東京の英会話教室

新橋でオススメの英会話スクール15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は新橋でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

新橋にある英会話教室の特徴、通学のメリット

「サラリーマンの街」でお馴染みの新橋駅。テレビ中継では新橋駅前で背広のサラリーマンに該当インタビューをする姿をよく目にしますね。

鉄道発祥の地でもあるため、駅前にはSLが展示されており、新橋の象徴になっているのではないでしょうか。

そんな新橋にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

鉄道発祥の地というだけあって、新橋駅には山手線、常磐線、京浜東北線、東京メトロ浅草線など、実に8路線が利用できる、アクセス抜群の駅です。

学力の定着を図るためには、何よりも継続的かつ定期的な学習が一番の近道になるため、教室を選択する際にはアクセスのしやすさ、通いやすさは最も重要なポイントとなります。

新橋であれば、アクセス良好のため心配不要です。

 

各種グルメが楽しめる

オフィス街である新橋には様々なタイプの食事処やレストランがあります。

気軽に入れる飲食店はもちろん、老舗レストランなどが軒を連ねているので、様々な食事を堪能する事ができます

学習の帰りに立ち寄れる場があるのは、楽しみの一つになりますね。

 

観光地も多い

意外にも新橋駅から徒歩圏内には多くの観光スポットがあります。

日比谷公園や浜離宮恩賜庭園、東京タワーがそれらです。

ビジネス街という印象の強い新橋ですが、各観光地へ歩いていく事ができるのです。

学習の帰りにリフレッシュに訪れるのも良いでしょう。

また、訪れた先で外国人観光客と触れ合う機会にも恵まれているため、日々の学習の成果を試す事もできるでしょう。

 

莉那
そんな新橋にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

新橋の英会話教室の選び方

学習に取り組む前に、今一度、振り返っていただきたいのは、ご自身が英語を習う目的です。

巷には多くの英会話教室が開講しており、指導方法やカリキュラムもそれぞれです。

目的に合わない指導を受けても思ったようなスキルは身に付きません。

そのため、ご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても大切になります。

価格やサービスのみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話が良いでしょう。

コーチング型英会話とは、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

そのため数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

また、受講生一人ひとりに専属のコーチが付くため、レッスン時間以外の時間も含めた、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるのもコーチングならでは。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

自分のレベルやペースに合わせて、しっかりとネイティブの英語を身に付けたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

講師一人に生徒一人で授業を行うマンツーマンレッスンでは、個別の希望や要望に対応した指導を行ってくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方でも安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

キャリアアップや自己投資のため、英会話スクールに興味はあっても、コストの問題で通塾をためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの理由により安価を保っているため、指導内容に不足はないので安心です。

昨今の需要の多さと上記のような声に応え、コスパの良い教室が増えています。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

新橋でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに新橋にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

 

1位 シェーン英会話 田町校

莉那
全国展開しているシェーン英会話は、長い歴史を誇るスクールとして評価も高い学校です。

初心者から上級者まで学ぶ事ができ、ニーズによって選べるクラスも豊富なのが特徴です。安心してスタートできるシステムもしっかりとしているスクールと言えます。

レッスンスタイルも様々あり、楽しく学べるスクールです。日常英会話を始めたいという方にもぴったりです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

知名度、人気ともに常にトップクラスのシェーン英会話は、安心してそして楽しく学べる英会話の醍醐味を感じる事ができるスクールと言えます。

Gabaでは、マンツーマンレッスンのみですが、シェーン英会話では、マンツーマンかグループレッスンかを選ぶ事ができ、グループレッスンは最大6名までになります。

予算や雰囲気によって選べるのは嬉しいですね。

シェーン英会話では、40年以上の長い歴史の中で培ってきたティーチングスキルがあり、それを形にしたオリジナルのテキスト“Time to Talk“を使用しています。

日本人が陥りやすい間違いや苦手とするところを網羅し、段階を経てレベルアップでいるように構成されているものになります。

また、講師のスキルも高いというのがシェーンの評判です。

英語上達の上で、テキストやクラスよりも重要視すべき点が講師であると言えます。

その点で、シェーンの講師人は常に高い評価があり、スクール自体も。そこにもフォーカスを当てています。

そこには「講師が講師をする」というアカデミック部門があり、常にスキルの向上に努めています。

 

