愛知の英会話教室

栄のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、栄でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

また、近年需要も増えているオンラインレッスンの抵抗があるスクールについても触れています。

スクール選びの参考にしてみましょう。

栄にある英会話教室の特徴、通学のメリット

名古屋市の中心部に位置する栄は、名古屋最大の繁華街。

南北にのびる大津通、それに平行してのびる久屋大通りがあり、中央には名古屋テレビ塔がそびえたちます。

そんな栄にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

地下街が便利

久屋大通り駅から栄駅の周辺には広大な地下街が広がっており、各所へのアクセスに大変便利です。

教室へ行く際にも地下街を利用する事で、暑さ寒さをしのげ、雨の日にも憂鬱な気分にならずに済みます

 

ショッピングも充実

栄にはLACHICや名古屋三越、松坂屋、PARCOなどがあり、最新トレンドを始め、国内外のトップブランドなども取り揃えています。

もちろんグルメも堪能できるので、学習帰りに用を足す事もできます

 

観光スポットがたくさん

名古屋テレビ塔やオアシス21、SUNSHINE SAKAEなど、様々な観光スポットが点在。

学習の帰りに緑あふれるオアシス21でリフレッシュするも良し、SUNSHINE SAKAEでグルメを堪能するも良し、気分転換にもピッタリです。

また、国内外からの観光客が多く訪れるため、これまでの学習成果を発揮する場面にも遭遇する可能性もありますね。

 

莉那
栄にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

栄の英会話教室の選び方

学習を開始するに当たり、大切な事が教室選びです。

評判の良い教室、知名度のある教室など、魅力的な教室はたくさんあれど、英語力を身に付けるためには、それぞれの目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切です。

そのため、価格やサービス、知名度のみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合わせたタイプの教室選択しましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズした上で指導に当たります。

そのため、一人ひとりのレベルや目標、理解度など、現状に応じた効果的な学習が可能です。

そのため、早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメです。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行います。

そのため、グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学ぶことができる他、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

英会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で心配な方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今のグローバル化に伴い英会話教室需要のが増え、年々、コスパの良い格安な教室も増加傾向にあります。

格安だと指導内容や講師の質に不安を感じる方もいるようですが、そこは心配不要。コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

栄でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 gaba 栄ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、全国展開している英会話スクールで、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

一人ひとりに合ったカスタマイズしたレッスンで楽しく学びながら上達を実感できるスクールは、常にトップクラスの人気を誇っています。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

 

Gabaは長い歴史があり常に人気の英会話スクールとして存在感を放っています。

近年は、英語を学ぶニーズも幅広くなってきていているのでGabaのような対応力のあるスクールはありがたい存在でもあります。

Gabaでは、幅広いニーズを受け入れるレッスンスタイルとして、マンツーマンのみを提供し、一対一で受けることによるメリットを最大限に利用したレッスンを展開しています。

マンツーマンレッスンは、英語を効果的にそして早く上達できる方法として有効なスタイルです。

Gabaでは、カウンセリングを通じて現在のレベルの確認、そしてどんなことを学びたいのか、学ぶべきなのかをしっかりとプランニングしてからレッスンをスタートします。

それによって、ゴールも見えやすくなりモチベーションをキープしながら学習を進めていくことが出来ます。

Gabaのレッスンの特徴的な部分は、

  • レッスンの録音や教材の持ち込みが可能

録音する事で、復習に役立てる事ができますし、自分の発話を聞くことで癖や間違いやすいこと、表現などを再確認することが出来ます。

英語の上達のためには、復習は欠かせないもの。

その意味でも有効なことだと思います。

また、録音することで、レッスンがその場しのぎ的に終わってしまう事がなくなり、より意識してレッスンを受けることにつながりますね。

そして教材の持ち込みも可能というのもマンツーマンのカスタマイズできるレッスンだからこそ為せることで、自分が特に学習したいこと、仕事でのプレゼンの準備にも役立てることが出来ます。

また、自由な予約システムも注目のポイントです。

  • 当日の予約もOK
  • レッスンは朝7時から可能

忙しい現代人にとって、スケジュール管理がしやすくなりますし、より英語学習が習慣化しやすくなります。

  • 自宅学習に有効なmyGabaの存在

myGabaは、生徒のみがみる事ができる学習サイトです。

レッスン後の講師の評価を確認できます。

自分のパフォーマンスがどう評価されているのかは学習していく上で知っておきたいものでもあります。

また、レッスン以外に隙間時間を使って学べるように作らられていて、英語にいかに触れる時間を作るかによって上達にもつなげていけるように導いているこのシステムは有効だと思います。

さらにオンラインレッスンの提供も始めました。

質の良いと評判のレッスンをオンラインでも受講可能ということで幅広いラーナーから人気です。

住所   愛知県名古屋市中区栄3丁目6−1 栄三丁目ビル(ラシック)11階

地下鉄東山線栄駅より:西改札口を出て、クリスタル広場の中にあるサカエチカ出口6番から大津通りにでます。

左手の三越栄本店に隣接する「ラシック」の栄3丁目ビル入口(大津通りからビル正面に向かって建物の一番右にある、大垣共立銀行横の入口)からエレベーターで11階までお越しください。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。

