

そのため、教室までのアクセスのしやすさは大変重要です。

東京駅であれば、電車の本数やアクセスについて、心配不要ですね。

 

買い物・グルメ なんでも揃う!

東京駅周辺には丸ビルや丸の内オアゾなど、多くの商業施設が軒を連ね、雑貨や衣類を始め、レストランやカフェも充実しているため、学習の帰りにも立ち寄る事ができます。

オフィス街でもあるため、ビジネスに特化した商品も豊富に取り揃えているのも特徴。

目的は無くてもウインドーショッピングをするだけでもワクワク楽しめる街で、良い気分転換にもなります

 

莉那
そんな魅力的な街、東京駅周辺にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

東京駅周辺の英会話教室の選び方

巷には多くの英会話教室が開講されており、教室ごとに指導方針やカリキュラムが異なります。

そのため、教室を選択する際には、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切です。

価格やサービスのみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話が良いでしょう。

コーチング型英会話とは、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

そのため数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

また、受講生一人ひとりに専属のコーチが付くため、レッスン時間以外の時間も含めた、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるのもコーチングならでは。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

自分のレベルやペースに合わせて学習を進めていきたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

講師一人に生徒一人で授業を行うマンツーマンレッスンでは、個別の希望や要望に対応した指導を行ってくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

自分の実力やペースに合わせてじっくり学習を進めたい方や、グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方でも安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

キャリアアップや自己投資のため、英会話スクールに通いたいと思っていても、コストの問題で通塾をためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今の需要の多さと上記のような声に応え、コスパの良い教室が増えています。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの理由により安価を保っているため、指導内容に不足はないので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

 

東京駅周辺でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめにマンツーマンに優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 シェーン英会話 御茶ノ水校

莉那
全国展開しているシェーン英会話は、幅広い年代層から支持のある英会話スクールとして人気です。

ニーズに応じて学べる選択の幅も広く、楽しく続けられるレッスンは定評があります。

幅広いニーズに対応しているスタイルが、人気で常に支持が高いスクールの一つですね。しっかり楽しく学べるのもポイントです。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

シェーン英会話は全国展開しているスクールとして知名度も人気も高いスクールの一つです。

多くの英語学習者から支持があるスクールで、幅広いニーズに応えてくれることで、学びやすく続けやすい雰囲気を持っているスクーという印象を受けました。

シェーン英会話では、マンツーマンレッスンの他にグループレッスンがあり、選択の幅があるのがポイントです。

選ばれている要素はもちろんこれだけではなく、独自のこだわりがあり、レッスンを展開しています。

シェーン英会話は、英語上達の上で重要な要素となる講師にこだわりを持っていて、講師のスキルの高さは特に評判です。

レッスンスタイルやレベルに応じた対応ができ、英語力の上達はもちろんのこと、コミュニケーションスキルも学べるようなレッスンを提供しています。

このような臨機応変に対応できるスキルを持ったレッスンを提供するために、シェーン英会話では、講師が講師をするというアカデミック部門を設立していて、常に講師全員が高い意識を持って取り組めるようにサポートしあっています。

また、レッスンでは、オリジナルテキストを使用しているのもポイントです。

40年以上に及ぶスクールの歴史を通じて生み出された“Time to Talk“というテキストを使用し、日本人にとって必要な、そして弱点を網羅したアイデアが組み込まれたテキストで、学べます。

そして、英語のモチベーションを維持するためにカウンセラーの存在も欠かせません。

シェーン英会話では、生徒と講師のつなぎ役となり、サポートしてくれます。

入学時だけでなく、レッスンが始まってからもケアをしてくれることで、英語に対する意識もキープすることができるはずです。

さらにシェーン英会話でもオンラインレッスンをはじめ人気になっています。

自宅で手軽に質の高いレッスンを受けることができるオンラインレッスンをチェックしてみましょう。

 

住所 東京都千代田区神田駿河台4-5-3御茶ノ水穂高ビル2F

 