また、レッスンでは、ただ単に文法を学んだり、話すことになれるということに限らず、コミュニケーションスキル、海外の習慣やマナーについても学べるようにレッスンが組まれている点もポイントです。

真の国際人へ向けてのレッスンを受ける事ができます。

 

英語を身につけることはもちろんのこと、楽しくそして継続的に学べるように組まれているレッスンは受けてみる価値があると思います。

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目9 自由が丘1-9-3 自由が丘第二ビル5F

JR田町駅の三田口

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無 有り
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

イギリス英語を学びたくて、シェーンに通い始めました。気づくと3年が経っています。
私にとってシェーンは満足度の高いスクールです。

30代女性 評価:★★★★★

国際物流の仕事をしていますが、日ごろの英語力のなさに悩んでおり、昔からあこがれがあったイギリス英語に特化しているシェーンでビジネスイングリッシュコースを受けることを決めました。
マンツーマンのコースでいつも同じ講師が教えてくれるので、私自身のことも理解してくれるので、安心してレッスンが受けられます!
祐天寺校はアットホームな雰囲気でとても長く続けていらっしゃる方が多いそうです。私もその仲間に入れるように日々頑張っております。

30代男性 評価:★★★★★

実際の授業はそんなに気負う必要も無く、テキストに沿った内容に加え、その時々話題になっている時事英語の英訳や外来語の実際の発音、元の意味なども教えていただいています。
また、講師のジョナサン先生はイギリスの方ですので、米語との違いを含め、イギリスの生活や習慣なども伺えて大変興味深く勉強しています。
楽しいです。一人で勉強するだけでは得られない利点があります。今は、海外でトラブルが起きても大丈夫な英語力を目指してがんばっています。

どんなコースでもあのしく学べるクラス作りをしているのを感じますね。継続する生徒もたくさんいるというのも納得です。

 

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

2位 ロゼッタストーン 銀座校

住所 東京都中央区銀座5丁目10 銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階

東京メトロ銀座駅から徒歩1分

 

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

 

ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

オンラインレッスンノートとレッスンレコーディングの2つを講義に活用していて、受講中は講師の方の話に100%集中していく事が出来ました。ノートを取らなくてもオンラインを通して復習していけましたし、特定のフレーズを使いながら自由に英会話を実践出来たのが良かったです。

 

 

3位 ベルリッツ 赤坂ランゲージセンター

住所  東京都 港区 赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル3F

最寄り駅:地下鉄銀座線・南北線溜池山王駅

莉那
全国展開をしているベルリッツは、初心者から上級者までそして、日常英会話からビジネス英会話まで幅広いニーズに応えるレッスンスタイルで人気です。

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

仕事が忙しくても通いやすい、レッスン時間も自由に選べるシステムなど充実した内容で英語力のアッップのためのサポートをしてくれるスクールです

オンラインレッスンも始めこちらも人気になっています。

オンラインレッスンの内容には、外国人教師とのオンラインレッスン集中コースと、オンライン学習と対面レッスンを組み合わせたコースがありニーズにより選べるのもポイントです。

画期的なプログラムで集中的にそして楽しく学べます。

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ベルリッツでは毎回のレッスンを自由に選べるので忙しい社会人にもぴったりです。

 

また複数教室でのクラスも可能なので、出張先でレッスンを受けたりと、柔軟性に富んでいます。

受講生それぞれにふさわしいカスタマイズされたレッスンで、実践的に学び確実に力をつけていくことができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、少人数レッスン

オンラインレッスンもあります。

講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 7:45~21:00(平日)、8:30-17:00(土)
その他 レッスンでは、受講者の仕事や目的に合わせて、レッスンをカスタマイズしてくれるのがベルリッツの特徴です。

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なっていきます。

仕事を行う上で必要な内容に絞ってレッスンをすることで、仕事に活かせる英語を効率よく学べる特にビジネスマンに人気のスクールです。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

ベルリッツの特徴が、一つの伝えたいメッセージを一つのいい方だけではなくあらゆる角度から言えるように徹底的に練習します。

レッスンが終わると一つの伝えたいことを複数のバリエーションで話せるようになります。

ただ伝わる英語ではなく深く質の高い英語を教えてもらえます。

教科書的な英語ではなく生きた日常会話に使う英語を学べるレッスンです。

 

