東京の英会話教室

府中のオススメ英会話教室15選

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、東京都のほぼ中央に位置し、古代遺跡も多い歴史ある町である府中でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

府中にある英会話教室の特徴、通学のメリット

多摩川沿いに広がる街、府中市は都市から少し離れているだけなのに、同じ東京都なのか!?と思う程、緑豊かな街並みです。

また、府中競馬張や大國魂神社、東京スタジアムなど、観光・レジャースポットも豊富です。

そんな麻布にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

歴史ある宿場町

府中は宿場町であり、史跡などが残り由緒ある街。

歴史ある建物も多く残る他、大國魂神社や布多天神社、江戸東京たてもの園などがあり、観光スポットとしても人気があります。

学習の帰りに多くのマイナスイオンを吸収し、リフレッシュする事ができます。

 

自然豊かな街並み

府中市は子育てにも力を入れていることから、たくさんの公園が整備され、緑豊かな街並みです。

馬場大門のけやき並木や府中の森芸術劇場、府中市美術館などがあり、子供から大人まで楽しめるスポットです。

時には芸術や歴史に触れ、心身共に癒されるのもおススメです。

 

活気ある商店街

サントリーや東芝、キューピーなど、大手企業が集結する工業都市。

また、東京競馬場や多摩川競艇場、国立天文台など、公共施設も多く立地しており、そこへ勤務するビジネスマンも多くいます。

高い意識を持つビジネスマンと一緒に学習する事で、切磋琢磨しながらより高いスキルを身に付ける事ができるでしょう。

 

莉那
そんな府中にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

府中の英会話教室の選び方

英会話教室を選ぶポイントは、一番にご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事です。

巷には英会話教室が多く点在し、学習に取り組む気持ちにはなったものの、どのようにして教室選びをしたら良いものか、悩んでしまう方も多いようです。

教室を選ぶ際に一番に考えていただきたいのは、ご自身が英語を習う目的です。

目的に合わない指導を受けても思ったようなスキルは身に付きません。

価格やサービスのみにとらわれるのではなく、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、目的や目標に合わせたタイプの教室選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話が良いでしょう。

コーチング型英会話とは、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズしてもらえるため、一人ひとりの現状に応じた効果的な学習が可能です。

また、受講生一人ひとりに専属のコーチが付くため、レッスン時間以外の時間も含めた、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるのもコーチングならでは。

そのため数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリング受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

自分のレベルやペースに合わせて、しっかりとネイティブの英語を身に付けたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

講師一人に生徒一人で授業を行うマンツーマンレッスンでは、個別の希望や要望に対応した指導を行ってくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方でも安心です。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

キャリアアップや自己投資のため、英会話スクールに興味はあっても、コストの問題で通塾をためらっている方には、格安の英会話教室がおススメです。

昨今の需要の多さと上記のような声に応え、コスパの良い教室が増えています。

コスト削減のため大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの理由により安価を保っているため、指導内容に不足はないので安心です。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

府中でおススメのマンツーマン英会話教室

はじめに府中にある英会話教室で、マンツーマン指導に優れているオススメ英会話教室を5つご紹介します。

1位 シェーン英会話 府中校

莉那
シェーン英会話は、幅広いニーズに答えてくれるスクールで、日常英会話、ビジネス英語、子ども英語、試験対策など、レベル別目的別に多数のレッスンを提供している人気スクールです。

しっかりと身につけ楽しく学べるスタイルは多くの受講生から支持されています。

 

常に人気のスクールの一つで府中でも需要の高さを感じました。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

 

全国展開しているシェーン英会話は、英会話スクールとして知名度、人気も常にトップクラスと言えますね。

長きにわたって支持されている理由は、親しみやすさと、しっかりと学べるスタイルという、英会話を学ぶ人々が最も求めたい要素があるということだと思います。

シェーン英会話では、様々なクラスを提供していて、受講生のニーズや予算に合ったクラスを提供しています。

  • マンツーマンレッスン
  • グループレッスン
  • ペアレッスン

の3種類のレッスンスタイルがあり、どのクラスを受講しても、それぞれのクラスの特質にあった質の高いレッスンを受けることが可能です。

ペアレッスンは家族や友人と一緒のクラスで受講できるというのもユニークなポイントです。

人気のシェーン英会話の特徴をまとめてみると、

  • オリジナルのテキストを使用

シェーン英会話のティーチングにおいて欠かせないオリジナルテキストは、日本人にとって学んでほしいもの、弱点などを網羅したもの。

そのため、わかりやすく、学びやすい、結果しっかりと伸びる英語力を身につけることが可能になります。

  • 英語圏の思考も身につけられるように作られている

そしてレッスンを楽しく学ぶことの一つ、英語を語学力として学ぶこと以外にも大切だものとしてレッスンでは、英語圏の思考も身につけることができるように作られていて、英語を話せるということはもとより、異文化理解も大切なポイントとしている点も注目すべきところです。

  • 「講師を講師する」というアカデミック部門がある

スクールを選ぶ上で一番需要視したい講師の質にも細心の注意を払っています。

アカデミック部門は、講師が講師することで、常に安定したスキルを身につけ、全ての生徒に偏りなく質の高いレッスンを提供できることができるのです。

[char no="1" char="まさと"]しっかりとしたシステムで学ぶことで、上達も感じられるとともにレッスンも楽しめそうです。[/char]