50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。

自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。

初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。

キャンセルも前日の18時までなら無料。

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンランレッスンもあり

講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

生活に関する話題や社会問題、偉人に関する逸話など、色々な読み物が盛り込まれていて楽しく学習ができました。

一つの読み物を通してリーディングや単語の学習、ヒアリング練習ができる教材だったので、知識が網羅的に繋がって良いと感じました。

 

30代女性 評価:★★★★★

料金については一般的な英会話塾とそんなに変わらないという印象です。

教材費があまりかからない点がよかったです。

グループレッスンは他のレッスンに比べてリーズナブルで、さらに人数が少なかった時も比較的多くありました。そのため、グループレッスンの値段で少人数やマンツーマンと同じようなレッスンを受けれたことでかなり得した気分になりました。

個人的には満足しています。

 

20代男性 評価:★★★★★

料金は正直、英会話教室の中では高額だと思います。

ただ、毎回必ずマンツーマンの指導を受けられること、先生を自分で指名できること、授業の内容も自分で決められること、などのメリットを考えれば、お値段相応といえるかもしれません。

 

マンツーマンだからこそしっかりと学べるというのを実感されている方が多いようですね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

2位 ベルリッツ

住所  愛知県 名古屋市 中区新栄町1-1 明治安田生命名古屋ビル8F

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで、それぞれのニーズに最適なプログラムに応えるレッスンスタイルで人気です。

 

仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです。

また、言語学習と異文化理解を組み合わせた新しいレッスンで、実際の環境に近い環境で学習をしていく事ができます。

昨今の状況を鑑みて、オンラインレッスンの提供もあり、自宅でクオリティの高いレッスンを受講できます。

忙しいビジネスマンにおすすめです。

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ベルリッツの特徴が、一つの伝えたいメッセージを一つのいい方だけではなくあらゆる角度から言えるように徹底的に練習します。

レッスンが終わると一つの伝えたいことを複数のバリエーションで話せるようになります。

ただ伝わる英語ではなく深く質の高い英語を教えてもらえます。

教科書的な英語ではなく生きた日常会話に使う英語を学べるレッスンです。

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

3位 シェーン英会話 栄校

莉那
シェーン英会話は40年以上の歴史を誇る常に人気の英会話スクール。

幅広いニーズに対応したクラス構成と、会話中心にコミュニケーション力を養うことができるレッスンが高い支持を得ています。

英語がもっと楽しくなることを前提にしつつもしっかりと力をつけることができる体制は安心して学べるスクールです。

学びやすい雰囲気を作ってくれるサポート体制も選んで間違いのないスクールの一つと言えます。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

シェーン英会話は全国展開していることで知名度もあり、親しみやすい英会話スクールの一つと言って良いのではないでしょうか?

長年支持されている理由も体験を通じて感じたスクールのシステムと、取り組み方にあるというのを感じました。

  • 様々なクラス構成

シェーン英会話では、マンツーマンレッスンのみならず、グループレッスン、ペアレッスンも提供していて受講生のニーズや予算に合ったクラスを選ぶことが出来ます。

それぞれのクラスでしっかりと学べるレッスンスタイルと、高いスキル持った講師陣により満足度の高いレッスンを提供しています。

  • オリジナルテキストを使用

シェーン英会話では、スクールオリジナルテキストを使用していているのもポイントです。

スクールの歴史の中で培ってきたスキルを組み込んだオリジナルテキストは、日本人にとって学んでほしいもの、弱点などを網羅したものになっているので、効率よく学ぶことが可能です。

  • 質の高い講師陣質

また、オリジナルの質のいいテキストを有効にするための講師の存在も欠かせないポイントになっています。

シェーン英会話の講師陣は常に評判も高く、質の良いレッスンを提供し受講生の英語の向上に努めています。

どの英会話スクールでも講師の質については気を配っていることではありますが、シェーン英会話は、「講師を講師する」というアカデミック部を設置しており、常に講師の安定したスキルを提供するように心がけています。

  • 英語圏の思考も身につけられるレッスン

英語を語学として理解できても、コミュニケーション力がなければ、そして異文化の理解ができなければナチュラルな会話が成り立ちません。

シェーン英会話では、英語圏の思考も身に着けることとにも重点をいていて、海外の文化、マナーも学ぶことのみならず、真の国際人としての感覚を身につけることをレッスンの中に盛り込んでいます。

 

楽しくそして身につくレッスンが組まれている印象を受けました。

 

住所  愛知県名古屋市中区22 錦3-22-13 栄町ビル西館 3F

地下鉄 栄駅 徒歩3分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。

40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。

会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。

また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。

初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。

カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。

 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。

月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。

残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。

レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無 有り
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他 首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

