東京の英会話教室

下北沢でオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、下北沢でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年のトレンドとしてオンラインレッスンを取り入れているスクールもたくさんあります。

おすすめのオンラインレッスンについても触れているのでチェックしてみましょう。

 

下北沢にある英会話教室の特徴、通学のメリット

個性あふれ、オシャレで若者の街というイメージの強い下北沢。

世界的な情報誌が行った、全世界対象の都市調査では世界で最もクールな街ランキングで第2位に、他の雑誌でも世界のクールな街15選で第1位に輝くなど、世界的にも注目されている街の1つです。

そんな下北沢にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

便利な駅

下北沢駅には小田急線、京王井の頭線の2路線が走っており、新宿までは7分、渋谷へは3分で行き来する事ができます。もちろん、急行も停車するのでアクセスはバツグンです。

また、2019年には駅の全面リニューアル工事が終了し、これまでの手狭であった駅舎から一変、キレイで広々とした駅になりました。

そして、駅上部には「シモキタウエ」という商業施設ができ、各種お店も出店されており、通塾の帰りに、小腹を満たすのも良し、気分転換にフラっとするも良し。

ちょっとした時間にリフレッシュや用が足せるのはありがたい環境ですね。

 

買い物がしやすい

下北沢には「南口商店街」「しもきたざわ商店街」「一番街商店街」など、多くの商店街があります。

いずれも様々なお店があり、活気に満ち溢れています。

その一方、一歩商店街を外れれば閑静な住宅街が広がり、落ち着いた雰囲気に包まれています。

商店街には雑貨屋さんやレストラン、カフェなどはもちろん、意外にもスーパーや電機やなどもあり、日常で必要な物は一通り揃えることができます

個人商店が多いですが、アットホームで良い買い物ができますよ。

 

たくさんのグルメを楽しめる

多くの若者が集う街であるが故、老舗の名店から最新グルメまで、各種料理を堪能する事ができます。

気軽に立ち寄れる定食屋さんや居酒屋、立ち飲み屋などが軒を連ねる一方、老舗の名店やテレビや雑誌などにも取り上げられるようなお店など、多くの魅力あるお店が軒を連ねています。

「次はどのお店に行ってみようか」と、お店探しも楽しみの一つになるのではないでしょうか。

 

莉那
そんな画期的で楽しい街、下北沢にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

下北沢の英会話教室の選び方

多くの教室が開講している中、学力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても重要です。

目的に合った指導を受ける事で、効率的に学習を進める事ができる上、実践で確かな技術の習得を確信する事ができ、やる気にもつながるからです。

そのため、価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメ。

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

また、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

自分のレベルやペースに合わせ、ネイティブの英語をじっくりと習得したい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方も安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

コストの問題や初めての学習で不安な方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今のグローバル化に伴う需要の多さに応え、年々、コスパの良い格安な教室が増えています。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

下北沢でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 ロゼッタストーン 五反田校

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目15−9 岩崎吉祥寺ビル3F

JR五反田駅東口

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

 

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

また、オンラインレッスンの提供もありこちらも人気になっています。

定評のある発音矯正も、オンラインで効率よく学ぶことが可能です。

是非定見してみましょう。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

オンラインレッスンノートとレッスンレコーディングの2つを講義に活用していて、受講中は講師の方の話に100%集中していく事ができました。
ノートを取らなくてもオンラインを通して復習していけましたし、特定のフレーズを使いながら自由に英会話を実践出来たのが良かったです。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

2位 ECC外語学院 下北沢校

 

莉那
ECC外語学院は、長い歴史を誇るスクールで、独自のティーチングメソッドでレッスンを展開しています。

経験豊かな講師陣と、幅広いコース設定で、日常英会話から、ビジネスそして資格試験まで様々学べる選択の幅も広いスクール。様々なニーズに応えてくれます。

ニーズがたくさんあり、レッスンスタイルも様々あるので楽しく日常会話を学びたい初心者も安心して学べます。

多言語学習も可能です。

 