 

 

住所  東京都府中市府中町1丁目1−1−5 府中髙木ビル4F

京王線 府中駅 徒歩1分

 

シェーン英会話はでは、英語を基本から学びたい方から、試験対策、そしてビジネスで活用したい方や上級者まで幅広いニーズにぴったりな学び方そして上達方法をレッスンを通じて提供している定評のあるスクールです。40年の指導経験をもとにして作られたレッスンカリキュラムを体験してもらいたいですね。

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
 料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無 有り
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

どの先生も皆、生徒一人ひとりと向き合い、丁寧に教えてくれます。
単語や文法だけでなく、英国の文化や習慣も含めて説明してくれるので、理解しやすいです。フレンドリーな先生が多く、リラックスしてレッスンを受講でき、楽しく自然に会話できるよう指導してくれるので、毎週のレッスンが楽しみです。

 

20代女性 評価:★★★★★

実は一度退学したんですけど再入学しました。レッスンをやめてしまうと全く英語を使わなくなるので、どんどん忘れてしまいます。私は旅が大好きなので旅行から戻ってまた英会話をやりたくなりました。いつか3ヵ月でもいいから海外に住むのが夢です。気候のいい所で現地の方とコミュニケーションをとり、ゴルフでもしながらのんびりと過ごしたいです。

 

30代女性 評価:★★★★★

もともとイギリスという国自体もイギリス英語も好きだったのでシェーン英会話を選びました。レッスンで先生と話していると、イギリスの文化や習慣が生きた情報として入ってくるのが嬉しいです。仕事や家事に追われて宿題ができないときもありますが、それでもレッスンは休みません。このクラスの雰囲気が大好きですし、子供を通さずに新しいお友達ができたのは久しぶりなので、皆さんに会って話すのが楽しいんです。私は大学でイギリス文学を専攻していたので、イギリスには見てみたいもの、行きたい所がたくさんあります。いつか1ヵ月ぐらいかけて、じっくりと回りたいです。

 

英語の学習を通じて、新たな目標もできるくらい楽しめているようですね。

 

シェーン英会話のお申込みはコチラ

 

2位 gaba 新宿東口ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールです。

一人ひとりに合ったレッスンで楽しく学びながら上達を実感できます。

 

早く上達したい、自分のペースで学びたい方にとって有効なレッスンと学びやすい体制で幅広い年代やニーズに応えてくれるスクールです。

英会話をマンツーマンレッスンで学びたいという方にぴったりのスクールです。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

Gabaは、全国展開している人気、知名度ともに高いスクールの一つと言えますね。

英語を楽しくそして効率的に学べるスクールとして人気の一つのポイントとして、Gabaでは、マンツーマンレッスンのみを提供しています。

マンツーマンレッスンは、英語の上達の上で、有効的にそして早く上達することが期待できるスタイルです。

一対一で学べることのメリットは、他のレッスンスタイルにはないものと言っていいでしょう。

今まで、英会話を学んできたけれど、グループレッスンで成果を感じられなかったという方にもおすすめです。

マンツーマンレッスンと言っても単にレッスンを消化していくだけでは身につくことにはなりません。

Gabaでは、入学時のカウンセリングの時点で、現在のレベルの確認、どんなことを学んでいく必要があるのか、そしてどんなことを学びたいのかをクリアにしてスタートしていきます。

目的、目標をクリアにすることで、中身の濃いレッスンが期待できます。

満足度の高いレッスンを提供するために、Gabaでは、

  • レッスンの録音や持ち込みが可能

レッスンの録音が可能なことで、復習に役立てることができます。

日々行うレッスンを断片的に思い出せても、実際には100%思い出すことは不可能ですが、録音することによって解消することができます。

自分の発話を聞いて改めて自分のウイークポイントやクセを客観的に確認、自己分析することができます。

また、教材の持ち込み可能というのもポイント。

その都度自己学習での質問や英語でのプレゼンの準備にも役立てられ、マンツーマンレッスンの醍醐味を実感できるはずです。

  • レッスンは朝7時から可能、当日の予約も可能

朝活として出勤前に英語学習をすることで、時間も有効に使うだけでなく、英語も習慣つけられます。

また、予約も当日でも可能というのも、忙しいビジネスマンにとっても嬉しいシステムですね。

継続しやすいスタイルになっていると思います。

  • 独自の学習サイトmyGabaの存在

myGabaは、生徒が確認できる独自のサイトになっていて、自宅学習や隙間時間を利用し学習、復習に悪立てる事ができます。

また、こちらでは、レッスン時の講師の評価も確認できたり、予約をすることも可能。

Gabaの学びやすいシステムは、英語学習が習慣化できますね。

 

住所   東京都新宿区新宿3丁目17−4 新宿レミナビル5階

東京メトロ新宿三丁目駅(地下街)より:
B7出口から地上に出て、伊勢丹方面に直進すると、左手1階にAOKIがあるビルがあります。そのビルの5階です。

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。
50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。
自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。
初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