JR御茶ノ水駅 徒歩1分
聖橋口を出て右へ 駅舎に並んだ建物の3軒目 1Fが喫茶店のビルの2F

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。

振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンリンレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。

回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。

体験レッスンの有無 有り
時間 月・火 12:00-21:00

水12:30-21:30

木12:00-21:45

金12:00-21:30

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。

また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックやスピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

仕事の関係で英語が必要になり、通い始めたのがシェーン英会話でした。

英語が苦手だったせいか、最初は講師と個人のレッスンで毎回緊張の連続でした。しかし、先生たちの優しさや根気強さのおかげで徐々に慣れてきて英語を楽しめるようになりました。

それから数年が経ち、今では自分の英語に自信が持てるようになり、いつの間にか海外旅行が趣味になってしまいました。

シェーン英会話に通い始めた頃は、自分が英語を話して旅行をするなんて!?と思っていたのが嘘のようです。

今後は、もっと英語を身につけていろいろな国を旅行したいです。

そのためにもさまざまなところに旅行をしているシェーンの先生たちから情報を聞き出しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

いくつかの英会話スクールでレッスンを受けてきましたが、もう少し発音することに重点をおいたスクールはないだろうか、と思うようになりました。

インターネットでシェーンを見つけ、さっそく申し込みました。

先生は穏やかでやさしく教えてくれますので、リラックスして習えます。

『書くよりも、何回も口を動かすように』と、発話をうながしてくださるので、今までより話すチャンスが増えました。

あとは自分の努力次第だと思っています。

 

20代女性 評価:★★★★★

「Eメールがメインの仕事ですが、日々、英語に触れているので仕事でわからないことを先生に聞けるし、レッスン内容を職場で実践できるのでその相乗効果に満足しています。

私は、海外旅行では日本語が通じる国も多い中、あえて英語をしゃべるようにしています。

現地の言葉で通じ合えるととても嬉しいですよね!フリータイムも自分の力で行動ができるので旅の楽しさが倍増します!」

常にモチベーションをキープできるようなレッスンで満足度も高いのが分かりますね。

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

2位 Gaba 東京ラーニングスタジオ

 

莉那
長い歴史があるgabaは全国展開していて知名度も高く、常に人気の英会話スクールです。

Gabaでは、「マンツーマン」に特化したレッスンを主体としていて、楽しくそしてしっかりと学べるスタイルを確立しています。快適な環境下の元で学びたい方へぴったりのスクールになります。

幅広いニーズに応えてくれるスクーとして人気です。またマンツーマンでしっかりと学べるという点もお勧めできるということで2位に選びました。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

英会話スクールと聞いて思い立つ名前の一つと言えるほど知名度も高いGabaは、名実ともにトップクラスで、受講生にとって魅力がたくさんあるスクールです。

どんなところが支持される理由なのかは、実際に体験レッスンに参加してみて感じました。

Gabaのレッスンの大きな特徴は、全てマンツーマンレッスンというところにあり、このレッスンスタイルは、英会話を効率的に伸ばすのに最適な方法と言えるもので、できるだけ早く上達したいという方におすすめです。

マンツーマンで学ぶことにより、個人個人にあったペースでレッスン展開ができますね。

Gabaのレッスンはマンツーマンであることに加えていくつかのポイントがあり、

  • レッスンの録音が許可
  • 資料の持ち込みが可能

この二つが特徴なっています。

マンツーマンレッスンだからこそできるスタイルで、レッスン後の復習に役立てることができますし、プレゼンの準備など、臨機応変に対応してくれるのは嬉しいことですね。

また、

  • レッスンは朝7時から行っている

という点も特徴的で、朝活として英語を学ぶことができ、ライフスタイルに英語を取り入れやすくなりますね。

  • 学習システムmyGabaの存在

こちらは、受講生が見ることができるサイトで、レッスン以外の時間にセルフで英語学習ができるものです。

英語上達にはレッスン以外の時間にいかに英語に触れるかということがポイントになります。

その意味でも、モチベーションのキープと学習の習慣化につながる素晴らしいシステムだと思います。

さらにオンラインレッスンの提供も始め話題になっています。

高い評判のマンツーマンレッスンを対面のみならずオンラインでも受講可能です。

 