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

ECC外語学院では、英語だけでなく、中国語や韓国語と言った他の言語の習得も可で、グローバルな印象のスクールです。

英会話のコースについても幅広くあるのも特徴で、学生からビジネスマンまで幅広い年代層がそれぞれのニーズにあったクラスで学ぶことが可能です。

日常英会話からTOEICやTOFLE資格試験まで、そして学べるスタイルも長期的に見て学習することが可能です。

ECCには、

  • 独自のメソッドがある

独自の教授法をベースとしたメソッドを開発しており、総合的に英語のコミュニケーションを学んでいけます。

  • 質の高い講師陣

高い技術をもた講師陣は、ネイティブから日本人講師まで幅広く、初心者も安心してレッスンをスタートできます。

  • レッスンのコーディネイトとサポート体制

目的にあったコースの提案と、個別カウンセリングにより、英語上達へ向けてのサポートをしていきます。

コーチング系スクールのような綿密さはありませんが、それでも常に相談できる体制が整っています。

ECCでは、初心者でも安心して学べる、受け入れる体制が整っているという印象を受けました。

また、グループレッスンが主なので、生徒同士の交流も図ることができ情報交換もできるのも楽しみながら学べるという点でおすすめできるポイントだと思います。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目20−17 7階

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

さすが大手ECCということもあり、とても熱意のある優しい講師の方ばかりでした。

どうしてものときだけ日本語でフォローするのも良かったです。授業もとても楽しく、語学力の向上につながったと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

日本人講師の方でしたが、初級程度の英語力のない自分にとっては安心感がありました。

講師の方がやっていた勉強法も教えてもらえ、参考になりました。

これは日本人講師ならではかもしれません。いつも対応が丁寧だったのが印象に残っています。

 

30代女性 評価:★★★★★

他校と比較すると講師の方のレベルが高いと感じました。非常にわかりやすく自分のレベルに合わせて教えてくれるので満足でした。

わからない事は解決してからレッスンを進めることができました。

講師は楽しく接してくれ、雰囲気も自然で入りやすかったです。

 

レッスンが楽しい、と感じながらクラスに参加されているようですね。

英語が初めてという方でも安心してサポートがあるスクールです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

3位 24/7English 渋谷教室

住所  東京都新宿区西新宿7丁目11 西新宿7-11-17 ブレステン西新宿5F

渋谷駅12番出口 徒歩7分
東京メトロ表参道駅徒歩10分
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、JR山手線、埼京線、成田エクスプレス、湘南新宿ライン、東急東横線、田園都市線、京王井の頭線

莉那
24/7English完全マンツーマンスタイルの英会話スクールです。

全て日本人バイリンガル講師がレッスンを担当し、オリジナルのカリキュラムで徹底学習することによって3ヶ月で成果を出す指導力が人気です。

また、教室でもそしてオンランでも授業が可能になりました。

日本人ならではのレッスンはオンラインでもクオリティの高いもので、ニーズにあった内容です。

オンラインには不安があるという方でもこちらなら満足度の高いレッスンが受講可能です。

 

 

24/7イングリッシュの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 24/7Englishでは、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当しているのが大きな特徴です。

教えるスキルや人間性などの厳しい面接や採用テストをくぐり抜け、クオリティの高い講師がレッスンを行います。

日本人だからこそわかる弱点を見抜き補強してくれますし、コミュニケーションも効率的に進めることが可能になります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円    
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~23:30
その他 カウンセリングで、レベルをしっかりチェックし適切な目標を作りそれに沿ってレッスンを進めてきます。

プライベートなので完全にオリジナルなレッスンをカスタマイズし提供しています。

自分にどれくらいの学習時間が必要なのかもしっかりと分析してくれるので、目標も立てやすく学びやすいシステムです。

オンラインで学ぶことも可能です。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

先生がバイリンガルなので、とっさの時は日本語で質問できるのが良いなと思いました。

英会話学校でよくあるのが、『英語で質問しなきゃ・・・でもなんて聞けば良いのかわからない・・・難しいから聞かないでおこう』というパターン。

これって、せっかく浮かんだ疑問点を解消できずに、自分の英語力を伸ばすチャンスを潰しているのと一緒です。

でも、24/7イングリッシュさんでは難しい時は日本語で聞けるので、そういった問題点に悩まずに済みます。

日本語でも、英語でもたくさん質問して、わからない部分をドンドン潰していったら、私の英会話スキルがぐんぐん伸びていきましたね。

 

 

24/7イングリッシュの申し込みはコチラ

 

4位 NOVA 下北沢校

 