自分に合ったレベルで、勉強できること。先生が毎回宿題が出してくれて、次週に答え合わせをしてくれる。

教材が面白く、授業が実践的な英会話ができる。先生とスタッフがフレンドリーで、聞きやすい。

昼間のコースは、人数が少し多いものの、費用が安くて経済的。出席ごとにポイントがたまって、ほかのレッスンに利用できるのが嬉しい。

昼間のコースは、お得感があります。

 

20代女性 評価:★★★★★

その場の雰囲気や先生やスタッフの話す姿や雰囲気は人それぞれなので体験レッスンをオススメします。

私の場合はカリキュラムなど仕事と両立できそうなので受講を決めました。

先生はイギリス人以外の方も多く、イギリスと自分の出身国の違いなどイギリス英語以外の発音や表現が学べて楽しいです。

目的を明確にして英会話のアウトプットの場としては良いと思います。

 

30代男性 評価:★★★★★

自分は、イギリス英語を求めてこの英会話教室に決めました。講師は、イギリス人の方で、キレイなイギリス英語を話していましたので良かったです。

また経験が豊富で説明する時には、ゆっくりと正確に伝わるように喋り、リスニングでは、あえてスピードを上げたりと、しっかり上達するように工夫して下さいました。

雰囲気、レッスンの質、講師のクオリティと好条件が揃っているスクールと言えますね。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

4位 ロゼッタストーン 金山校

莉那
ロゼッタストーンでは、マンツーマンレッスンに特化したスクールです。

効率よく伸ばしたいかたにとっておすすめのスタイルで、学んでいきながら英語力の向上をサポートします。

また、発音矯正クラスも好評で、独自のメソッドで綺麗な発音を身につけることが可能です。

発音を改善させたいという方には特にお勧めしたいスクールと言えます。

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

 

数ある英会話スクールの中で、人気の一つであるロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンに特化したレッスンを提供しています。

マンツーマンレッスンを提供し、強化しているスクールはたくさんありますが、効率よく英語の向上が図れるレッスンスタイルとして多くのスクールが提案しています。

今までグループレッスンで成果が出なかった、クラスメートが一緒だとなかなか喋れない、というグループレッスンに不安を持っている方へお勧めしたいスタイルです。

ロゼッタストーンのマンツーマンレッスンは、講師の高いスキルによってより効率的に学ぶことができると評判です。

レッスンで一番重視したいと言えるパートなので、その意味では安心ですね。

レッスンのポイントととしてあげたいのが、

  • 毎回のレッスンを録音してくれる

ロゼッタストーンでは、スクール自らが日々のレッスンを録音してくれるというありがたいシステムがあり、復習に役立てる事ができます。

自分の発話を客観的に聞くことによって、振り返ることが出来ますし。自分の癖や発音など新たな気付きを確認する事ができます。

  • レッスン中は講師がメモを取ってくれる

というのも効率的に学ぶのに良いシステムだと感じました。

生徒はレッスンに集中する事ができますね。

録音されたレッスンやメモは専用サイトで見ることが可能なので、レッスン以外の時間の英語学習や復習に役立てることが出来ます。

  • 発音矯正クラスがある

こちらもお勧めしたいポイントで、独自に開発したハミングバードという発音矯正専門コースで、美しい発音を身につけていく訓練をしていきます。

発音矯正は自己学習で伸ばすことは難しいので、しっかりとしたメソッドを持ったスクールから学ぶことで向上することが可能です。

また、ロゼッタストーンでもオンラインでのレッスンが受講可能です。

外出先で、家で気軽に受講できるオンラインレッスンは早くも注目を集めています。

住所   愛知県名古屋市中区金山4丁目1−1 カーニープレイス名古屋金山

金山総合駅北口より徒歩2分です。地下鉄「金山駅」2番出口を出たすぐ正面。

「かに本家」さんの並び南側、9階建ての青いビルの5Fになります。(1Fはソフトバンク、B1Fは松屋です)

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン

オンラインレッスンもあり

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

無料体験レッスンで正しい発音ができ、体験レッスン後、私の発音が美しい!これだ!と思い受講を決めました。

音の作り方がとてもわかりやすかったことも通いたいと思った理由です。

多様な経験を持つ先生とのレッスンは、格別。生徒の皆さんも真剣にレッスンに挑まれるので、一体感があり毎回充実しています。

30代女性 評価:★★★★★

レベルキープが目的で通学しています。自由予約制・オンライン予約OK、しかも駅近なので、突然空いた時間を有効活用でき助かっています。

日本語OKのネイティブバイリンガルが講師なので、理解するまでじっくり教えてもらえ、40分の英会話マンツーマンレッスンが無駄になりません。

 

20代男性 評価:★★★★★

将来に備えて自己投資のために始めた英会話。毎回のレッスンがハイクオリティなことに満足しています。

レッスンは毎回録音され、講師が取ったノートとあわせていつでも復習ができるため、語学が身に付いていることを実感しています。

 

求めていることをしっかりと供給してくれるスクールと言えますね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 栄ガスビル校

莉那
ECC外語学院は全国展開している歴史のある英会話スクールです。

質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、幅広いニーズに対応しているクラス構成が人気です。

生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。

しっかりとしたシステムと学びやすい雰囲気があるスクールです。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

