東京の英会話教室

町田のオススメ英会話教室15選

image2

グローバル社会になってますます英語の需要を感じるようになってきた昨今。英会話を始めたい!と思っている方はたくさんいるかと思います。

でも、数多くの英会話スクールの中からどこを、そしてどうやって選べばいいのかということがネックになってなかなかスタートできないということも多いと思います。

選ぶポイントとしては、スクールの評判はもとより、通いやすいところですね。そうすることによって忙しい社会人も長く続けることが可能になります。

そこで今回は、高校や大学など学校が多く、また、ベッドタウンでもある町田でオススメできる英会話スクールをランキング形式でご紹介いたします。

町田ある英会話教室の特徴、通学のメリット

東京都多摩地区の東部に位置する町田は、都心部へのアクセスはもちろん、神奈川方面へのアクセスも良好です。

駅前には大型商業施設も立地し、賑わいを見せています。

そんな町田にある英会話教室に通うと、以下のようなメリットが考えられます。

 

アクセス良好

町田駅にはJR横浜線と小田急線の2本が乗り入れており、新宿や渋谷まで乗り換えなしで行き来する事が可能です。

また、神奈川へもアクセスがしやすく、横浜や湘南、箱根へも気軽に行く事ができます。

学力の習得には定期的かつ継続的に学習に取り組む事が一番の近道であるため、教室へのアクセス状況は大変重要です。

町田であればアクセス良好のため、心配不要ですね。

 

買い物・グルメも楽しめる

町田駅周辺には大手デパートやファッションビルが立ち並びます。

また、古くから栄えてきた商店街も健在。用途に応じてお店を選択でき、駅周辺で必要な物は一通り揃えられるでしょう。

さらに町田はラーメン激戦区ともしても知られています。ラーメンはもちろん、おしゃれなカフェやレストランなども充実しているので、食事に困る事もありません。

ショッピングやグルメなど、学習の帰りに楽しみがあると、より一層のやる気にもつながりますね。

 

緑豊かな街並み

町田市の大部分は多摩丘陵に属しているため、里山の風景や緑あふれる公園、農地などもたくさんあります。

薬師池公園や町田ダリア園、町田リス園など、観光スポットとしても名高い場所も多くあり、若い世代からファミリー層まで、高い人気を誇ります。

リフレッシュするのにも最適なスポットが近くにあるのはありがたいですね。

 

莉那
そんな町田にある英会話教室の選び方を紹介します。

 

町田の英会話教室の選び方

評判の良い教室、知名度のある教室など、魅力的な教室はたくさんあれど、効率的に英語力を身に付けるためには、何よりもご自身の目的に応じた英会話教室を選ぶ事がとても重要です。

そして、昨今のグローバル化に伴い、巷にはたくさんの英会話教室が開講しているため、より一層、注力して教室を選ぶ必要があります。

そのため、以下を参考に、日常会話、ビジネスなど、ご自身の目的や目標に合ったタイプの教室を選択していきましょう。

 

短期間で英語の上達を目指す人→コーチング型英会話

コーチング型英会話とは、受講生一人ひとりに専属のコーチが付き、自分の目標・目的に応じてプログラムをカスタマイズした上で指導に当たります。

また、レッスン時間以外の時間も含め、日々の学習計画や学習時間を徹底的に管理してもらう事ができるため、数か月から1年程度の短期間で大幅な英語力向上を図る事ができます

そのため、早急に英会話を取得したい場合は、コーチング型英会話がおススメです。

 

莉那
通常の英会話教室とは少し異なるため、指導内容・授業時間を確認するためにも、一度無料カウンセリングを受けることをおススメします。

 

ネイティブの英語を身に付けたい→マンツーマン型英会話

マンツーマン型英会話教室では、講師一人に生徒一人で授業を行うため、個別の希望や要望にも丁寧に対応し学習を進めてくれるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

また、グループレッスンでは分からない箇所も恥ずかしくて言い出せない方、集中して学習できないという方にも安心です。

ネイティブの英語を自分のレベルやペースに合わせ、じっくりと学びたい方にはマンツーマン型英会話がおススメです。

 

莉那
外国人講師のレベルや講師との相性、指導方針などをみるためにも、無料体験レッスンを受けてみることをおススメします。

 

コスパの良い格安の英会話教室

昨今のグローバル化に伴い英会話教室需要のが増え、年々、コスパの良い格安な教室も増加傾向にあります。

価格を抑えるために大々的な広告をしていなかったり、教室を設けずカフェなどでレッスンを行うなどの工夫により安価を保っているため、指導内容もしっかりしているので安心です。