住所 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館8階

 

JR東京駅 八重洲中央口から:
改札を出て、外堀通りまで直進し、横断歩道を渡った後、左折します。そのまま直進しすると右手に SMBC日興証券があります。そのビルの8階です。

JR東京駅 八重洲北口から:
改札を出て、外堀通りまで直進し、横断歩道を渡ります。右手に見える1階にSMBC日興証券があるビルの8階です。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンも行っています

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

外国人と会話することに躊躇がなくなり、積極的に話せるようになりました。

海外での交渉時、初めて自分の発言によって相手を説得できたときは、驚きと感動がありました。

上達することで、学習意欲もさらに湧き出てきます。英語のおかげで、インターネットで情報収集できる量も格段に上がりました。

レベル2からのスタートでしたが、私のような中年者でも、日頃の努力があれば十分に上達できると確信しています。

 

30代女性 評価:★★★★★

当初は通訳なしで英語のミーティングに参加するのが難しいレベルの英会話力でしたが、通い始めて1年半後、英語学習への努力を評価され、単独での長期ドイツ出張に抜擢されました。

日本語であっても難しい営業案件でしたが「ぜひ私に行かせてください」と即答できたのは、レッスンを通じて少しずつ自分の英語力に自信が持てるようになっていたからだと思います。

以前は「英語の案件だから私には無理」だったのが、「英語の案件だけど、やれるところまでやってみよう」と思えるようになったのは、Gabaで英会話力を磨いているからに他なりません。

30代男性 評価:★★★★★

“技術的な内容のプレゼンや資料作成などが多い職種なので、レッスン内容をカスタマイズでき、できる限り自分の仕事に直結させられるマンツーマンのスクールを探していました。

他にも不定期の習い事をしているので、好きな時間にレッスンを受講できるGabaのシステムがありがたいと思いました

毎回インストラクターを選択できるのも魅力です。”

 

ニーズにぴったりとあった、満足度の高いレッスンで、力がついているということも実感できているようですね。

 

gabaの申し込みはコチラ

 

3位 ミライズ英会話 八重洲校


住所 東京都中央区八重洲1丁目4−20 東京八重洲ビル2F

東京駅八重洲口徒歩9分
銀座線京橋駅6番出口徒歩2分
浅草線宝町駅A7出口徒歩5分

莉那
フィリピンで生まれた英会話スクール。社会人が通いやすいように、平日は夜22:00まで営業。

自分のペースに合わせて、高品質なマンツーマンレッスンを受できます。

経験豊富な英語講師と英語学習目的に合わせたオーダーメイド型のレッスンです。

そして新たにオンラインレッスンの受講も可能になりました。

オーダーメイドの定評のあるレッスンをオンラインでも体験できることもあり人気です。

 

 

ミライズ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ミライズではフィリピン人講師がレッスンを担当します。

在籍する全ての講師は「3年以上の実務経験」、英語教授法の国際資格である「TESOL」を全員習得しているのでクオリティの高いレッスンを受けられると評判です。

またレッスンは全てマンツーマンなので、受講者の目的に沿った内容で進めることが可能です。

発音矯正も丁寧な指導のもと学べます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 フルサポートプラン 77,000円/月

コーチングプラン 55,000円/月

スタンダードプラン 33,000円/月

オンラインプラン 11,000円/月

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 平日:13:00〜22:00 土日:10:00〜18:00
その他

日本での英会話スクールの他、フィリピンセブ島の社会人専門語学学校「オトナ留学MBA」、オンライン英会話「MBA ONLINE」の運営を行っているので、一貫した学習が可能です。