ECCは、全国展開していることでも知名度も高いスクールとして人気で、英語以外にも多言語のコースがあるのも特徴です。

英語のクラスも日常英会話はもとより、ビジネス、資格試験など、様々なコースがあり、初心者から上級者まで幅広く学べるシステムは大手のスクールならではの対応力があります。

また、比較的リーズナブルな料金で学ぶことができ、長期で学習しやすくなっているのもポイントです。

ECCの特徴をまとめてみると、

  • 独自のメソッドがある
  • 質の高い講師陣
  • レッスンのコーディネイトとサポート体制

まず、一番のポイントが独自のメソッドがあるというところと言えると思います。

ELICITという独自で開発した教授法で、日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すためのものになります。

理解をしているけれど発話ができない、という日本人英語学習者が最も苦手としている部分を引き出すスタイルのレッスンは受講してみる価値があると言えそうです。

また、その独自のメソッドを取り入れたレッスンをより価値のあるものにしてくれる講師陣も定評があります。

選び抜かれたスキルの高い講師は、外国人講師とバイリンガル講師の組み合わせで、受講者にとってベストなスタイルで学ぶ事が可能です。

ネイティブ講師にこだわっているスクールもありますが、こちらでは、クラスや受講生の理解度によって日本人講師もレッスンを対応している点で、より効率的なレッスンを提供することを可能にしています。

また、サポート体勢もしっかりとしており、カウンセリングでレベルの確認ぴったりなクラスの紹介を行うとともにレッスンスタート後も気持ちよく通ってもらえるためのサポート、ケアを行っています。

楽しくそしてしっかりと力をつけるそして継続できるというのを体験できるスクールと言えそうです。

常に進化も続るECCでは、近年のニーズにあったオンラインレッスンの提供も始めました。

幅広いレベルにマッチしたスタイルでしっかりと学べるオンラインレッスンをECCで体感してみましょう。

住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目15−33 栄ガスビル12階

地下鉄矢場町駅6番出口徒歩3分
地下鉄栄駅より徒歩5分

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。

TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、

マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

海外のビジネスパートナーとのやりとりを人に頼らず自分でメールを書くことができるようになりました。

来日した際には向こうから連絡をいただき、新宿で呑みニケーションをとることができました。

20代女性 評価:★★★★★

フリータイムレッスンを受講しています。

自分の好きな時間にレッスンが受けられるし、外国人講師から直接レッスンを受けられる。特にスピーキングやリスニングの能力アップに効果的だと思います。

英語で会話をする事への恐怖心がなくなりました。

今では好きな洋画の歌詞の意味を調べる事がマイブームです。また、駅や公共の場での英語の放送が分かるようになった時はとても感動しました。

 

自身が力をつけられているというのを実感できるのは嬉しいことですね。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

 

栄でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット栄校

莉那
プログリットは、近年人気のコーチング系スクールです。

プロの学習コンサルタントが専用のカリキュラムを作成し、レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートしていきます

必ず成果を出したい、短期間で効果を確かめたい方におすすめです。

 

短期集中でしっかりと身につけたいという方へおすすめのスクールで厳しい管理下の元確実に身につけることができます。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は、英会話を短期間で身につけたい、身につける必要があるという方におすすめのコーチング系スクールです。

 

英語学習を見直したい方はもちろんのこと、ビジネスのシーンで英語が必要という近年のニーズにも合ったスクールと言えます。

プログリット では、短期間に英語を身につけることを提案していて、コースは最短で2ヶ月、3ヶ月からなっています。

そんな短期間に身につけることが可能なのかと思われるかもしれませんが、実際に体験してみるとそれも確かなものがあるというのを感じました。

ではどのようにして学び身につけていくのかというと、最大の特徴はスピーキングとリスニングのラーニングメソッドでになっており、このようにリスニングを2つ、スピーキングを3つの要素に分けて、学習していくスタイルになります。

 

スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらそのレッスンスタイルとしてプログリット が最も重点を置いているのがシャドーイングです。

しっかりと聞き取ることが出来てはじめてリピートできる、そしてそのことが話すこと、英語の全体的な理解へとつながっていくという考えのもと、行なっていく訓練になります。

シャドウイングをしながら、単に聞いたことを追いかけていくというのではなく、正しい発音を学びながら瞬発力を自然と身につけ上達へと近づけていくスタイルです。

また、プログリットでは多くのコーチング系スクールが提案しているように、クラスを含めての学習時間をいかに取っていくかというところを重要視しています。

プログリット が考える英語の必要時間は、毎月80時間。

ただ単に時間を作っていくのではなく、しっかりと何をやるべきなのかということを明確にし、有効的にそして効率よく学んでいけるようにライフスタイルを英語漬けにするような形でプランニングしていきます。

これは、コーチングスタッフとの二人三脚で学習計画を作っていき、管理されながらの勉強体制というかなり強制的なものになりますが、やらなくてはならないという体制のもとならやがて英語学習も習慣化されて生活の中にすんなりと溶け込み、やりがいも感じるのではないでしょうか。