いくつか回りましたが、Gabaのマンツーマンシステムがとても魅力的だったからです。
また担当してくださったカウンセラーの方が、長時間にわたって私の話を熱心に聞いてくれたことも、決め手かもしれません。土日祝を中心に、1日2レッスンを受講。お気に入りのインストラクターが予約可能な時間に、こちらのスケジュールを合わせています。

 

30代男性 評価:★★★★★

日本のことをより深く考えるようになりました。日本の文化や慣習を、いかにわかりやすくインストラクターに伝えるかを日々考えています。自分の考えがしっかり固まっていないと、相手とのコミュニケーションが表面的なものになってしまうからです。

 

20代男性 評価:★★★★★

もともと海外志向は強くなかったのに、Gabaで学んだら大きく変わってきました。
英語が苦にならなくなったことで、アプリやIT技術に関する英語の記事を楽に読め、インプットの幅が広がったことを実感します。もっとグローバルに情報をインプットし、仕事に役立てていきたいと思います。
それから、キャリアの幅も広がっているように感じます。今までは一生日本で暮らしていくと思っていたのですが、今は海外で働くこと、移住することにも全く抵抗を感じなくなりました。
英語ができることを活かして、これからはもっと自由に生きていきたいと思っています。

 

マンツーマンでしっかりと学べているというのを感じますねカウンセラー、講師の存在も大きいようです。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

3位 ロゼッタストーン 吉祥寺校

莉那
ロゼッタストーンは、マンツーマンレッスンに特化したスクールです。

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、おすすめです。

また、発音矯正クラスもあり独自のメソッドで学べます。

 

マンツーマンレッスンの効率性を感じてもらえるはずです。

 

 

ロゼッタストーンは全国展開しているスクールで、マンツーマンレッスンを提供しているスクールです。

学ぶ内容も個人に寄り添った形で展開できるマンツーマンレッスンは、必ず身につく、そして早く身につく英語力を提供できるということで多くの英会話スクールが取り入れています。

ロゼッタストーンでは、そのマンツーマンレッスンの特性をより生かせる独自のスタイルを提供していて多くの学習者に指示されています。

ロゼッタストーンのレッスンの特徴はどんなものがあるのかというと、

  • レッスンを録音してくれる

レッスンの録音可、というスクールはありますが、ロゼッタストーンでは、スクール自らが毎回のレッスンを録音してくれます。

録音することによって復習に役立てることができますし、自分のレッスンを客観的に聞くことによって自己分析もできるようになります。

また、講師にとっても緊張感を持ってレッスンに取り組むことになるので、必然的にレッスン内容も高水準を保つことにつながります。

ロゼッタストーンの講師の評判もこ言ったところからきていると言っていいと思います。

  • クラス中はメモを取る必要がない。

レッスン中は生徒がメモを取る必要がなく、講師がチェックしてくれます。

以外に気を取られやすいメモを取る作業をする必要がないので、生徒はレッスンに集中して取り組むことができます。

録音したレッスンやメモは専用のサイトで確認することが可能です。

  • 発音矯正クラスがある

これはロゼッタストーンの最大の特徴といえるものです。

独自の教授法、ハミングバードという発音矯正専門コースを設定しているもので、集中的にそして効果的に学び、発音の改善が期待できるクラスです。

発音だけをこれだけ集中して学べるスクールは他にはないので、発音改善をしたいと思っている方にもかなり有効と言えます。

住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目15−9 岩崎吉祥寺ビル3F

JR中央線の吉祥寺駅中央改札口の北口をでて、右手前方に位置しています。横断歩道を渡り、1FがシティバンクATM、スターバックスコーヒーの入ったビルの3Fにあります。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

レベルキープが目的で通学しています。自由予約制・オンライン予約OK、しかも駅近なので、突然空いた時間を有効活用でき助かっています。
日本人への指導経験がある講師なので、理解するまでじっくり教えてもらえ、40分の英会話マンツーマンレッスンが無駄になりません。

20代女性 評価:★★★★★

将来に備えて自己投資のために始めた英会話。毎回のレッスンがハイクオリティなことに満足しています。
レッスンは毎回録音され、講師が取ったノートとあわせていつでも復習ができるため、語学が身に付いていることを実感しています。発音も一緒に学習できるので効率よく学べています。

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事で英語が必要ではじめました。マンツーマンだから分からないところはわかるまで教えてもらえるので、英会話を続けられる理由の一つだと思います。
キャリアナビゲーターがこれからの学習プランの相談に乗ってくれるので安心です。
仕事が忙しい時もオンラインでレッスンノートを見返しができ、きちんと復習できています。

 

マンツーマンレッスンと独自のレッスンスタイルが身についているようですね。

 

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

4位 ECC外語学院 国分寺校・調布校

 

莉那
ECC外語学院は全国展開している英会話スクールで、様々なコース設定があり丁寧なレッスンと独自のメソッドを体感してもらえます。

初心者から上級者まで安心して学べる点もポイントです。

 

同時のティーチングメソッドも体験してみる価値大のスクールです。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

全国展開していることでも知名度も高いスク

ールとして人気のECCは、大手ならではの幅広い受け入れ体制が整っていて、クラスの種類から年代層まで幅広く選ぶことができるのが魅力の一つです。

こちらでは、英語以外にも多言語のコースがあるのも特徴で、グローバルな印象があります。

スクールの印象としては、特に初心者の方にも人気で学びやすいレッスンスタイルが支持されて、英語が初めてという方でも安心のサポート体制があると言っていいでしょう。

 