忙しい時は自宅からオンライン学習ができたり、休暇をとってセブ留学など、違った環境で学ぶこともできるのが特徴です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

正直最初はフィリピンの方は英語が訛っているイメージがあったんですけど、実際レッスンを受けてみたら全く気にならなかったです。

さらに、みなさん4大卒の先生で、自身が第二外国語として英語を勉強しているからこそのアドバイスもして頂けます。

時間がある外国人と会って英語を話すような英会話カフェやアプリ等も気になって迷っていたのですが、話す時間を有効的に使えるとしても、教える専門ではないと思いました。

MeRISE(ミライズ)英会話は、フィードバックがしっかりしていると最初のレッスンを受けて感じたので、継続して通学しています。

 

ミライズ英会話の申し込みはコチラ

 

4位 ベルリッツ 日本橋ランゲージセンター

住所 東京都 中央区 日本橋2-3-6 日土地日本橋ビル1F

東京メトロ日本橋駅から:B3出口を出てすぐ左のビルです。中央通りを挟んで高島屋の正面、丸善日本橋店の隣です。

JR東京駅から:八重洲中央口を出て八重洲通りを直進。中央通りを左折してそのまま右手に高島屋が見えるまで進みます(中央通りを挟んで真向かいに高島屋があります)。丸善日本橋店の隣です。

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで幅広いニーズに応えるレッスンスタイルで人気です。

仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです。

また、ベルリッツでは新しくオンラインレッスンも始めこちらも人気です。

オンラインコースには、外国人教師とのオンラインレッスン集中コースと、「フレックス」というオンライン学習と対面レッスンを組み合わせたコースがあります。

 

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ベルリッツでは毎回のレッスンを自由に選べるので忙しい社会人にもぴったりです。

また複数教室でのクラスも可能なので、出張先でレッスンを受けたりと、柔軟性に富んでいます。

受講生それぞれにふさわしいカスタマイズされたレッスンで、実践的に学び確実に力をつけていくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 7:45~21:00(平日)、8:30-17:00(土)
その他 レッスンでは、受講者の仕事や目的に合わせて、レッスンをカスタマイズしてくれるのがベルリッツの特徴です。

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なっていきます。

仕事を行う上で必要な内容に絞ってレッスンをすることで、仕事に活かせる英語を効率よく学べる特にビジネスマンに人気のスクールです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★

個人的には値段に見合った、スキルの高いネイティブ講師がそろっていると思う。

基本的に講師は専任ではなく、いろいろな出身の講師が対応をしてくれ、それぞれの発音特徴を経験することができる。

講師陣は日本人の特徴を良く知った上でのレッスンであり、また、文法面の説明もうまく、短いレッスンだが、充実した時間が得られた。

 

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

5位 ロゼッタストーン 銀座校

住所 東京都中央区銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階

東京メトロ銀座駅A5出口から徒歩1分
東京メトロ東銀座駅A1出口から徒歩1分

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

また、ロゼッタストーンでもオンラインレッスンの提供も行っています。

定評のある発音矯正クラスをオンラインでも体験してみましょう。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

「仕事で英語が必要ではじめました。

マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います

キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。

仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。」

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

東京駅周辺でおススメのコーチング英会話教室

1位 トライズ東京 虎ノ門センター

住所 東京都千代田区霞ケ関3-2-5霞が関ビルディング13階 銀座線「虎ノ門駅」11出口徒歩2分

日比谷線・千代田線・丸ノ内線「霞ヶ関駅」A13出口 徒歩9分
有楽町線「桜田門駅」2出口 徒歩9分
南北線「溜池山王駅」8出口 徒歩9分
都営三田線「内幸町駅」A03出口 徒歩10分