住所  東京都墨田区江東橋2丁目11 江東橋2-11-5 河口ビル8F

小田急線・京王井の頭線下北沢駅中央口徒歩1分

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。

また高いクオリティのNOVAのレッスンをオンラインにても受講できるようになりました。

マンツーマンのオンラインレッスンの魅力をチェックしてみましょう。

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

レッスンスタイル
マンツーマンレッスン、グループレッスン、(最大5名)

オンラインレッスンの提供もあり

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

 

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

レッスンでは、NOVAオリジナルの教材を使用しますが、1課が2ページになっています。

毎回のレッスンで1課ずつ進んでいきます。

無理のないスピードでじっくり大切なポイントを覚えらるようになります。

さらに、興味深い点として前もってどこの課を学ぶかは先生のランダムです。

予習する必要がなくレッスンでしっかりと学んで帰るというスタイルです。

宿題なども一切ないので短期集中して学びたいビジネスマンの方にはピッタリの学び方だと思います。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

5位 SEI新宿英会話教室

住所 東京都新宿区新宿2丁目8 新宿2丁目8−1新宿セブンビル 606

JR新宿駅から徒歩10分
地下鉄新宿3丁目駅から徒歩3分
丸ノ内線新宿御苑前駅から1分

莉那
手頃な金額でしっかりと学べるスクールとして評判のSEI新宿英会話教室。会話が中心のクラスは、生徒にたくさん話してもらうことを前提としています。

リラックスした雰囲気の中で、発話力をつけることによってより英語でのコミュニケーションの楽しさを感じてもらえます。

丁寧にケアしてくれるレッスンスタイルは人気です。

しっかりと話すトレーニングができます。

 

 

SEI新宿英会話教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 SEIの特徴の一つが、日本語ができるネイティブ講師がいることです

日本語で説明をしてくれるので、わかりやすく曖昧な表現も理解しやすくなり、すぐ使える英語の表現で 会話トレーニングをしていくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中個人コース(平日昼)

12回プラン ¥3,278(週3回、1ヶ月期限)

24回プラン ¥3,025(週4回、6週間期限)

48回プラン ¥2,750+税(週4回、3ヶ月期限)

ビジネスコース

12回プラン ¥5,060(4ヶ月期限)

24回プラン ¥4,510(9ヶ月期限)

55回プラン ¥4,070(1年期限)

※その他コースあり

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜日曜13:00~21:00
その他 レッスンの進め方は、テキスト本文の理解(音読、和訳、発音指導、オバーラッピング、シャドーイング)

文法、語彙、表現の学習(音読、和訳、発音指導)

練習問題(作文、音読、聞き取り、聞き逃したところの和訳)
学んだことは次回に復習

というパターンで効率的に行なっていきます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

他のマンツーマンレッスンだと、自分が話す時間が短くて、講師の聞き役になってしまうことが あったのですが、こちらはきちんと「話す」ことを重視してくれました。

また、きちんと間違えを指摘してくれて、ホワイトボードでフォローしてくれるのが すごくよかったと思います。

(これをできる先生を探すのはすごく大変だと思います)

 

 

SEI新宿英会話教室の申し込みはコチラ

 

下北沢でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 新宿校

莉那
コーチング系スクールのプログリットは、短期間で英語を習得するということをコンセプトにレッスンを展開しているスクールです。

徹底した管理のもとに、学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。

しっかりとしたサポートのもと上達、目標へ導いてくれます。

プログリットはビジネス英語に特化し他のコーチングスクール同様徹底管理のもと学んでいきます。

また、短期集中というのも特徴です。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット もコーチング系スクールで、英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方にお勧めしたいスクールです。

特徴としては、日常英会話ではなく、ビジネス英会話やTOEIC、TOEFLの3つのコースの展開になっておりそれに特化したスクールで、ある程度これを学びたい、目標スコアを達成したいというような既に自分が必要としているものが明確である方向きのスクールになります。

プログリット の学習スタイルはどのようなものかというと、

 

  • スピーキングとリスニングのラーニングメソッド

プログリット では、スピーキング力とリスニング力を伸ばすためにシャドウイングすることに重点を置いていて、繰り返し行うことによって、英語の理解力を高めていくスタイルを取っています。