コーチチング系スクールの特性を活かしたスタイルは、挫折してしまいがちという方にぴったりです。

英語学習習慣がつくシステムは上達への道のりも早くなるはずです。

また、オンランレッスンでもクラスを提供しており、さらに集中的に学ぶことが可能です

忙しい方に特に有効的なオンラインレッスンはすでに人気を得ています。

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

プログリット名古屋校の概要

住所 愛知県名古屋市中村区椿町1−16 井門名古屋ビル 6階

スクールの特徴 従来型の英会話スクールとの大きな違いは徹底した集中学習ができることです。

プログリットでは、月に80時間の集中学習を受けることによって圧倒的学習量を確保し、短時間で英語力を向上させます。

そのために細かな学習サポートや年間の学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。

毎日細かにサポートし徹底的に管理していくことで英語漬けでしっかりと学ぶことが可能になります。

初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

コース ビジネス英会話コース、TOEIC® L&R TESTコース、TOEFL iBT® TEST/IELTSコース、初級者コース
レッスンのキャンセル 基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし。
体験レッスンの有無 無料カウンセリングでレベルチェックができます。
講師は自由に選べる? 担当のコンサルタントとのやりとりが基本になります。
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
レッスンスタイル 受講者の英語学習の課題を、しっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習を提案できることに強みです。

一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポートしてくれます。

オンラインレッスンも受けることができます。

その他

成果を出す自信があるプログリットでは、30日間無条件全額返金保証をしています。必ず伸びる満足度が高い学習スタイルを提供しているという自信の表れと言えます。

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメしたいスクールです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

シャドーイングの添削サービスは素晴らしかった。フラップなどネイティブの発音が聞き取れているかをシャドーイングをLineで録音したもので添削してくれます。

発音を矯正することでネイティブの発音が聞き取れるようになります。

卒業生向けには月々19800円でシャドーイング添削サービスのみを継続することも可能。他ではあまりないサービスではないかと思います。

 

20代男性 評価:★★★★★

最初の個別の無料カウンセリングでは、テストとヒアリングで今の英語カを診断して、一人一人に合わせたオリジナルカリキュラムを作成してくれますが、カウンセラーも丁寧で、無料とは思えないほどの充実した時間を過ごせました。

自分の弱点を克服するための学習方法も提案されますが、無理なくできそうだったので受講を決めました。実際、専属コンサルタントが卒業までサポートしてくれますし、毎日リアルタイムで質問もできるので分からない点もすぐに解決できます。

やる気が出ない時も、チャットで一緒になって親身になってくれますし、30日間無条件で全額返金保証も付いているので安心です。

 

20代女性 評価:★★★★★

仕事で英語を利用する機会が増えてきたので、利用をしました。私が求めていたのは、英会話の能力ではなくビジネスシーンで使える英語力でしたので、こちらを利用してとても良かったです。

契約書レベルでの英語翻訳能力が身に付いたと感じます。

毎日オンラインで学習サポートが受けられたので、分からない部分が出てきたときも気軽に質問することができました。どちらかといえば、学習しに行ったというよりは、学習する方法あるいはノウハウを教えてもらったという感想を持っています。

利用期間が終わっても自主学習がしやすくなりました。

 

学習の仕方も自然と学んでいくことで上達につながっているようですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ(オンライン)

莉那
1年で目的の学力まで達成できる、英語習得プログラムを提供しているトライズでは、専属コンサルタントの下、無理なく学習に取り組みます。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

 

コーチング系スクールのトライズは、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

人気のコーチングスタイルの英会話スクールで万全のサポート体制で学べるのがポイントです。

 

トライズは近年増えているコーチング系スクールの一つで、管理下の元学習していくシステムをとっているスクールの一つです。

こちらでは、学習時間に焦点をおいており、その学習時間のなかで英語を身につけ伸ばす力をつけていきます。

トライズが考える学習時間とは、1年間で1000時間です。

1年間を通しての学習時間で、これをもとに、学習者とその時間をどのように作り出しどう学ぶのかを設定していきます。

1000時間という時間は容易に作れるものではありませんが、英語漬けになる環境に陥れることで可能になり、それをサポートしてくれるシステムが揃っているので安心して学べます。

1年をかけて学べるという点で、しっかりと自分のものにしていきながら英語を学べるので英語の将来的な定着にもつながると思います。

長期的にしっかりと学びたいという方へお勧めです。

実践スタイルのレッスンは独自のメソッドで、上達のためのサポートを行なっていきます。

 

また、トライズのレッスンスタイルの特徴は、会話をすることも重視していることです。

トライズでは、他のコーチング系スクールと違い、英語レッスンをネイティブ講師と行うこともでき、英語の全体的なレベルアップを図っていく事ができます。

つまりインプットとアウトプット地う英語の上達に欠かせないこれらの要素をバランスよくレッスンに都営入れる事で使える英語を身につける事ができるのです。

シャドーイングやスピーキング学習でインプットしたものを、会話レッスンでアウトプットしていくというスタイルです。

 

コーチング英会話「トライズ」オンラインセンターカウンセリング

 