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

また、近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

目標が明確な方が向いていると思います。半年後、1年後に留学する予定のある方とか。リミット付きの目標がある方は、バッチリなのではないでしょうか」 

「トライズではシャドーイングとスピーキングの自主学習を中心に学習を進めていきます。

その他に週3回のネイティブ講師による英会話レッスンと、発音のレッスンを受けています。

月に80時間ほど学習をするのですが、それは意外と苦にならなかったです。

ずっと同じ場所にいるわけではない職場環境ですので、長距離移動中に学ぶこともできるし、どうしても忙しい時は休みの日や他の曜日にスライドさせてクリアしています。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

2位 ライザップEnglish銀座店・日本橋店

住所 東京都中央区銀座3丁目3 ZOE銀座7F

東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR山手線 有楽町駅 中央口から徒歩3分

nbsp;

東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル B1F

東京メトロ半蔵門線 三越前駅 A1出口(日本橋口)徒歩5分(銀座線も同様)
東京メトロ日比谷線 人形町駅 A5出口 徒歩5分(都営浅草線も同様)
東京メトロ銀座線 日本橋駅 D2出口 徒歩5分(東西線、都営浅草線も同様)
JR総武快速線 新日本橋駅 出口5 徒歩7分

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。
 

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

オンラインレッスンも行っているので、さらにクラスも受けやすく、結果的に短期間でレベルアップが期待できます。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

「英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。」

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

3位 プログリット 有楽町校

莉那
コーチング系スクールのプログリット は、本気で英語力をつけたいという方に人気です。

目標に最短距離で到達するためそして、必ず成果が出るまで継続するためのサポート、レッスン体制が整っています

短期集中、そしてビジネス英語を学びたい方にお勧めです。ビジネスマンが多い東京駅周辺での需要の高さもあることから1位に選びました。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

 

コーチング系スクールの中でも人気のプログリット は、英会話を短期間で身につけたいという方へおすすめしたいスクールです。

英語をある程度身につける上達することは、一般的には短期間では難しいとされていますが、プログリット では独自のメソッドと学習方法でそれを可能にしてくれると言えます。

その特徴は、学べることに焦点を置いていることです。

プログリット では、

  • ビジネス英会話
  • TOEIC
  • TOEFL

この3つのコースの展開になっておりそれに特化したスクールになっています。

自分が必要としているものが明確である方にぴったりですね。

焦点を絞っているからこそ密に学ぶことができ、そのためのスキルを短期間であげることが可能になっています。

プログリッドのラーニングメソッドは、

スピーキングとリスニングを上達させるためのシャドウイングを徹底して行なっていきます。

プログリット では、英語の理解力を高めるにはまず聞き取れて話すことができるということを重要視しています。

聞き取れれば、リピートできる、そして話すことにつながることで英語の総合的なr回へとつながっていくのです。

日本人が苦手とする、話すことができないというのは、実は聞き取ったことを瞬時に理解していくことによって解決できるという考え方です。

確かに話せなのは語彙不足、文法の理解度がないと思いがちですが、根本はここにあるということに気づかされます。

そして短期集中で上達を可能にするために、

  • 徹底したスケジュール管理
  • 週間面談
  • チャットツールによる英語のコーチング

を行い、常に生徒とコンサルタントの間で密な連携を取り学習状況、モチベーションの維持に努めています。

1日ごとにタスクを設定し、クラウドサービスを用いて毎日のスケジュール管理をします。

今まで自己学習で成果が出なかった、勉強が続かなかったという方にとってふさわしい環境下になると思います。

英語学習が習慣化されていく学習スタイルと管理で力をつけていけそうですね。

また、オンラインレッスンでの受講も可能になりました。

システムがしっかりとしているオンラインレッスンなら短期間での上達も期待できます。

住所  東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階

 

有楽町駅より徒歩1分
銀座駅より徒歩3分
都営三田線 日比谷駅より徒歩5分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