会話に興味はあるけれど、コストの問題や初めての学習で心配な方には、格安の英会話教室がおススメです。

 

莉那
月額料金が安価であっても、そのほかに入学金や教室維持費、教材費など、諸経費がかかる教室もあるので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

町田でおススメのマンツーマン英会話教室

1位 ベルリッツ町田ランゲージセンター

住所   東京都町田市原町田6丁目3−8 三井住友銀行町田駅前ビル7F

小田急線町田駅から:西口改札を出て左手JR町田駅方面の道路の入り口にmodiがあり、手前の道路を左手方向に行くと右手に大きなマクドナルドがある。道をはさんで向かい側、三井住友銀行のビル7階

 

Berlitzで最適な語学学習を行う方法 口コミと共に紹介

 

ベルリッツの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 自由にレッスン時間が選べる
  • 複数教室での受講も無料
  • スマホ・PCで簡単レッスン予約
  • マンツーマンなら柔軟に振替が可能
初心者・上級者への対応 日本人カウンセラーが英語が必要な仕事内容や期限、英会話レベルを伺い、最も効率的に学べる専用の学習プランを設計
料金 レッスン回数、ペースもカスタマイズできます。

教室+オンライン併用 マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約6,600~8,800円台

完全オンライン マンツーマンレッスン(1レッスン40分)通常 約5,500~6,600円台

マンツーマンコーチング+オンライン学習(1レッスン25分×20レッスン+オンライン自己学習コース)6ヵ月コース ひと月あたり 実質月額 19,800円 総額 118,800円

超少人数レッスン(最大3名)(1レッスン40分)通常 約3,300円台

レッスンのキャンセル  WEBからレッスンの予約・変更・キャンセルが可能
レッスンスタイル 学習プランに沿って、教師が毎回のレッスンをカスタマイズ
講師は自由に選べる?  その都度変わるが、時間帯によっては同じ講師
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 8:30-21:00(平日)
  • 8:30-17:00(土日)
  • 祝日お休み
その他 受講者の仕事や目的に合わせたレッスンのカスタマイズが可能なので、効率よく内容を絞って学習できる

日本人カウンセラーが目標に適した学習プランを設計、それに沿って講師がレッスンを行なう

ベルリッツの申し込みはコチラ

 

2位 シェーン英会話 町田校

莉那
シェーン英会話は、英会話スクールとして確固たる人気を誇っているスクールの一つです。

幅広いニーズに対応したクラス設定とシステムは、学びやすい環境を作っています。

40年の指導経験をもとにして作られたレッスンカリキュラムを体験してもらえます。

 

他とはここが違う!シェーン英会話の体験レッスンを受けた私の口コミ

 

全国展開しているスクールとして常に人気のシェーン英会話。

人気のポイントは、親しみやすい雰囲気でありながら、しっかりと学べるシステムが揃っているところにあると思います。

近年は、英語の学び方のスタイも多様化していて、日常英会話はもとより、ビジネス、資格試験など様々あります。

シェーン英会話は、そのたくさんのニーズに応えてくれることが、多くの受講者から支持される要因の一つになっていると言えると思います。

高い支持を得ていることの要因として、クラス構成も挙げられます。

  • マンツーマン
  • ペアレッスン
  • グループレッスン

の3つのクラスを提供していて、ニーズや予算にあったレッスンスタイルを選ぶことができます。

ペアレッスンでは、家族や友人と一緒にレッスンができるもので、気のおけない人とレッスンを受けることによってより安心感とリラックス感を感じられると好評です。

英会話を楽しく学びたいというかたから、目的、目標がよりしっかりとしている方までチョイスがあるのは嬉しいですね。

どのクラスで学んでも、ニーズにしっかりと答えることができる体制は、シェーンのメソッドに基づいたシステムがあるからといえると思います。

シェーン英会話の特徴、支持されている理由を挙げてみると、講師陣のスキルの高さがあげられます。

講師の存在は、英会話を学ぶ上で外せない大きな要素になります。

シェーン英会話の高い講師のスキルは、スクールも重点を置いている点で、多くの受講者が感じているものでもあります。

その高いレベルをキープするために、シェーン英会話では、講師が講師をするというアカデミック部門を設けています。

レッスンやティーチングスキルの向上に常につとめているので、クラスやレッスンによってばらつきがありがちなティーチングスキルのバランスを保ちつつ講師自身もティーチングスキルの上達に努めています。

受講生としてはこれはありがたいですね。

また、レッスンでは、オリジナルのテキスト“Time to Talk“を使用しているのもポイントです。

スクールの長い歴史の中で培ってきたスキルをテキストにも反映しているもので、その内容は、日本人にとって陥りやすい問題点や気をつけたいことをを網羅しているものと言えます。