ECCの特徴としては、

  • リーズナブルな価格帯

大手の特徴を活かし、幅広くそして長期で学習しやすいように、比較的リーズナブルな料金で学ぶことができるのもポイントです。

そのため実際長く通われている方も多いようです。

  • 独自のメソッドでティーチング

こちらはECCの大きな特徴と言っていいもので、レッスンは、ELICITという独自で開発した教授法で、効率よく学べる、身につけられるように構成されています。

ELICITとは、日本人の弱点と言われている、自分から発信する力を引き出せるように組まれたレッスンスタイルで、話してもらえる積極性を会話の中で促していけるようなつくりになっています。

レッスン中はとにかく話してもらうというティーチングメソッドで話せる力を育てていくので、コミュニケーションすることも同時に学ぶことができますね。

  • ネイティブと日本人講師の適性を活かしたレッスンを提供

ECCでは、ネイティブ講師と日本人講師が在籍しているのも特徴の一つで、それぞれのクラス、レベルによってベストな形で対応できる講師がレッスンを提供するスタイルをとっています。

ネイティブ講師にこだわっているスクールもありますが、ECCでは、より効率的なレッスンを提供するために適性を活かしたレッスン展開で、効率的に力をつけるように進めていきます。

  • 万全のサポート体制

ECCでは、カウンセリング、サポートも重要な要素と考えています。

カウンセリングでレベルの確認、適したクラスの紹介はもちろんのこと、レッスンが始まってからの学習サポートと、常に受講生と向き合ったケアを行なっていく、安心して通い続けることができます。

長期で通っている受講生が多いのも納得のスタイルです。

 

住所  東京都国分寺市南町3丁目17−2 南口MKビル4F

JR国分寺駅から徒歩2分。

 

住所 東京都調布市布田1丁目41−2 原政ビル6F

京王線調布駅中央改札から徒歩2分。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

フリータイムレッスンを利用していました。
曜日や時間によって、先生は異なりましたが、どの先生も、優しくて教え方が丁寧です。
また、日本語力も高いことから、こちらがわからない場合の指導や説明は、とてもわかりやすく勉強になりました。

 

20代女性 評価:★★★★★

カリキュラムがしっかりしており、習い事とゆうよりは本当に学校に通っている感じですが、その分英語の上達は早いと思います。またどの先生も明るく毎回の授業がとても楽しかったです。入校当初は初心者のレベルでしたが、2年通い簡単な英会話ができるようになりました。

 

20代男性 評価:★★★★★

初級から英語をはじめました。日本人の先生に会話・文法を教わりましたが、人柄の良い先生ばかりだと思いました。教え方も良かったです。ただTOEICになってくると、生徒のバックグラウンドや能力も左右されるので、いい先生についたからTOEICに反映されるとは限らないようです

 

適性を活かしたレッスンの提供で楽しみながら力をつけていけるようですね。

 

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

5位 24/7English 渋谷教室

住所  東京都渋谷区渋谷渋谷2丁目6 2丁目6-12 ベルデ青山ビル1F

「渋谷駅」12番出口 徒歩7分
東京メトロ「表参道駅」徒歩10分

 

莉那
英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。

 

独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

 

24/7Englishの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 レギュラーコース 

  • Expressコース 全16回 (2ヶ月)327,360円 、入会金55,000円                                                                           
  • Standardコース 全24回(3ヶ月)475,200円、入会金38,500円  
  • Intensiveコース 全32回(4ヶ月)610,368、入会金55,000円   

デイタイムコース 

  • DaytimeExpressコース 全16回 (2ヶ月)316,800円 、入会金38,500円                                                                          
  • DaytimeStandardコース 全24回(3ヶ月)459,360円、入会金38,500円
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金55,000円   

5段階学習コース 

  • Pre-Masterコース 480時間 (6ヶ月)712,000円 、入会金55,000円 、初回コンサルティング費203,500円                                                                
  • Masterコース 960時間(12ヶ月)1,425,600円、入会金55,000円  、初回コンサルティング費203,500円 
  • DaytimeIntensiveコース 全32回(4ヶ月)591,360、入会金38,500円  
レッスンのキャンセル 予約のキャンセルや変更は、レッスン開始時間の24時間前までにご連絡をお願いします。
また、ご予約の変更は予約日から契約期間中のみとさせて頂きます。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

自分に最適な学習方法をアドバイスして頂けたので、明確な目標を持って英語学習に取り組むことが出来た。
伸び悩んでいる時は、その原因を親身になって考えて下さり心強かった。
担当して頂いたスタッフの方がいなければ、一年間継続して英語学習するのは難しかったと思う。
料金は高めだが、その価値は十分にあると思う。

 

24/7Englishの申し込みはコチラ

 

調布でおススメのコーチング英会話教室

1位 プログリット 渋谷校

 

莉那
プログリットは、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチングサービスとして人気です。

レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートし短期間での上達を叶えます。

 

コーチング系スクールの厳しい環境下のもとで学習したい方へぴったりのスクールです。

 

PROGRIT(オンライン)無料カウンセリングを受けてわかった!コーチングを重視するならこれ!