日本人カウンセラーの方は、とても親身に英語学習について話を聞いてくださいました。

どうして英語を勉強したいのか、とか2ヶ月後、3ヶ月後、どんな風になっていたいのかと具体的な目標について聞かれました。

優しいというよりは一緒に頑張りましょうというエネルギッシュな感じがしました。

30代女性 評価:★★★★★

英語を勉強する上で、必要となる考え方や上達するコツを徹底的に教えてもらえたのがよかったと思います。

他の英会話スクールとは比べ物にならないくらい厳しかったですし、楽しいと感じる時間もなかったですが、その代わりに英語学習に本当に必要なことを勉強できたと思います。

 

30代男性 評価:★★★★★

1日の時間の使い方がよくなり、隙間時間を狙って勉強する癖がつきました。忙しい社会人の方には向いていると思います。

PROGRIT(プログリット)は、従来の英会話教室とは違ったやり方ですが、これが短期間で成果を出せる秘訣なのではと思いました。

 

厳しい学習時間も細かなサポートにより英語の力がついているのを現実味として感じているようですね。

プログリットの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系のスクールで、カスタマイズされた環境の中でレッスンや英語学習を行い、英会話率の向上をサポートしてくれるスクールです。

短期間で目標達成へ向けてしっかりとサポートをしてくれるシステムが備わっています。

英語を短期間で身につけたいというしっかりとした目標を持っている方にぴったりのコーチング系スクールの一つです。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

 

スパルタ英会話は、コーチング系スクールとして人気の一つです。

コーチング系のスタイルの一つである、短期間で成果を出すために、学習スタイルをカスタマイズし管理していきます。

スパルタ英会話では、特にビジネス英語に力を入れていて、3ヶ月で英語を上達するということをコンセプトに展開しているのがおおきな特徴になります。

では、たった3ヶ月でどのように力をつけていくのかというところになりますが、スパルタの学習内容は、

  • マンツーマンレッスン週2回50分

一般的なコーチング系スクールが取り入れているスタイルで、マンツーマンで主にシャドウイングなどインプットする訓練を行なっていきます。

  • グループレッスン通い放題

こちらがスパルタの特徴的なスタイルで、グループレッスンに参加し、アウトプットすること、コミュニケーションをとることを学んでいきます。

通い放題というのが魅力的で、英語漬けにすることで使える英語を身に着けることが可能になります。

  • オンラインレッスン週2回 25分

自宅でオンラインレッスンを受けることで、インプットが多い自宅学習に変化をつけることができます。

  • コンサルティング月2回 50分

コンサルティングからの的確なアドバイス、提案は、英語勉強の迷いや悩みを取り除いてくれます。

このように、英語力を伸ばすために自信だけでなく、講師、コンサルタントがサポートしガイドしてくれることによって、辛く感じてしまうこともモチベーションを維持しながら前へ進んでいくことが可能になるのです。

また、スパルタの学習方法の新システムとして、オンラインでのレッスンも可能になりました。

英語漬けにできるオンラインレッスンをスパルタでも体験してみましょう。

住所  東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩2分
/新宿三丁目駅 徒歩9分
都営地下鉄新宿線 /新宿三丁目駅 徒歩7分
JR・京王・小田急 /新宿駅 徒歩15分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

毎日通える環境で仲間ができ、仲間と頑張れる環境で行くのが楽しみになった。

やりたいことへの要望にその都度臨機応変に対応してもらえた。

 

20代男性 評価:★★★★★

自分に何が足りず、何を勉強すればいいのか知ることができた。

コンサルティングをしっかりしてくれて、マニュアル対応じゃなく、イレギュラーな対応もしてくれた。

 

20代女性 評価:★★★★★

仕事の応募する時に作文が以前より、早く正しく出来るようになった。

コンサルティングを受ける事で、自分の勉強方法を確立できた。

 

ライフスタイルに英語を自然と取り入れることができるようになっていくようですね。コンサルティングのアドバイスも大きなポイントになっているようです。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

莉那
ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を提供してくれる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツールです。

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる、全く新しいスタイルです。

 