学習者にとって学びやすいそして身につきやすい構成になっています。

またレッスンでは、テキストの効能を活かすレッスンとともに、海外文化の違いや、思考も学べるレッスンも展開してます。

英語を語学として身につけるということ以上に大切といえるコミュニケーション力を伸ばすことで、適切な会話ができるように学んでいけます。

また講師の存在とともに、スクールカウンセラーも見逃せないポイントです。

満足度の高いレッスン、そして問題なくクラスに参加できるように、講師との橋渡し的存在になり、サポートするシステムは、受講者が安心して通えるように導いてくれます。

全体的に満足度も高いというのがわかるスクール体制になっていると思います。

 

住所 東京都世田谷区成城2丁目39 成城2-39-3 FMビル4

小田急線 成城学園前駅 徒歩1分

 

 

シェーン英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 経験豊富な選ばれたネイティブ講師による質の高いレッスン。
40年間の指導経験のノウハウが結集した定評のあるレッスンを行っています。会話中心にコミュニケ―ション能力向上を、学習目的に据えて制作されたオリジナルテキストを使用し、着実なレベルアップを目指せます。また、日本人のスクールカウンセラーが的確なレッスンプランを提供しサポートしてくれる点も安心度があり人気。
初心者・上級者への対応 幅広い英会話学習者のレベルにあったクラスを受講可能です。カウンセラーがぴったりのレッスンスタイルクラスを提供してくれるので安心して受講できます。
料金 ネイティブ講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)29,150円)/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制ペアレッスン 2名(40分/月4回)17,820円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による 回数制個人レッスン 1名(40分×全20回)143,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全40回)264,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による回数制個人レッスン 1名(40分×全80回)484,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制少人数レッスン2~4名(50分/週1回)15,950円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による月謝制アフタヌーン2~6名(平日13時~15時の間 50分/週1回)8,800円/月、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 渡航前準備コース 1名(40分×全10回)85,800円、スクール管理費込、入学金不要

ネイティブ講師による渡航前・留学前準備コース 留学前準備コース 1名(40分×全8回)55,000円スクール管理費込、入学金不要

日本人講師による月謝制個人レッスン 1名(40分/月4回)26,400円/月、入会金 高校生~大人:22,000円2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による 回数制個人レッスン TOEIC®L&Rテスト対策 1名(50分×全24回)176,000円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®一次直前演習 1名(50分×全12回)87,450円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

日本人講師による回数制個人レッスン 英検®二次面接対策 1名(50分×全4回)29,150円、入会金 高校生~大人:22,000円 2才~中学生:16,500円、スクール管理費 1,650円/月

レッスンのキャンセル 月1回の振替受講が可能です。月謝制個人レッスンは1ヵ月あたりの規定回数(月2回)を毎月受講できます。残りのレッスンは振替受講が可能です。振替のご予約方法や有効期間に規則ががあります。
レッスンスタイル 個人レッスン マンツーマンで効果的に学べます。

少人数レッスン 2名から4名の少人数

講師は自由に選べる? 基本的に同じ講師から学びます。回数制個人レッスンや月謝制個人レッスンの予約制の場合は、曜日・時間帯が異なる場合は、担当講師が違う事もあります。
体験レッスンの有無
時間 月~金 10:00~21:00

土日祝 10:00~18:00

その他
首都圏拠点数最大のロケーションなので、学校も選びやすく急な事情による転校や休学などのシステムも充実しています。
また、ネイティブ講師による年2回の習得度チェックや、

スピーキング力を確かめるスピーキングクリニックなど、モチベーションを維持できる学習スタイルが充実しています。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

レッスンはあるトピックについての会話がメインです。会話の中で使われた用語の慣用句・違う言い回しなどをポイントで教えてくれる。会話しながら学べました。

先生は会話の中で2割くらいしかしゃべらず、チェアマンのような感じでとても喋りやすい環境でした。時々先生が日本で生活していて理解できないことがトピックになったり、時事問題だったりその時々で内容は変わっていました。

20代男性 評価:★★★★★

グループレッスンでしたが、一人一人の苦手な点をきちんと把握してくれていました。ある人が質問をした時にも、他の生徒にも関心を持てるような配慮がありました。

講師の質が良いという評判のベルリッツにも通ったことがありますが、どちらも遜色ないと思いました。

 