また、近年の需要に応え、オンラインレッスンも行っています。

近くに教室が無くても、自宅で対面さながらの指導を受ける事が可能です。

1年間の学習計画に取り入れやすいオンラインレッスンを活用して英語を学んでみましょう。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。

何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。

初心者・上級者への対応 初心者、上級者への対応可能
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円 

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間
火~金曜日 13:00~21:15     土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。

そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

そして優秀なネイティブ講師から本当に話せる英語をマスターするためのアウトプットを主体にしたレッスンを週3回受けていきます。

弱点をしっかり補強し目標達成まで導いてくれます。

抜群のケアでしっかりとアポーとしてくれるスタイルはくじけずにがんばれます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1年間の学習をやり抜けたのは、コンサルタントの岸田さんのおかげです。

学習の進捗管理だけがコンサルタントの仕事であれば、受講生の人柄や志まで知る必要はありません。

しかし岸田さんは「研究忙しい?」とか「できない日は仕方ないから、できる日に頑張ろう」と日常にまで気にかけてくれる人でした。

言うことは言いつつも、私の意志を尊重してくれていることがよく分かりました。

TORAIZでは、1年間で1,000時間勉強することを目指します。

しかし、1,000時間というのはあくまで目安。受講生のゴールはもう少し定性的なものなのです。

極論を言えば、1,000時間が達成できなくても、自分が満足いくレベルの英語を話せるようになればOK。

 

30代男性 評価:★★★★★

1年間の学習を振り替えると、コンサルタントさんの存在がいかに大きかったかを実感させられます。

私の場合、トライズに入った当初がモチベーションレベルのピークでした。そのため、開始早々にシャドーイングの壁にぶつかり、このまま続けられるか不安が増大。

モチベーションも下がってしまったんです。

もともと持続力がない性格だったこともあり、このまま続けてもダメなのではないかと、途中リタイアも頭によぎったほどです。

そんなとき、コンサルタントさんから「続ければ絶対にできるようになります」と言われました。

励ましの言葉だけでなく、コンサルタントさん自身の経験談も話してくれました。これがきっかけでグッと落ちかけていたモチベーションが徐々に上がり、この人についていけば大丈夫という気持ちが強くなっていったんです。

一気に不安が解消されたということではありませんが、コンサルタントさんの指示通りに勉強を続けていけば、絶対に話せるようになると自分に言い聞かせていたことを覚えています。

 

20代女性 評価:★★★★★

1年間の学習で僕がゴールに定めたことは、海外生活やビジネスにおいて問題ない英語力を身につけることでした。

起業したこともあり、今後、英語がより身近な存在になると感じたためです。

英語漬けの1年を過ごしゴールに到達できたかと言われれば、確実に近づけたと実感しています。

今はまだ英語でのビジネスの機会がなく実践で話せてはいませんが、基礎はしっかり固まっているので、自信を持ってコミュニケーションができると思います。

まだまだ勉強も必要だということもわかっていますので、卒業後も学習時間はしっかりと設けています。

 

1年間という時間を有意義に費やし英語を学ぶことの楽しさを同時に感じているようですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

 

莉那
短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

真に習得できるというミッションを元に厳選された専属コーチのもと、英語学習をサポートしていきます。

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限に高める事ができます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能です。

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

また毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

また、スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

4位 ライザップEnglish(オンライン)

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制。

最短2か月で目指す英語力へ導きます。

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

それぞれのレベルや理解度に合わせて指導を進めていくため、最後まで挫折させずに目標達成へと導きます。

また、アウトプット重視型のプログラムのため、圧倒的な発話量を誇り、英語脳を養成していきます。ネイティブ講師との実践スピーキングにより効率的に英語を身に付ける事が可能です。

 

オンラインレッスンにも対応しており、対面同様の指導を受ける事ができます。

通学時間ゼロの最短ルートで、仕事や学業が忙しい方でも時間を有効に活用し、結果にコミットします。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、絶えず反復と確認を行い学んでいきます。

レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います

完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円 
レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。

また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。

例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

5位 LIBERTY ENGLISH(オンライン)

莉那
コロンビア大学で英語教授法(TESOL)を学んだ講師が設立したLIBERTY ENGLISH では、独自に考案したグラマーテーブルを駆使した学習で、短期間で英語の本質を学ぶことができます。

LIBERTY ENGLISH ACADEMYのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

独自のグラマーテーブルを学ぶ事で英語の基盤を一から作り上げていくため、日本語から英語を理解するのではなく、英語を英語として理解する事が出来るようになります

このようにグラマーテーブルによって、究極の基礎を習得する事で英語技能全般の能力を向上させる事ができるため、最短かつ確実に高い英語力を身に付ける事が可能になります

自身があるからこそ、充実した成果保証を特徴とした、他にはない、英語教室です。

そのため、英語力を本気で上げたい人の最後の駆け込み寺とも呼ばれている程です。

 

また、受講生には「なぜ英語力をアップしたいのか?」「その目標を達成したいのか?」という目的を明確にすることを重要視しています。目標達成を最終ゴールとするのではなく、その先に見据えた目的を大切にしていきます