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

東京駅でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 八重洲校

住所 東京都中央区八重洲1丁目4−20 東京八重洲ビル2F

東京駅八重洲北口を出て徒歩1~2分。

地下鉄日本橋駅から:A0出口を出て、郵便局の角を右(高島屋を背)に東京駅方面に向かいます。

東京駅から:東京駅八重洲北口(大丸デパート)から出て目の前の信号を渡り左側へ外堀通り沿いに歩きます。

LABI Concept(ヤマダ電機)を通り過ぎます。

大手町駅から:B7またはB10出口を出て、永代通りを呉服橋(日本橋)方面に歩きます。

呉服橋の信号を渡り右側へ外堀通り沿いに歩き、龍名館ホテル東京→ファミリーマート→エクセルシオールカフェ→成田空港行バス停の順で進みます。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは大規模広告は一切せず、レッスンの質や、通いやすさに重点を置いているため、充実の内容を格安料金で学べることがポイント。

 

オンラインレッスンの提供も始め、こちらも忙しいビジネスマンに好評です。

イングリッシュビレッジのサポート力をオンラインレッスンでも体感することができます。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

「超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。」

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA 日本橋校

 


住所 東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル6F

東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線日本橋駅A7出口を出て右向かい側にあるNATURAL LAWSONのビル6階

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名です。

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

近年のライフスタイルに合わせてオンラインレッスンも行っています。

レッスンがとりやすく、効果的に学ぶことができ話題です。

教室選びの参考にしてみましょう。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
時間 平日 13:00-22:00土日祝日は休み)
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

NOVAに入会し、8年が経ちレベルが2つあがりました。今は通常レッスンとは別に、スペシャルマンツーマンを受講し、さらにレッスンを楽しんでいます。

大変な課題もありますが、その分達成感も大きいです。

また、文法・発音やイントネーションの英語の基本となる部分をネイティヴスピーカーに近づきたいと思うようになり、講師にレッスン内で教えていただいています。

優しく丁寧に教えてくださる講師のみなさんや笑顔の素敵なスタッフさんとお話しするのも楽しみに毎週NOVAに通っています!

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 グローブイングリッシュ 新宿校

住所 東京都東京都新宿区新宿2丁目12 新宿2-12-4 アコード新宿ビル5F

新宿三丁目駅C8出口『ビックス新宿ビル』から徒歩30秒!

莉那
グローブイングリッシュスクールは通いやすいスクールと評判です。

リーズナブルな価格で、自由に予約がとれ、そしてグループレッスンも少人数といった受講生のニーズにぴったりな要素を持ち合わせているスクールです。

オンラインレッスンの提供も始め、ますます身近な存在になりました。

忙しい方でもオンラインレッスンを有効に使えば、確実に力をつけることが可能です。

 

 

グローブイングリッシュの公式サイトコチラ

 

スクールの特徴 皆さん1人1人にとって完璧な英会話スクールを見つけるというのは困難なのかもしれません。

それは皆さん1人1人に「好き・嫌い」があるように、個性があるからだと思います。

だからこそ自分に合った英会話スクールを探すのではなく、皆さんが「こうしたい!」と思われたことを私たちと一緒に話し合い、決定し、実行していくという全く新しい発想の英会話スクールがあれば良いと思いませんか。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 外国人グループコース45分 グループレッスン受け放題 (上限1日2レッスン)

  • スタンダード会員:12,980円~
  • プレミアム会員:17,380円~

外国人プライベートコース プライベートレッスン月4回、グループレッスン受け放題 (上限1日2レッスン)

  • スタンダード会員:18,480円~
  • プレミアム会員:21,780円~

日本人プライベートコース45分 日本人プライベートレッスン月4回

  • スタンダード会員:16,280円~
  • プレミアム会員:18,480円~
レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

体験レッスンの有無
時間 10時~21時
その他 海外から日本に来て間もなく、日本の文化、習慣を知らない外国人ではなく、日本社会の中で生活し学んだ文化、習慣を常に頭においてレッスンに取り組む講師たちは生徒さんから大変好評を受けています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