聞き取れれば、リピートできる、そして話すことにつながることで英語の総合理解につなげていきます。

上達を可能にするために

  • 徹底したスケジュール管理

1日ごとにタスクを設定し、クラウドサービスを用いて毎日のスケジュール管理をします。

  • 週間面談

現在の学習状況をヒアリングを通じて課題解決の手段を見つけ、目標を確認していきます。

  • チャットツールによる英語のコーチング

常に最適な学習法を提案をチャットツールによって行なっていきます。

進歩にあわせてカリキュラムを調整していくので常に最適な学習方法を確認しながら学べます。

これだけ管理されるとなると英語から避けられない環境になり、英語学習が習慣化されていますね。

また、プログリットではオンラインのレッスンも行っています。

忙しいビジネスマンが多いプログリットならではの活用方法として人気です。

住所  東京都千代田区神田須田町1丁目14−1 MASU no SQUARE 6階

JR線 新宿駅 南口より徒歩5分
都営新宿線 新宿駅 7番出口より徒歩1分
都営大江戸線 新宿駅 7番出口より徒歩1分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上

徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計

専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート

オンラインレッスンも受講可能

講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間 平日12:00~21:00

土日祝9:00~19:00

その他  30日間無条件全額返金保証

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

1日3時間の自主勉強を目標に、文法と単語の強化に努めました。

また、LINEのボイスメッセージで発音を添削してもらいます。

そして、週に1回来店し、コンサルタントの方と面談がありました。ここで進み具合や弱い点などをチェックします。よい点は大変ほめてくれました

20代男性 評価:★★★★★

私は、TOEICをスコアアップさせたかったので、TOEIC対策のコースを選びました。

しかし、TOEICのテキストを使用することは少なく、代わりに英字新聞やニュースによく触れるようにとアドバイスされました。もちろんテキストも用意されていて、それを元にレッスンをしていきました。

また、自宅学習した内容をLINEで報告するようにしていました。報告しなくてはならないため、勉強しないときちんと報告できないと思い、図書館などに行って勉強する時間が増えました

今まで専属で英語を教えてもらうことはなかったので、専属の方が付くとこんなにモチベーションが上がるものなんだなと感じました。目標に向けて英語学習する方法を学べました。

専属の方が付くとこんなにモチベーションが上がるものなんだなと感じました。

 

30代男性 評価:★★★★★

TOEICのスコアは、200点程上がりましたリスニング力が上がって、CNNなどのニュースは、英語の字幕がなくても内容が頭に入ってくるようになりました

仕事で英語を使うことはないですが、ライティングの際のリサーチの質と量がすごく上がったと思います。

 

学ぶ環境をしっかりと確立することによって、得ることができる成果に満足されているようですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 ライザップEnglish渋谷

住所 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

東急東横線 渋谷駅 15番出口 徒歩9分(田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線も同様)

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

また、オンラインレッスンにて学習することも可能になりました。

カスタマイズレッスンをオンラインで学ぶことでより効果も上がるはずです。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

3位 スパルタ英会話 自由が丘校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールで、徹底した管理のなか、目標達成に向かって不足しているスキルを補いレッスンを進めていくスクールです。

マンツーマンレッスン、グループレッスンを通じて、日本にいながらにして英語漬けになりながら学び、成果をあげることができます。

コーチング系英会話スクールとして知名度も高くニーズも増えている学校です。

徹底したサポートと独自の学習スタイルが人気で、学ぶスタイルを定着させてくれるスクールということで3位に選びました。

 

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

英語を学ぶためのツールの一つ英会話スクールも昨今多様化しており、選択の幅も増えてきました。

近年は、遠くに日常英会話だけでなく、ビジネス英語や留学対策、資格試験など様々です。

その中でもビジネスのシーンでの英語の必要性もグローバル化してきた現在ではかなり需要も増してきました。

特にビジネスの分野においては、即効性というのが求められる要素になってきており、英語を短期間でマスターしたい、しなければならないという状況にいるという方も多いと言えます。