ベルリッツの申し込みはコチラ

4位 24/7English 銀座新橋教室

住所  東京都中央区銀座8丁目14−5

都営大江戸線「築地市場駅」徒歩4分
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩6分
都営大江戸線「汐留駅」徒歩6分
JR「新橋駅」徒歩8分

 

莉那
24/7English完全マンツーマンスタイルの英会話スクールです。

 

全て日本人バイリンガル講師がレッスンを担当し、オリジナルのカリキュラムで徹底学習することによって3ヶ月で成果を出す指導力が人気です。

 

24/7Englishの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 24/7Englishでは、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当しているのが大きな特徴です。教えるスキルや人間性などの厳しい面接や採用テストをくぐり抜け、クオリティの高い講師がレッスンを行います。日本人だからこそわかる弱点を見抜き補強してくれますし、コミュニケーションも効率的に進めることが可能になります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円    
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスン
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:30
その他 カウンセリングで、レベルをしっかりチェックし適切な目標を作りそれに沿ってレッスンを進めてきます。プライベートなので完全にオリジナルなレッスンをカスタマイズし提供しています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

先生がバイリンガルなので、とっさの時は日本語で質問できるのが良いなと思いました。英会話学校でよくあるのが、『英語で質問しなきゃ・・・でもなんて聞けば良いのかわからない・・・難しいから聞かないでおこう』というパターン。これって、せっかく浮かんだ疑問点を解消できずに、自分の英語力を伸ばすチャンスを潰しているのと一緒です。でも、24/7イングリッシュさんでは難しい時は日本語で聞けるので、そういった問題点に悩まずに済みます。日本語でも、英語でもたくさん質問して、わからない部分をドンドン潰していったら、私の英会話スキルがぐんぐん伸びていきましたね。

 

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 新橋校

 

住所  東京都港区新橋2丁目16−1 ニュー新橋ビル5F

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップにつながります。また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自信が持てるようになります。マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

 

新橋でおススメのコーチング英会話教室

1位 ライザップイングリッシュ 新橋

住所 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

JR山手線 新橋駅 銀座口 徒歩1分(その他JR各線も同様)
東京メトロ銀座線 新橋駅 2番出口 徒歩1分
都営三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩7分
ゆりかもめ 汐留駅 出口1 徒歩4分

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

2位 プログリット 新橋校

 

莉那
話題のコーチン系スクールの中でも人気のプログリット 。

短期間でか必ず成果を出すためのノウハウを提供多くの英語学習者、本気で英語力をつけたいという方に特に支持されています。

ビジネスマンが多い新橋ということもあり、需要が多いプログリット を1位にしました。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は、コーチング系スクールで、より目的意識がしっかりとした学習者にぴったりのスクールと言えると思います。

最大の特徴としては、学ぶ目的がしっかりとしていて、ビジネス英会話やTOEIC、TOEFLの3つのコースの展開になっているところです。

この3つに関してより高みを目指したい方、目標スコアを短期間に達成したい方など、明確な目標を持っている方におすすめしたいスクールです。

プログリット の学習スタイルは他にもあるコーチング系スクールと同様に、徹底したスケジュール管理をしていくところにあります。

入学時に丁寧なカウンセリングを行い、学習時間を管理していきます。

入学後は、1日ごとにタスクを設定し、毎日のスケジュール管理をしどの程度進んでいるか、計画通りに進んでいるかをチェックしながら進めていきます。

また、定期的に面接を行い、現在の目標確認、課題の進行状況をチェックします。

これだけしっかりと管理されると、学ばない以外にはないという形へ持っていけますし、また、コンサルティングとの蜜な連絡体制により、モチベーションを維持し、目標達成へ近づけていく事が可能になると言っていいでしょう。

そしてプログリット の学習方法は、スピーキングとリスニングのラーニングメソッドに重点を置いています。

プログリット では、スピーキング力とリスニング力を伸ばすためにシャドウイングを行い、英語の理解力、瞬発力を高めるために繰り返し行ってきます。

聞く事ができれば話すことにもつながるというスタイルです。
確かに英語の理解度は、いかに聞き取る事ができるかというところに尽きると思います。
それを考えると効率的な学習の方法だと言えます。

 

[char no="1" char="まさと"]なにより、厳しいながらもしっかりとサポートしてもらえているというのを感じられると思います。。[/char]

 