格安で英会話練習ができるスクールです。

格安でたくさん話をする機会を作ることに主眼が置かれているので、英文法が全く分からない、完全な初心者よりは「ある程度英語を勉強したが話す機会が少ない」「仕事で英語を使うようになって、読み書きはできるが会話の練習ができない」という方におすすめ。

授業は50分で、10分休憩して、また次の授業がはじまります。

この10分の間で他の生徒や講師と交流ができます。

 

グローブイングリッシュの申し込みはコチラ

 

4位 ワンナップ英会話 日本橋八重洲校

住所 東京都中央区日本橋3-4-16春陽堂ビル3F

JR東京駅八重洲口より徒歩3分、東京メトロ日本橋駅・京橋駅より徒歩5分。

八重洲地下街の22番出口を出て目の前にあるビルです。

莉那
ワンナップでは、マンツーマンレッスンを提供していて発話量を充分確保しながら、しっかりと上達するようにカリキュラムされているスクールです。

内容に集中でき、目標に向かって進むことができます。

またオンラインレッスンの提供もはじました。

50分のレッスンで、教材はデータで共有いたします。

レッスンでは講師が適宜ノートを取り、データにしてお送りするのですぐに復習が可能です。

 

 

ワンナップ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ワンナップでは、生徒一人一人の目標を明確にし、それに沿ってレッスン設定をして行くスクールです。

英会話から資格試験まで対応できる幅広さ、そしてプライベートで学べることによってより早く目標達成に近づくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応しています
料金 レギュラーコース
70回12ヶ月 461,538円 48回10ヶ月 356,400円 32回8ヶ月 262,240円 24回6ヶ月 209,880円 ※その他プランあり
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日  12:00-21:00
土日祝 10:00-19:00
その他 細かくカスタマイズできるのがワンアップの特徴です。

個人のレベルに合わせて作られたカリキュラムとそれにぴったりな教材を使ってのレッスンなので、安心して続けられます。

会話とTOEICを並行して学ぶことも可能。イベントも豊富に行われているので国際交流のチャンスもあります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

ここのアドバイザーの方は自分たちも勉強しているから、アドバイスに具体性があったのが良かったです。

前のスクールに通っていた時も、カウンセラーの方が慰めてはくれるんですよ。

「大丈夫ですよ、頑張ってますよ、伸びてますよ」って。

でもそうじゃなくて、その一歩先までアドバイスをくれる。

そこがすごい違う。それはアドバイザーの皆さんが勉強をしているし、共に勉強する仲間みたいな、「きついけど頑張ろうね」っていう気持ちがあるから具体的なアドバイスをしてくれるんだなって思って、それがやっぱりすごく違うと思いました。

 

 

ワンナップ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 日本橋英会話クラブ

莉那
日本橋英会話クラブは新馬場区民館ペもしくは日本橋公会堂などで開催しています。

「英会話で世界を旅しちゃおう!」がコンセプトの、新しいタイプの格安英会話サービスです。

 

 

日本橋英会話クラブの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本橋で開催されている英会話サークルです。

講師は全員ネイティブイングリッシュスピーカー

レッスンの予定と会場はHPで確認し、各回ごとに申込できます

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応しています
料金 参加費は550円のみです。
レッスンスタイル 初心者から上級者までレベル分けされたテーブルで参加できます。

各テーブルは4人~6人です。

時間 19:00~20:50
その他 社会人、学生、主婦などさまざまな業種の英語を勉強したい方のための勉強会です。

和気あいあいと楽しく勉強をしています。

 

 

日本橋英会話クラブの申し込みはコチラ

 

まとめ

東京駅周辺にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

とりわけビジネスマンの多い東京駅周辺には、より多くの英会話教室がひしめいています。

その中でご自身にピッタリの教室選びは困難を極める事と想像いたしますが、せっかく時間とお金を費やして学習に取り組むのですから、無駄にならず、楽しめる教室と巡り合える事が何より。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5