その意味でお勧めできるスクールとしてあげたいのが、3ヶ月で英会話ができるようになるというのがコンセプトのスパルタ英会話です。

英会話を短期間で身につけたいけれど実際そんなことは可能なのか、と半信半疑に思ってしまうかと思いますが、スパルタでは、それを可能にしてくれるといっていいでしょう。

スパルタ英会話は、増えてきているコーチングスタイルのスクールで、完全カスタマイズされたスタイルの中で学んでいくことができます。

短期間で身につけたい、そしてしっかり管理された中で学びたいという方へオススメです。

スパルタ英会話のスクーリング、学習のシステムは、

  • 週2回のマンツーマンレッスン
  • オンラインレッスン週2回
  • グループレッスン(通い放題)
  • 月2回の定期コンサルティング

と盛り沢山の内容で徹底的に英語漬けにしていきます。

通常のコーチング系スクールのレッスンスタイルはマンツーマンレッスンのみになっていますが、こちらではそれにプラスして、グループレッスンを受けることができます。

しかもこちらは通いたい放題なので、とにかく英語量を増やせる、英語を生活の中に取り入れることが可能になります。

また、マンツーマンレッスンでは主にインプットすることを中心のレッスンになるので、グループレッスンを通じてアウトプットすることができ、効率よく学べる、つまりは短期間でも上達を可能にしてくれることになります。

英語の上達に大切なインプットとアウトプットをバランスよく学べるシステムは、同時にコミュニケーションも学べるので、これはかなり魅力的と感じました。

そしてコンサルティングでは、今まで、そしてこれからのレッスンの状況をしっかりと確認しながらサポートしてくれるシステムになっており、コーチング系スクールの利点である至れり尽くせりのサービスを受けることができます。

これにより、伸び悩みや挫折、モチベーションの低下に陥らないように、いつも最適な環境で学ぶことが3ヶ月でのゴールに向かっていけるというわけです。

また、スパルタでもオンラインレッスンの提供も始めました。

スパルタならではの今までの学び方のスタイルにオンラインレッスンをプラスすることで、さらに充実度の高いレッスンを受講することが可能になります。

 

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩10分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。

留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

金額は高めだが納得して入会したので、それに関しての不満はありません。

・満足した点
グループレッスン通い放題というのも、アウトプットする場が少ない人にとっては、とても良い実践の場です。

ネイティブ講師も、英語のみしか話さないので、分からない際にきちんと伝えれば、簡単な英語、ゆっくりとしたスピードで話してくれるし、英会話レッスンとしての会話だけでなく、きちんと人間関係も結べる方々ばかりでした。

 

20代女性 評価:★★★★★

グループレッスンが通い放題で、かなりのトレーニングになりました。

講師も変わるしテーマも変わるので、1日いても飽きません。

マンツーマンレッスンもよく練られていていて、効率的に学べます。

 

30代女性 評価:★★★★★

仕事の応募する時に作文が以前より、早く正しく出来るようになった。

コンサルティングを受ける事で、自分の勉強方法を確立できた。

 

マンツーマンと、グループレッスンをともに受けることができる点も上達につながっているようですね。また、コンサルティングも大きな支えになっているようです。

 

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

4位 トライズ東京田赤坂センター

住所 東京都新宿区西新宿1丁目25−25 新宿センタービル30階

千代田線「赤坂駅」5a出口より直結徒歩1分
銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」山王下方面改札口より徒歩8分
銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩7分

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

また、オンラインレッスンも始めたことにより、学習時間もよりマネージしやすくなったと好評です。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

先日街を歩いていた時に外国人観光客から話しかけられたのですが、何のストレスもなく楽しく会話をしている自分がいました。

昔であれば、外国人の方を目の前にした途端に緊張して何も言えない状態でしたので、とても成長を感じました。

これも毎週3回程度、ネイティブ講師との会話レッスンを重ねてきたからに他なりません。

担当のネイティブ講師が私のレベルに合わせてレッスンをしてくれるので、無理なくレベルアップすることができています。 何よりも英語を話すことに抵抗感がなくなりました。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

5位 ALUGO

 

st-kaiwa1]ALUGOはスマホ一つで、いつでも、どこでもレッスンができる全く新しいいタイプの英会話を学ぶツール。

コンサルティング業界やアパレル業界など、大手グローバル企業80社以上で導入実績があり、評価を得るなど、今、注目の英会話教室の一つです。[/st-kaiwa1]

 

ALUGOの無料体験とアセスメントを受講!他のコーチング英会話との差

 

ALUGOはAIと高いスキルを持つコーチが、それぞれに最適化された学習を実現し、効果的な学習を行います。

リモート完結型の学習で2か月の短期集中型の学習が可能。仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくライフスタイルに合わせて学習に取り組む事ができます。

しっかりと学べて短時間で身につく独自のメソッドは、チェックしてみる価値ありのスクールと言えます。

今までのスクール型でもなく、ただのコーチング型でもないオリジナルを体験してみませんか?