 

さらに、オンラインレッスンにも対応しているので、近くに教室がなくても、全国、どこからでも授業を受けることができます。

無料カウンセリングや体験レッスンも全てオンライン対応しているため、仕事や学業などで忙しい方、遠方にお住いの方でも都合に合わせて受講が可能です。

また、授業動画の一時停止や巻き戻し、複数回再生ができるため、理解度に合わせて学習に取り組む事ができるのも大きなメリットです。

 

LIBERTY ENGLISHの公式サイトはコチラ

LIBERTY ENGLISHの概要

スクールの特徴 独自に考案したグラマーテーブルは1~5段階のレベルに分けられているため、それぞれのレベルに合わせた学習が可能です。

英語の核となる構造・基盤を体系的に集約し学習を進めるため、回り道をすることなく、短期間で英語習得することが可能です。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • TOEFL iBT/ITP対策コース
  • IELTS対策コース
  • オンラインコース
  • TOEIC対策コース
  • 国内/海外名門高校受験コース
  • 国内/海外名門大学・大学院受験コース
  • プライベートコース
  • その他

【ショートコース】入会金:55,000円、受講料(24回)316,800円

【ベーシックコース】入会金:55,000円、受講料(48回)528,000円

【アドバンスコース】入会金:55,000円、受講料(72回)776,160円

【プライベートコース】入会金:55,000円、受講料(24回)924,000円

【プライベートアドバンスコース】入会金:55,000円、受講料(48回)1,848,000円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン

オンラインレッスンの提供もあり

講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日11:00~21:00/土曜11:00~18:00
その他 グラマーテーブルを習得することで、完成されたパズルを見ながらピースを組み立てていくように、英語を理解することができるようになります。

これまでの英語学習とは異なり、英語に対する苦手意識を克服することができます。

LIBERTY ENGLISHの口コミ

20代女性 評価:★★★★★

私は帰国子女でもなければ留学経験もありません。それでも、世界トップレベルの大学院で学びたいという強い想いを長年持ち続けていました。他の英語学校では「難しい」と言われてしまったのですが、LIBERTYでは「必ず大丈夫です」と言っていただけ、その言葉を信じて6ヶ月間通いました。受講開始当初58点だったTOEFL iBTも短期間で100点を突破し、コロンビア大学大学院とコーネル大学大学院の両方に合格しました!

 

10代男性 評価:★★★★★

高校2年生の4月にLIBERTYに入会し、そこから2年間学びました。Grammar Tableを学ぶことで、ReadingやListeningはもちろん、SpeakingやWritingまでも可能になるという、包括的な英語の世界に身を置くことができました。 今年の春に東京大学文科一類に合格することができましたがLIBERTYに通っていなければ、この結果は得られなかったと確信しています。日本はLIBERTYのメソッドを取り入れないことには英語力向上はないと断言してもいいと思います。

 

LIBERTY ENGLISHの申し込みはコチラ

 

栄でおススメの格安英会話教室

1位 NOVA  栄校

住所   〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目14−13

地下鉄栄駅S7a出口より大津通を南へ徒歩5分

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです

お茶の間留学を掲げるNOVAでも要望に答えてオンラインレッスンを始めました。

パソコン・タブレットで受講でき、早朝、深夜でも24時間受講が可能というのが魅力です。

 

 

NOVAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。

しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。

たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。

平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。

居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。

実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

2位 アトラスマンツーマン英会話

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17-25 アスタービル7F


名古屋駅から徒歩6分

名古屋駅前LSには、名古屋駅周辺に勤務されている、英会話習得を目指す向上心旺盛なビジネスパーソンの方からの高い需要を見込み、20以上のレッスンブースを設ける大型スクールになっております。

幅広い層から人気の要素にオンラインレッスンの提供というのもあります。

通うことなく受けることてができる充実内容のオンラインレッスンを体験してみましょう。

 

アトラスマンツーマン教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 あなたの目的とレベルに応じ、マンツーマンで効率よく学べる「あなたに合わせたレッスン」。

予約が簡単で、時間や場所も自由に選べる「通いやすいシステム」。

困った時でも相談できる「安心できるサポート」。

英会話を学ぶ毎日が、ワクワクするような発見と体験の連続であってほしい。それがAtlasの思いです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 プレミアムコース(英会話)

2545円・・・日本人講師
3056円・・・外国人講師

レッスンオンリーコース(英会話)

2546円・・・日本人講師
3056円・・・外国人講師

※その他コースあり

レッスンスタイル プライベートレッスン

オンラインレッスンもあり

体験レッスンの有無 要問合せ
時間 12時~21時
その他 「担任制」を採用しているため、毎回いちから自分のことを話す必要がなく、生徒の弱点を把握した講師の下でレッスンを受けられます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