 

PROGRIT無料体験(カウンセリング)の受講で感じた唯一の欠点

 

プログリット は近年人気のコーチング系スクールとして完全に管理された学習体制を作り、それに沿って学んでいくスタイルを展開しています。

プログリット では、短期間で確実に効果を得られるということをポイントに学習を進めています。

また、クラス設定は、

  • ビジネス英会話コース
  • TOEICコース
  • TOFLEコース

の3種類となっており、焦点を当てたレッスンを展開しています。

プログリット では、これらを最短で2ヶ月という短い期間で目標達成まで導いていくレッスンを提供しています。

通常難しいと言われている短期間での上達ですが、実際体験レッスンを受けてみるとそれも可能かと感じました。

 

  • プログリット のティーチングメソッドのキーポイントはリスニングとスピーキング

プログリット では、スピーキングとリスニングの密接性を重要視しており、短期間で徹底的に強化していくことで、英語の全体的な理解力を高めていきます。

それを有効にしていくためにシャドウイングを取り入れていて、徹底的に行なっていきます。

シャドウイングの訓練をしながら、単にリピートをしていくということではなく、正しい発音を学びながら行なっていくことで、身につく英語、そして瞬発力を自然に学び、聞き取り、話すことができるようになっていきます。

  • 毎月80時間の学習時間を確保することで効率化

日常生活を送りながらこの時間を確保することは大変な作業になりますが、コーチングスタッフとしっかりとした学習計画を作り、それに沿って学んでいきます。

かぎられた時間をいかに有効に使うかによって先が見えてくるわけです。

期間中は常にコーチングスタッフと学習状況を確認し、問題点を確認、していく矯正的に学習することに身を置いていくことになるので、挫折することなくゴールに向かっていくことが可能になります。

これを乗り越えることによって、英語の学習の習慣化もされるので、将来的に見ても効果的な学習スタイルと言えると思います。

英語の学習方法もしっかりと身につくようですね。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目19番6号 山手新宿ビル 12階

東京メトロ・JR・東急線各線「渋谷」駅13a出口から徒歩4分

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上
  • 徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計
  • 専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート
初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル
  • 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案
  • 一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート
  • オンラインレッスンも受講可能
講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 平日12:00~21:00
  • 土日祝9:00~19:00
その他
  •  30日間無条件全額返金保証
  • 短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

今まで本当いろんな英会話教室とか通ったりとか、どれも長続きしなかったんですけど、
プログリットは経営者層の仲間たちが「いいよ」と言っておすすめしてくれたことが
背中を押してくれたきっかけになったかなと思ってますね。
もう起業して20年ぐらい経つんですけど、ずっと英語というものに苦手意識はあって。
この20年間いろんな英会話スクールとか英会話教室に行ったんですけどどれも長続きしなかったりとか、
熱してる時はいいんですけどすぐ冷めて行かなくなってしまうということを繰り返してて、
コーチングというやり方が、週に1回チェックをしてくれて日々の勉強は自習でやるというのは僕にとってすごく良かったんだなというのと、
進め方とかもすごく肌に合っていて「教えてくれるというよりその学び方を教えてくれる」というスタンスであることが割とフィットしました。

 

30代男性 評価:★★★★★

事前に仕事とプライベートの予定をスケジュール表に組み込み、空いている時間の中で朝と夜に分け、仕事に支障がない様、学習時間を分散させて、両立しました。予定通りにいかない事も多く、早朝、深夜に学習する事もありましたが、“毎日コーチに報告する”という環境があったからこそ、やりきる事が出来ました。

 

20代女性 評価:★★★★★

ラインを使って毎日シャドーイングした自分の音声を添削してくれるのは魅力的でした。
一人でシャドーイングをしていると自分の発音が良いのか悪いのかが分からないままで終わってしまいがちですが、添削をしていただいたことで改善点が明確になりました。

 

学習スタイルがしっかりと身についているようですね。

 

プログリットの申し込みはコチラ

 

2位 トライズ 東京新宿センター

莉那
トライズは、コーチング系スクールに一つで、英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しています。

英語を学ぶ環境作りを徹底し、独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

自分学習スタイルも見直したいという方にもお勧めしたいスクールです。

 

トライズは、英語を確実に上達し使える英語を学んでいくために導いてくれるコーチング系スクールの一つです。

コンサルタントと、学習プランを丁寧に作成しそれに沿って進んでいくスタイルで、他の多くのコーチング系スクールと同様厳しい環境下のもとで学んでいきます。

目標がはっきりとしている人や、今まで自分の学習で満足する結果が得られなかったという方へも特におすすめしたいスクールと言えます。

短期間で目標達成へ導くというスタンスのコーチング系スクールが多い中、トライズでは、1年間が設定期間になっているのがポイントで、長いスパンで学びたいという方へぴったりです。