 

ALUGOの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、スマホを起動して行います。

宿題・復習などのタスク管理からレッスンに至るまですべてがアプリひとつで行える手軽さも注目のポイント。

すきま時間を利用し英会話レッスンを楽しむことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 スタンダード 285000円 1,700 分

ライト 239,800円 1,100 分

プラクティス 151,800円 1,300 分

レッスンスタイル スマホアプリでレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 事前に、一人一人にぴったりフィットした、しっかりとしたカリキュラムを作成しレッスンをスタートしていくので、スクーリングでなくても力をつけていくことが可能。

忙しい方、短期集中で学びたい方にぴったりです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ALUGO(アルーゴ)は毎日英語で会話をしなければいけないという環境を作ることができたのが大きかったです。

また、電話だと場所を選ばずにレッスンを受けられるのがとても便利でした。

集中しようと思ってカラオケルームを利用して受けたこともあります。

自分の生活に合わせてレッスンを組み込めるのはALUGOの良い点ですね。

 

ALUGOの申し込みはコチラ

 

下北沢でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ吉祥寺校

住所 東京都中央区銀座4丁目3−5 銀座AHビル5F

JR中央線吉祥寺駅北口

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。

格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

さらに、ハイクオリティのレッスンをオンラインでも受講することが可能になりました。

オンラインレッスンを活用することにより、レッスンに行きたいけれど時間がない、スケジュールが不安定という方でも、さらに効率的に学ぶことができます。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。

英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。

「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。

その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 マンツーマン英会話スクーIHCWAY

莉那
IHCWAYは、マンツーマンの英会話スクールで、カフェレッスンのスタイルでレッスンを提供しています。

しっかり学んで真の国際人として活躍できるような使える英語を学べるスクールです。

また、オンラインレッスンもスタートし、カフェレッスンと並行して行うことも可能で人気も高まっています。

 

 

IHCWAYの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 希望のカフェでのマンツーマンレッスンができる気軽なレッスンスタイルが人気。

好きな時間、レッスン回数そして好きな日程を組めるのが人気のポイントです。レッスン内容は一人一人のニーズに合ったものを提供しています。

オンラインレッスンも始めました。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 マンツーマン1レッスン(60分) 2,200円

オンライン英会話、30分1100円から

体験レッスンの有無
その他 価格の安さとシステムの良さが人気のスクール。

また、語学講師陣の質の良さと、効果的な独自のレッスン方法が総合的に質的に高いレベルにあることで楽しくしっかりと学べます。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

サミュエル先生は毎回丁寧に教えてくれるので、初心者の私でも安心してレッスンを受けています。

似たような意味の単語の使い分けをわかりやすく教えてくれたり、苦手なポイントを見つけて理解するまで説明してくれて、それに沿ったホームワークを出してくれるので、IHCWAYのマンツーマンレッスンは自宅学習も進めやすいです。

 

IHCWAYの申し込みはコチラ

 

3位 グローブイングリッシュスクール 新宿校

 

住所 東京都東京都新宿区新宿2丁目12 新宿2-12-4 アコード新宿ビル5F

莉那
グローブイングリッシュスクールは通いやすいスクーと評判です。

リーズナブルな価格で、自由に予約がとれ、そしてグループレッスンも少人数といった受講生のニーズにぴったりな要素を持ち合わせているスクールです。

オンラインでのレッスンもはじめ好評です。

自宅で気軽に高いクオリティのレッスンを受講してみましょう。

 

 

グローブイングリッシュスクールの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 皆さん1人1人にとって完璧な英会話スクールを見つけるというのは困難なのかもしれません。

それは皆さん1人1人に「好き・嫌い」があるように、個性があるからだと思います。

だからこそ自分に合った英会話スクールを探すのではなく、皆さんが「こうしたい!」と思われたことを私たちと一緒に話し合い、決定し、実行していくという全く新しい発想の英会話スクールがあれば良いと思いませんか。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 外国人グループコース45分 グループレッスン受け放題 (上限1日2レッスン)