住所  東京都千代田区神田須田町1丁目14−1 MASU no SQUARE 6階

新橋駅 西口より徒歩4分
内幸町駅 A1出口より徒歩1分
虎ノ門駅 1番出口より徒歩6分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 従来型の英会話スクールとの大きな違いは徹底した集中学習ができることです。
プログリットでは、月に80時間の集中学習を受けることによって圧倒的学習量を確保し、短時間で英語力を向上させます。そのために細かな学習サポートや年間の学習プログラムを作成し計画的に学んでいきます。毎日細かにサポートし徹底的に管理していくことで英語漬けでしっかりと学ぶことが可能になります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

体験レッスンの有無
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
その他

成果を出す自信があるプログリットでは、30日間無条件全額返金保証をしています。必ず伸びる満足度が高い学習スタイルを提供しているという自信の表れと言えます。

短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメしたいスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

PROGRIT受講前のTOEICスコアは805点で、2ヶ月後の目標はTOEIC900点でした。実際はプログラム開始後1ヶ月で920点を取得することができました。常にコンサルタントの方から適切なアドバイスを頂いたおかげだと感じています。1ヶ月で900点が超えられたのは自分の中で非常に自信になりました。

 

30代女性 評価:★★★★★

ほぼ、ホームページに書かれている通りのスクールだと思いました。

カウンセリングでは、僕自身の課題を見つけてくれて、カリキュラムを作ってくれました。第二言語習得論に基づいたトレーニングプランに納得したので、入会しました。

入会後は、コンサルタントの方に助けてもらいながら、1日2~3時間学習ができました。一人で学習していると、くじけそうになるときがやっぱりあるんですが、定期的にLINEをしていただけて、なんとか持ちこたえることができました。LINEでのシャドーイング添削も、細かいところまで指摘してくれるので、ありがたかったです。あと、これは僕の性格として、学習中にこれ間違ってるかもしれない、みたいに迷うことが多かったですが、プログリットではその都度正しい学習法を教えてくれるので、迷うことがなかったです。これが個人的には一番ありがたかった。

 

30代男性 評価:★★★★★

会社で課長昇進試験を受けるにあたり、TOEICの点数制限がありました。英語の力をつけなければならないと思っていた時に、この英会話教室を見つけました。最初に徹底的にカウンセリングをしてもらえました。また、自分の英語のスキルにあった教育をしてくれて、私も毎日英語のスキルが上がっていくのを感じることができました。講師の方も根気強く教えてくださったし、とてもフレンドリーだったと思います。おかげさまでTOEICの点数も470点から600点台まで上げることができました。

 

サポート力がモチベーションの維持とそれが結果にも現れるようですね。

プログリットの申し込みはコチラ

 

30代女性 評価:★★★★★

英語の学び方が身についた
特にリスニングとスピーキングの学習方法。
1日3時間のノルマはしんどかったがすぐ慣れた。
意外とできるもんだなと思った。
モチベーションを1年キープできた。

20代男性 評価:★★★★★

驚くほど英語力が上がった。
価格に見合ったサービスが提供されていると感じている。
先生もコンサルタントも、他の英会話教室に比べて親身にサポートしてくれる。

コンサルタントとのサポートそして定着する学習スタイルに満足しているようですね。

トライズの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールとしてカスタマイズされたレッスンを提供し、決められた期間内に目標達成へ導いてくれるスクールとして人気です。

強い人気を誇るコーチング系スクールの一つとして外せないスクールという事で選びました。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

近年、英語を学ぶスタイルも、目的も幅広くなり、選択の幅もひろがってきました。その中でもビジネス英語の比重も大変高くなってきてコーチング系スクールの存在は外せないものとなっています。

スパルタは、そのようなビジネスにシーンで使えう英語力を短期間でマスターしたいというニーズにぴったりのコーチング系スクールとして注目を浴びていると言っていいでしょう。

スパルタでは、3ヶ月ちう短期間で英語をものにするということをコンセプトにレスんを進めているスクールです。

特にビジネスの分野においては、即効性というのが求められる要素になってきており、英語を短期間でマスターしたい、しなければならないという状況にいるという方も多いと言えます。