でも時間があるからと言って決して楽な道のりではないことは確かです。

トライズでは、1年間で1o00時間の時間を確保することが必要と考えていて、その理念のもとに学習時間を捻出していくところからレッスンが始まります。

レッスンではもちろんのこと、自宅学習を効率的に行うことで効果もはやくなります。

そのための時間の捻出になります。

このスタイルは、初心者で学習方法がわからないという方には特に有効であると感じました。

スクーリングでのトライズの学習方法は、

  • シャドウイング

多くのコーチング系スクールがレッスンスタイルとして取り入れているスタイルです。

これは、日本人にとって苦手意識が高い、理解はしているけれど喋れないというところの根本的な解決策として、最適であると言えます。

聞き取りと、スピーキングをのばしていくことで、結果的に英語全体の上達へつながっていきます。

  • アウトプットはネイティブとの会話クラス

ネイティブとの会話クラスでアウトプット 集中的に行っていきます。

このバランスこそが英語の上達に重要な要素であり、マンツーマンレッスンだけでは物足りないアウトプットを補っていくことが可能です、

このバランスは英語上達の上で欠かせないものになるので、理にかなった学習スタイルだと言えますし、1年をこのスタイルで消費していくことによって、目標達成も自ずから見えてくるはずです。

じっくりと学びたいでもしっかりと身につけたいという方へぴったりですね。

 

住所 東京都新宿区西新宿1丁目25−25 新宿センタービル30階

  • JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線
    「新宿」駅西口より徒歩5分
  • 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

 

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分に最適な学習方法をアドバイスして頂けたので、明確な目標を持って英語学習に取り組むことが出来た。
伸び悩んでいる時は、その原因を親身になって考えて下さり心強かった。
担当して頂いたスタッフの方がいなければ、一年間継続して英語学習するのは難しかったと思う。
料金は高めだが、その価値は十分にあると思う。

 

20代女性 評価:★★★★★

継続して勉強する事が出来るところ。
専属の担当者へ毎日勉強した時間を報告するので1日に少しでも英語に触れるようになります。

20代男性 評価:★★★★★

英語の学び方が身についた
特にリスニングとスピーキングの学習方法。
1日3時間のノルマはしんどかったがすぐ慣れた。
意外とできるもんだなと思った。
モチベーションを1年キープできた

 

トライズの申し込みはコチラ

 

3位 ライザップEnglish 新宿店

住所  東京都新宿区新宿3丁目9 新宿区 新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9F

JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

 

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

4位 スパルタ英会話 新宿校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールの一つで、カスタマイズ型マンツーマンレッスンを行い、英会話率の向上をサポートしてくれるスクールです。

決められた期間内でしっかり上達を実感できる学習法は身につくものと評判です。

コーチング系スクールとして人気の一つのスクールで、しっかり学びたい方へぴったりです。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

短期間で英語力を身につけることを可能にしてくれる学習スタイルが人気のスパルタです。

スパルタのコンセプトは最短で3ヶ月で英語力を身につけることにあり、短期間での成果を実感してもらえます。

様々なコーチング系スクールがありますが、それぞれに個性を発揮しており、スパルタでは、

  • マンツーマンレッスン
  • オンラインレッスン
  • 通い放題のグループレッスン

の3つがレッスンのスタイルとして提供しているもので、特徴でもあります。

その中で特に注目したいのが通い放題のグループレッスンです。

マンツーマンレッスンや、オンラインレッスンは、他のコーチング系スクールで多くみられるものですが、こちらはスパルタ独自のシステムで、とにかく話す時間を作る、アウトプットすることを学べる点でかなり有効だと思いました。

マンツーマンレッスンや、オンラインレッスンではインプットをそして、グループレッスンでアウトプットすることで英語をバランスよく学ぶことができ全体的なレベルアップいつながります。

 

そしてカウンセリングの重要性もコーチングスクールでは欠かせないポイントになっています。

強制的に英語の環境にかれるという中で学習をしていくことになるので、日々の学習状況問題点をコンサルタントとともに確認し合いながら進めていきます。

勉強しなければという意識も芽生え、それが上達へとつながっていくといえます。

英語も習慣化していくことになるので、将来的にも有効な学習スタイルと時間と言えます。

 

 

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩2分
/新宿三丁目駅 徒歩9分
都営地下鉄新宿線 /新宿三丁目駅 徒歩7分
JR・京王・小田急 /新宿駅 徒歩15分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

20代男性 評価:★★★★★

1ヶ月目は、まず中学レベルの英文法を徹底的に復習しました。 復習と言っても英文法を使ったセンテンスを自分で作ってアウトプットできるようにする学習で、楽しみながらできました。 2ヶ月目は1ヶ月目で覚えてきたものをグループワークを通じて実際に使っていきました。 ネイティブの先生の英語を聞いていると、言っていることがわかるようになってきて、自己紹介も完璧にできるようになりました。この時は上達したことを感じれた瞬間でした。 3ヶ月経つ頃には、思っている事を言葉にできるようになり、自信を持って会話できるレベルまで到達できたと思ってます。

30代男性 評価:★★★★★

レッスン中、先生のアドバイスは全てメモするようにして、それをもとに授業の復習用の単語帳を作っていました。 スパルタではやみくもに大量の暗記の宿題が出る訳ではなくて、自分に必要な英単語だけを覚えるので、覚えやすいし続けやすかったです!