グループレッスンの場合先生と話せる時間は1人当たり15分くらいなのに対してアトラスマンツーマン英会話は60分3,000円という料金で大変リーズナブルです。

名古屋駅前校は名駅からすぐなので仕事帰りだけじゃなく休みの日にも足を運びやすいしこちらを選んで正解でした

シーンとした雰囲気の中では話しにくい(沈黙や考え込む時間が気まずい感じがする…)のである程度周りの声が聞こえる方が気にせず話せると思います。

聞きやすい英語だけではなく出身国の違いによる癖やなまりにも慣れておきたいので先生のプロフィールや出身国などがHPで事前にわかればもっといいです。

アトラスマンツーマン教室の申し込みはコチラ

 

3位 名古屋YWCA英会話

 

住所 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目3

栄町駅(愛知)から徒歩3分(230m)

莉那
講師は全員ネイティブスピーカー。

平均5.1名の少人数制レッスンなのでアウトプットの時間をしっかり確保できます。

自分自身の事柄を発信することで、無理なく“使える英語力”を伸ばすことができます。

さらに世界のニュースや文化など、より幅広いトピックに触れるクラスもあります。

 

名古屋YWCAの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 たっぷりと話せるレッスン内容で幅広く学べます。

コース内容も多く、初心者から楽しめます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 ・英会話初級中級上級クラス 1期3ヶ月10回分¥32010
レッスンスタイル グループレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 平日10時~20時 土10時~17時 日13時~17時
その他 「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能をアクティブラーニングやGDM(言語理論に基づきハーバード大学で科学的に開発された)メソッドを使って具体的・感覚的に学びます

学生〜社会人まで、実力をつけたい方や資格試験を目指している方にも最適です。

口コミ

10代女性 評価:★★★★

「Let It Be」や「It’s a small world」、「Amazing Grace」の音まねに挑戦しました。

耳慣れたリズムでも、自分で歌ってみるとぎこちない発音になるのですが、先生に切るところ、つなげて発音するところをアドバイスしてもらうと上手く歌えるようになりました!

名古屋YWCAの申し込みはコチラ

 

4位 Talkmate

住所 愛知県名古屋市中区12 栄1丁目12-10

莉那
トークメイトの最大の特徴は外人講師陣の質の高さです。

そのこだわりの理由は当社が一般的な英会話スクールとしての機能に加えて、会話を楽しむことを初歩の段階から経験していただく点に主眼を置いているからです。

そのため、ネイティブ教師は教え上手だけでなく知識、話題が豊富で話し上手であることを条件として採用しています

また色々なニーズをお持ちのお客様に対応するため幅広い分野から人材を調達しています。

マンツーマンなので、しっかりと学べるということと、日常会話から資格試験まで様々選ぶことができます。

キャリアアップのために学習している方もたくさんいます。

 

Talkmateの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 Talkmate英会話スクールでは、短期間に集中的に大量に英語に接することによって、従来のワンパターンな英会話学習方法を抜け出し、実際に自分が話したいことが話せる状態を目指します。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンツーマンレッスン 5500円(60分)

こども英会話レッスン5500円(60分)

※その他プランあり

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 7時半~21時
その他 当スクールの自慢のネイティブ講師はいずれも一流の個性あふれる座談の名手揃いです。

楽しんで学んでいただけます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

マンツーマンでレッスンを受けられることと、50分のレッスン時間に魅力を感じ入会を決めました。

たくさんの講師の方とコミュニケーションが取れ、いろいろな話ができるのが良いですね。

レッスンの時間が50分と長めですが、内容が工夫されていて、だらだらした感じがありません。

レッスンは会話量が多く、時間が短く感じる時があります。

習い始めて1年で、日常会話ができるようになりました。

今後はビジネス英語も習いたいです。

Talkmateの申込みはコチラ

 

5位 英語シャワー

住所  愛知県名古屋市中村区名駅3丁目23−3 ミズタニビル 301

名古屋駅徒歩5分

莉那
格安英会話に品質をON!

元大手英会話No.1バイリンガル講師、元予備校講師の手厚い初心者サポート!

ライフスタイルに合った利用ができます。

教室レッスンにプラスしてオンラインのハイブリッド式でのレッスンも可能です。

即上達を狙えます。

 

英語シャワーの公式サイトみはコチラ

 

スクールの特徴 英会話レッスンは平均3〜6人のグループです。

え?マンツーマンのほうがいいんじゃないですか?

いえ、そんなことないんです。一緒に英語を学ぶ仲間がいることは刺激になり、イベントで仲良くなれば友達になれます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 土日受け放題 8.800円

平日夜受け放題 9.680円

平日昼受け放題 9.680円

平日朝受け放題 9.680円

体験レッスンの有無
その他 他社スクールからの乗換の方になんと最高5万円相当分がバック!

オンラインコースもあり受けやすい体制で人気です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

日本初、名古屋で珍しい習い放題で圧倒的な英語のボリュームです。

耳が慣れて、テレビの外国人のインタビューが少し聞き取りやすくなり楽しいです。

これ実感。

 

まとめ

栄にある英会話教室を紹介してまいりました。

目的に合った指導を受ける事で、確実に実力を身に付ける事ができ、より一層の学力向上への近道となります。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-愛知の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5