その意味でお勧めできるスクールとしてあげたいのが、3ヶ月で英会話ができるようになるというのがコンセプトのスパルタ英会話です。

通常はほぼ不可能と思われているこの3ヶ月間で習得するというのを可能にするために、独自のスタイルでアプローチしていき、難しいことを可能にしてくれます。

スパルタは、完全カスタマイズされたスタイルの中で学んでいく事が大前提です。

他のコーチング系スクールもそのようなシステムになっていますが、スパルタの独自性はこちらにあります。

週二階のマンツーマンレッスンに加えて、オンラインレッスンを週二回、月2回のコンサルティング、そしてグループレッスンが通い放題といのが特徴です。

グループレッスンを通う法大というのが他のコーチング系スクールにはないところで、英語量を増やせる、アウトプットする機会をより与えてくれるので、これはかなり有効だと感じました。

マンツーマンレッスンでインプット、そしてグループレッスンでアウトプットというバランスよく学ぶ事で、短期間での上達を可能にしてくれます。

つまりは短期間でも上達を可能にしてくれることになります。

それに付随して、コンサルタントとのサポートも受けられ、万全の態勢で、生活の中に完全に英語を取り入れる事ができ勉強する週間も無理なくつけていく事が可能なのです。

 

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩2分
/新宿三丁目駅 徒歩9分
都営地下鉄新宿線 /新宿三丁目駅 徒歩7分
JR・京王・小田急 /新宿駅 徒歩15分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英会話教室にしては平均的な料金ですが、コンテンツの充実からすると、かなりコストパフォーマンスが高い。自分への投資として初めて最高した気分です。そして美人、イケメン多し。

20代男性 評価:★★★★★

金額は高めだが納得して入会したので、それに関しての不満はありません。

・満足した点
グループレッスン通い放題というのも、アウトプットする場が少ない人にとっては、とても良い実践の場です。

ネイティブ講師も、英語のみしか話さないので、分からない際にきちんと伝えれば、簡単な英語、ゆっくりとしたスピードで話してくれるし、英会話レッスンとしての会話だけでなく、きちんと人間関係も結べる方々ばかりでした。

30代女性 評価:★★★★★

英会話に慣れるまでは、個人レッスンでした。英語の勉強は個人的に行なっていましたが、英会話に関しては本当に初心者レベルだったため、インストラクターの方と一対一で勉強できたことは、短時間で英会話スキルを向上させるのに大変役に立ったと思っています。
レッスンの内容、進め方コンサルタントのサポートにより充実感を感じているようですね。

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

 

莉那
短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

真に習得できるというミッションを元に厳選された専属コーチのもと、英語学習をサポートしていきます。

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

 

さらに強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

また、他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限に高める事ができます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

 

また毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

新橋でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ渋谷校

住所 東京都渋谷区桜丘町25 桜ヶ丘25−1 アラキビル6階

JR渋谷駅西口改札より徒歩3分
井の頭線渋谷駅より徒歩3分

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。
大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。
その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  銀座校

住所   東京都中央区銀座5丁目9−1 銀座幸ビル 8F

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

 

 

 

 

莉那
「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。
選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。
スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

親子で通っています。居心地がよくきれいで、毎回レッスンがとても楽しみです。実際使えるコミュニケーションとしての「英語」を学ぶことができる教室です。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 jabble新橋校

住所 東京都港区東新橋1丁目3−9 第 4 小田 ビル 8F

新橋駅から2分

莉那
他のスクールにはないスタイルのレッスンを提供し、コミュニケーションを重視したクラスで英語をより身近に感じさせてくれるスクールです。

自然に話せる、身につく英語を楽しみながら学べます。

 

 

英会話Jabbleの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • レッスンの録音が可能。録音したレッスンを聞き、復習するのに役立ちます。
  • 出来るだけたくさん話す機会を与えてくれるレッスン
  • 講師がノートを書く(教えたことを講師が書き留めるので、会話に集中できます。)
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 グループレッスン

月4回 12175円

月8回 20557円

月10回 23904円

 

マンツーマンレッスン

1レッスン 5657円~

レッスンスタイル マンツーマンレッスン、グループレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
その他 上質なレッスンを低価格で受講可能です。講師はアメリカ、カナダ、イギリスの外国人で表現豊かな使える英語を学べます。

レッスン以外にもイベントも催されていて、生徒同士の交流も測れます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