20代女性 評価:★★★★★

私がスパルタで1番良かったと思ったことは、通い放題のグループレッスンです。 グループレッスンは一時間毎にレッスンがあって、毎回講師や一緒に受ける生徒さんも変わるのですが、それがいつも新鮮でしたし、授業自体は自発的に意見を言いやすいアットホームな雰囲気でした。 また、多くの人と知り合え、通っていた時に知り合った生徒さんとは、今でもSNSの投稿に英語でコメントを書いたり、メッセージのやりとりをしています。 色んな英語圏出身の先生とお話ができ、毎日スパルタで色んな方とお会いすることで、英語でもフレンドリーに日常会話ができるようになりました。

厳しい学習環境だけでなくグループレッスンを通じて楽しく話せるシーンもあるのはモチベーションにも繋がりますね。。

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

 

莉那
1日1時間で話せる英語力を身に付けられ、驚きの価格帯を実現しているスピークバディ。

超効率的な学習で目標達成へと導きます。

 

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

また、短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限に高める事ができます。

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

真に習得できるというミッションを元に厳選された専属コーチのもと、英語学習をサポートしていきます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

 

さらに毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

 

強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

調布でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 吉祥寺校

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−15 バローレ吉祥寺1203号

駅下車すぐ

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。
その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  武蔵小金井校

莉那
NOVAは「駅前留学」のキャッチフレーズでお馴染みの全国展開している大手の英会話スクールです。

多彩なクラス設定で、初心者から上級者までしっかりと学べるスタイルが人気です。

学びやすいスタイルでと大手の柔軟性を感じるレッスンを堪能してもらえます。

NOVAは全国展開しているスクールとしてその知名度も高いですね。
全都道府県に学校があり、転勤や出張でも移動先でレッスンが受講できるのもポイントで、通いやすいシステムは、忙しいビジネスマンにとっては嬉しいですね。
また、金額的にも比較的低価格で学べ、月謝制、定額なので、継続して受講しやすく、英語をより身近に、そして学習も定着して学ぶ事ができます。
NOVAのレッスンスタイルは、日常会話クラスは9つのクラスのレベル分けがされています。
また、クラスは、グループレッスン、マンツーマンレッスンを提供していて、目的にあったコースの豊富さもあり、予算や希望に沿った形で選べます。
NOVAのレッスンのポリシーは、
  • とにかくたくさん喋ってもらう

ということに焦点を置いています。

それには、日本人が苦手としている「話す」部分をいかに伸ばすか、というレッスンスタイルです。
クラス中は、文法を細かくチェックするのではなく、発話量そしてイントネーションや発音にその重みを置いています。
日本人に多い間違いを恐れて、頭で考え過ぎてしまうことが上達の壁になっているという問題点を改善するための、会話中心のレッスンスタイルは、まさに学ぶべきことと言って良いですね。
話すことになれる、そして表現できる英語を学んでいけるので、上達を感じられると思います。
特に英語初心者にとってもいい英語学習のきっかけになるはずです。
  • 複数担任性
NOVAでは、複数担任性をとっていて、講師を固定しないことによって、様々な人の英語を聞き、英語の聞き取り能力とともにコミュニケーション力もつけていくことを推奨しています。
これはあえて行っていることで、とても有効的だと思いました。
  • スクール専用の学習アプリ
自宅学習用として、隙間時間を使った学習のために、作られているアプリです。
レッスン時間以外も英語にふれ、復習や学習に役立てる事が可能です。
いかに英語に触れることができるのかということが上達の鍵になるので、有効に使いたいですね。

会話中心のレッスンは楽しく身につけられそうです。

 

住所    東京都小金井市本町1-18-10 小金井本町ビル 5F

JR武蔵小金井駅南口出て左側すぐ、徒歩30秒

スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

先生がとても優しく楽しく授業をしてくださる方がたくさんいらっしゃったので、楽しんですることができました。また宿題を出してもらって添削してもらったりすることもでき、やる気を起こさせてくれることをいろいろ考えてもらえます。

 

20代男性 評価:★★★★★

初心者レベルからの挑戦でしたが、躊躇せず外人の話を聞ける姿勢が出来たと思います。
また、簡単な挨拶レベルの受け答えや話に入っていくことが少しずつですが楽しく感じるようになれた点が良いと思います。

 

20代女性 評価:★★★★★

基本的には生徒5人までのレッスンです。
議題はその日その日で違います。ウォーミングアップをしながら講師がその日のサブジェクトに話を進めていきます。
間違った単語、文法の使い方などはホワイトボードに書いて訂正してくれます。

 

どんなレベルでもしっかりと学べる体制が整っているのを感じますね。

 

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 スターズ&ストライプスイングリッシュ 府中Station校

住所   東京都府中市宮町1丁目 宮町1-23-3 関口ビル1F

府中駅から徒歩1分

 

莉那
未就園児から大人まで幅広く通えるインターナショナルスクールです。

府中Station校に程近い府中Park校もありますが、こちらは大人のコースが用意されていて、1回60分の英会話をお茶を飲みながら楽しく通うことができます。

 

 