  • スタンダード会員:12,980円~
  • プレミアム会員:17,380円~

外国人プライベートコース プライベートレッスン月4回、グループレッスン受け放題 (上限1日2レッスン)

  • スタンダード会員:18,480円~
  • プレミアム会員:21,780円~

日本人プライベートコース45分 日本人プライベートレッスン月4回

  • スタンダード会員:16,280円~
  • プレミアム会員:18,480円~
レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

体験レッスンの有無
時間 10時~21時
その他 海外から日本に来て間もなく、日本の文化、習慣を知らない外国人ではなく、日本社会の中で生活し学んだ文化、習慣を常に頭においてレッスンに取り組む講師たちは生徒さんから大変好評を受けています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

格安で英会話練習ができるスクールです。

格安でたくさん話をする機会を作ることに主眼が置かれているので、英文法が全く分からない、完全な初心者よりは「ある程度英語を勉強したが話す機会が少ない」「仕事で英語を使うようになって、読み書きはできるが会話の練習ができない」という方におすすめ。

授業は50分で、10分休憩して、また次の授業がはじまります。この10分の間で他の生徒や講師と交流ができます。

 

 

グローブイングリッシュスクールの申し込みはコチラ

 

4位 下北沢英会話クラブ

住所 東京都世田谷区北沢2丁目26−25 アローム 下北沢 B1

莉那
下北沢英会話クラブは全国手で展開している英語クラブ、英語に興味がある方が集まって低価格でレッスンを受けることができる、楽しく学べるレッスンスタイルが人気です。

幅広い年代の方が会話を通じてコミュニケーションしています。

コミュニケーション重視ならこちらがお勧めです。

 

 

下北沢英会話クラブの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 定期的に開催し、参加者同士が協力し合ってみんなで楽しく英会話スキルを向上させています。

勉強会では、1分間スピーチ、グループトーク、グループワークで、課題に従って英語を勉強したりと楽しく進めていきます。

また、1対1トークなど盛りだくさんの内容でたくさん話す機会を与えてくれます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 参加費550円
レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
その他 気軽に学べるシステムで会話を楽しみたい、英語でのコミュニケーション力を伸ばしたい方にピッタリです。

開催日程が決まっているので要確認です。

 

下北沢英会話クラブの申し込みはコチラ

 

5位 英会話スクールリンゲージ新宿校

住所 東京都新宿区西新宿1丁目4 西新宿1丁目4番地11号 全研プラザ 6F

新宿駅西口から徒歩1分

莉那
始めやすくそして長く続けやすいスクールとして評判のリンゲージ。

学びやすい環境と通いやすいレッスンスタイルで、英語を楽しくそしてしっかりと身につけられるスクールです。

オンラインレッスンでも受講が可能になり、スケジュールの幅も広がってきました。

時間が取れなくて英会話を諦めていたという方にもおすすめです。

 

英会話スクールリンゲージの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 完全月謝制で、安心してスタートできるスクールです。

開講時間が7時から24時までなので忙しい方でも調整が可能

振替レッスン制度あり

豊富なレッスンスタイルでレベルにあった学習ができる

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 オンライングループレッスン 40分×4回 月13200円

グループレッスン 40分 月4回 月13200円

マンツーマンレッスン 40分 月4回 47520円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン、

オンライングループレッスンもあります。

体験レッスンの有無
時間 7:00~24:00
その他 初心者でも安心して始められるように、日本人スタッフのサポートも充実しています。

レッスンはネイティブ講師と日本人講師が担当。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

私はプライベートレッスンを受講しているのですが、リンゲージにはレッスン以外のイベントも充実しているので、普段関わることのない生徒さんや講師と話す機会があるのも良いところですね

(確か1ヶ月ごとにある)。

レッスン以外でも、講師の方が話しかけてくれる雰囲気がありますし、スクール自体もアットホームな雰囲気があるので、和やかな空気が流れてるなと感じます。

英会話スクールリンゲージの申込みはコチラ

 

まとめ

下北沢にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

どのタイプにおいても非常に多くの教室が開講されており、いずれも目を引くカリキュラムが目白押しでなかなか1つに絞り込む事が難しですよね。

最終的には指導を受ける本人が、無理なく、楽しく学習に取り組む事が上達への近道となります。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5