日々大変なことがあって、先日ジャブルに行くのには疲れた、と思いながら教室にいきました。ところが終わったときには自分のために時間を使い、先生が話に関心を持って聞いてくださったのが(個人的な悩みではありませんが)、私のストレス発散となり、元気になっている自分がいました。それが、国境を越えて心と心の触れ合い、いろんな壁のない会話、狭い日本、狭い家、日本での敬語や礼儀を気にすることなく、ストレイトに表現できる英語は時として自分に素直に表現できる英語脳の私がいました。 外国に行くチャンスも特にないし、日常で英語を話すこともないし、と思っていてもジャブルに小さな国際社会があります。良いものは残りますが、日本人のために日々考えて進化している教室は残って増えていくと思います。後国際社会に進んでいる今、英・米・カナダ・オーストラリアのいろんな先生方の発音が聞けるのは、まさに国際社会だと思います。

 

 

英会話Jabbleの申し込みはコチラ

 

4位 できる英会話スクール 新橋校

住所 東京都港区新橋3丁目1 イーグル内幸町

JR山手線新橋駅烏森口から徒歩4分
地下鉄三田線内幸町駅A1出口から徒歩3分
地下鉄銀座線新橋駅から徒歩6分
地下鉄浅草線新橋駅から徒歩6分
地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩7分
ゆりかもめ新橋駅から徒歩6分

 

莉那
できる英会話では、日常英会話から、TOEIC、ビジネス英語まで幅広く学べます。

独時の教授法と、ネイティブとバイリンガル講師による レッスンで手厚いサポートを受けながら学ぶことができます。

 

 

できる英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 英会話コースではレベルに合わせたクラスで、マンツーマン、セミプライベートでのレッスンが可能。

旅行英語では、動画+教室での実践+会話表現のリスニングをオリジナルの教材を使い使える会話表現を学んでいきます。工夫を凝らしたレッスン内容は楽しくきちんと続けられるものになっています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 プライベートレッスン

40分授業:4290円
50分授業:5390円
60分授業:6490円

 

セミプライベートレッスン

40分授業:2750円
50分授業:3300円
60分授業:3850円

体験レッスンの有無
時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~19:00
その他 多彩なコースはニーズにあったものが必ず見つかります。無料トライアルレッスンも用意しているので、実際のレッスンを体験し確かめてみるのがおすすめです。

 

 

できる英会話の申し込みはコチラ

 

5位 SEI新宿英会話教室

住所 東京都新宿区新宿2丁目8 新宿2丁目8−1新宿セブンビル 606

JR新宿駅から徒歩10分
地下鉄新宿3丁目駅から徒歩3分
丸ノ内線新宿御苑前駅から1分

莉那
手頃な金額でしっかりと学べるスクールとして評判のSEI新宿英会話教室。

会話が中心のクラスは、生徒にたくさん話してもらうことを前提としています。リラックスした雰囲気の中で、発話力をつけることによってより英語でのコミュニケーションの楽しさを感じてもらえます。

 

 

SEI新宿英会話教室の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 SEIの特徴の一つが、日本語ができるネイティブ講師がいることです。日本語で説明をしてくれるので、わかりやすく曖昧な表現も理解しやすくなり、すぐ使える英語の表現で 会話トレーニングをしていくことができます。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中個人コース(平日昼)

12回プラン ¥3,278(週3回、1ヶ月期限)

24回プラン ¥3,025(週4回、6週間期限)

48回プラン ¥2,750+税(週4回、3ヶ月期限)

ビジネスコース

12回プラン ¥5,060(4ヶ月期限)

24回プラン ¥4,510(9ヶ月期限)

55回プラン ¥4,070(1年期限)

※その他コースあり

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜日曜13:00~21:00
その他 レッスンの進め方は、

テキスト本文の理解(音読、和訳、発音指導、オバーラッピング、シャドーイング)
文法、語彙、表現の学習(音読、和訳、発音指導)
練習問題(作文、音読、聞き取り、聞き逃したところの和訳)
学んだことは次回に復習

というパターンで効率的に行なっていきます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★

他のマンツーマンレッスンだと、自分が話す時間が短くて、講師の聞き役になってしまうことが あったのですが、
こちらはきちんと「話す」ことを重視してくれました。また、きちんと間違えを指摘してくれて、ホワイトボードでフォローしてくれるのが すごくよかったと思います。
(これをできる先生を探すのはすごく大変だと思います)

 

 

SEI新宿英会話教室の申し込みはコチラ

 

まとめ

新橋にある英会話教室を紹介してまいりました。

時間とお金を費やして学習に取り組むのですから、どちらもムダにはしたくありませんよね。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

 

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5