スターズ&ストライプスイングリッシュの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 英会話ロングコース中心の楽しいプログラム
  • 国際人としてのリーダーを育てる
  • 長時間預かり保育
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 要問合せ
レッスンスタイル グループレッスン
体験レッスンの有無
時間
  • 月曜 9:30〜20:30
  • 火曜 9:30〜19:00
  • 水曜 9:30〜20:30
  • 木曜 9:30〜19:30
  • 金曜 9:30〜20:30
  • 土曜 10:00〜19:30
その他  最大週5日間通えるプリスクール・幼稚園を運営。英語環境での体操・工作・音楽等の時間を通して、子ども達は自然と英語を身に付け、主体性や協調性を育みます。レベル別にフォニックスや読み書きを学ぶ時間もあります。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

通い始めて3年になります。ここ1年で英検対策が通常クラスの中に導入されたようで、テキストを子供に見せてもらい、こんなことをするんだ〜と感心しました。毎年Reading Contestが開催され、Readingをステージで披露し、子供にも自信が持てた気がします。
最近ではクラスでの様子を担当の先生からメールで連絡してくれて、安心しています。希望するとクラスの様子を直接見せてくれるので、先生と色んな相談ができるのが魅力に感じました。

 

 

スターズ&ストライプスイングリッシュの申し込みはコチラ

 

4位 イーオン 府中くるる校

英会話イーオン

 

住所 〒183-0023 東京都府中市宮町1−50 くるる3F

莉那
全国47都道府県に249校開講しているイーオンでは、目的別にピッタリな学習を行います。

イーオンオリジナルの教授法「L&Aメソッド」は、長い間、学習してきたのに話せないという日本人の弱点を徹底的に分析して開発されました。
学校の勉強や受験勉強などで身につけた、もともと持っている知識を有効活用するから、短期間でグングンと上達していくのを実感できます。

 

イーオンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンで使用する教材は、日本人のための英語教育で評価の高い「イーオン語学教育研究所」が、日本人の弱点を徹底的に分析して開発しました。
中学・高校で学んだ文法などの知識を会話に活かすことができるように工夫されるなど、日本人の視点で開発されているから「わかりやすい」「上達しやすい」と評判。TOEIC L&R テスト対策用などスペシャルテキストも用意されています。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常・ビジネス英会話

グループレッスン(8名まで)週1回12ヵ月の場合12,788円〜/月

ラウンドアップレッスン(5名まで)週1回12ヵ月の場合24,750円~/月  週2回12ヵ月の場合45,925円〜/月

プライベートレッスン マンツーマン(1名)週1回12ヵ月の場合42,488円~/月

※その他コースあり

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 11時~21時
その他 イーオンの大きな特長に、日本語を母国語としながら英語を学んだ経験のある日本人教師から学べることがあります。
英語学習者にとって目標となり、また自らの経験から効果的な学習法を教えます。
日本語で質問もできるから、わからないことを積み残すことがなくフラストレーションもたまりません。
豊富な国際経験やTOEIC L&R テストハイスコアを持つ日本人教師が揃っています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

教師の質もレッスン内容はそれなりによく、特に不満はありません。ただ、生徒のクラス分けがあまり上手くできていないのではないかと思うことが何度かありました。クラスは同じレベルの人で構成されるはずなのですが、明らかにレベルの異なる人が混じっていて、クラスの進行がとどこおってしまうことが何度かありました。
また、教材としてテキストやCDを購入する必要性については疑問です。使用する部分は限られており、レッスンでは講師の準備するカードやコピーなどでだいたい済んでしまうからです。

 

イーオンの申し込みはコチラ

 

5位 チョコロン英会話スクール

お陰様で10周年です

住所  東京都府中市栄町2丁目22−2

北府中駅  徒歩10分

 

莉那
マンツーマンから大人初心者コースまで、それぞれのレベルや目的に応じたクラスでレッスンを受講する事ができます。

 

「キッズレッスン」は1クラス6人まで、「大人初心者クラス」は1クラス4人までの少人数制でレッスンが行われています。

生徒一人ひとりに行き届いた指導ができ、人前で話すのが苦手な方も発言しやすいことがメリットです。

 

 

チョコロン英会話スクールの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 チョコロン外国語教室のレッスンは、コロンビア・フィンランド・ドイツ・ブラジル出身の外国人講師が担当しています。様々な国の人とレッスンを通して会話することで、自身の国際感覚も養うことができます。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金

・マンツーマン チケット制50分4回分 10800円

・初心者向けグループレッスン 月謝制3850円

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 要問合せ
体験レッスンの有無
時間 15時半~18時(火曜金曜定休日)
その他 キッズレッスンは、Level1からLevel6まで細かなレベル分けがされています。Level1は英語の歌やアクティビティ中心・Level6は文法事項の復習や英語日記など、レベルに沿ったカリキュラムで進められています。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

自分が苦手なところ、得意なところを先生が理解してくださり、そこをついたレッスンをしてくれるのでありがたかった。
やりたいことを自分で希望してやれるので意欲もあがります!時間も自分の時間に合わせてレッスンが入れられるので続けやすい環境です!

 

チョコロン英会話スクールの申し込みはコチラ

 

まとめ

調布にある英会話教室を目的別に紹介してまいりました。

効率よく学力を身に付けるためには何よりも講師・教室の雰囲気との相性が何よりも大切です。

そのため、ネットでの情報や口コミも参考にしながら、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください。

 

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5