20代女性 評価:★★★★★

イベントについて。クリスマスや、イースター等に近くの教室を合わせて、パーティーがあります。部外者も参加OKなので、友達も呼んだりしました。

普段話したことのない先生と話せたりするのも楽しいですが、パーティーがイギリス風というのが、興味深かったです。

ビンゴゲームが合ったりと、本当に盛り上がりました。他の教室の生徒さんとも知り合いになって、今度一緒にイギリスに行こうとか言う話にもなりました。

語学を学ぶということ以外にも、文化やコミュニケーションも学べるスタイルは楽しく続けられる要因になりそうですね

 

シェーン英会話の申し込みはコチラ

 

3位 gaba 町田ラーニングスタジオ

莉那
Gabaは、長い歴史を誇る英会話スクールで、マンツーマンレッスンに特化英会話スクールとして有名です。

一人一人のニーズにあったレッスンをカスタマイズできるレッスンを体感してもらえます。

マンツーマンレッスンで効率よく学びたい方へお勧めです。

 

常に気のスクールの一つと言えるGaba。どのエリアでもその人気はやはりトップクラスで、幅広い層からの支持があることから町田でも1位に選びました。

 

【体験談】Gabaの無料体験レッスンを受けて分かった人気の理由

 

全国展開している英会話Gabaは、名実ともにトップと言っていいスクールです。

日常英会話からビジネス、資格試験まで学べるスクールは、しっかりとしたシステムと安心して学べる体制で常に高い支持を得ています。

そのGabaの人気のポイントをまとめてみると、マンツーマンレッスンを提供しているというところにあると言えます。

Gabaのレッスンスタイルの大きな特徴のひとつで、全てのクラスが、英語の上達に最も有効で最短で力をつけることができるレッスンを受けることが可能になっています、

マンツーマンで学ぶことにより、個人個人にあったペースで、ニーズにあったレッスン展開ができるのもポイント。

レッスンをカスタマイズすることが可能です。

そのレッスン内容もマンツーマンだからこそ可能なメリットをを有効に使えるもので、

  • レッスンの録音が許可
  • 資料の持ち込みが可能
  • レッスンは朝7時から行っている

というのが特徴として挙げられます。

録音をすることでレッスン後の復習に役立てることができ、自分の発話を客観的に聞くことができるので、自分の癖や問題点にも気がつくことができます。

自己学習のスタイルとしてお勧めしたい方法でもあるので、このシステもは多いに活用したいものです。

また、資料の持ち込みにより、ビジネスのシーンでのプレゼンの準備にも役立てることができます。

日常的に英語を必要としている人にとって、こう言った臨機応変な対応は有効になりますね。

そして、レッスンは朝7時から行っているというのも時間を有効に使うことができるということで、忙しい現代人にって嬉しいシステムだと思います。

朝活として出勤前にタスクを行う人は増えているので、活用したいですね。

  • 学習システムmyGabaの存在

Gabaには、オリジナルの学習システムを提供していて、受講生にとってレッスン時以外の学習時間の確保を促すようになっています。

英語の上達のには、いかに英語に触れる時間を作っていくかというのがポイントになりので、その意味でこう言ったシステムがあるのは嬉しいですね。

レッスンもシステムも申し分ない充実さが人気のポイントです。

 

住所    東京都町田市原町田6丁目2−6 町田モディ8階

小田急線町田駅より:
西口改札口を抜け左前方へ進みます。階段を上がると町田モディの2階エントランス正面に出ますので、エレベーターまたはエスカレーターで8階へお越しください。

 

 

gabaの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 マンツーマンの高品質のレッスンで自分のペースで学習が可能です。
50ヵ国を超える講師陣から学べる国際色豊かなスクール。
自由予約制のレッスンで、好きな時間に自分のスケジュールにあったクラスを予約が可能です。
初心者・上級者への対応 全てマンツーマンレッスンなので、初心者から上級者まで一人一人にあったレッスンで、幅広く対応しています。
料金 ポイント制。レッスンは自由予約なので、ポイントの有効期間中は、予定に合わせてお好きな日時に受講できます。

1レッスンあたりの料金目安は(マンツーマンレッスン40分)で、およそ5500円から7700円。(入会金とテキスト代別)

レギュラープラン

  • 45回 6ヶ月 351,450円
  • 60回 8ヶ月 458,700円

一般教育訓練給付制度対象プラン

  • 75回 12ヶ月 561,000円

春の短期集中プラン

  • 30回 2ヶ月 214,500円

デイタイムプラン

  • 60回 8ヶ月 392,700円

U-25プラン 

  • 60回 8ヶ月 436,920円

Gaba campusプラン・Gaba teensプラン

  • 45回 6ヶ月 264,825円
  • 60回 8ヶ月 346,500円

シニア60+プラン

  • 60回 10ヶ月 382,800円
レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 毎回自由に選べます。
体験レッスンの有無 有り
時間 7:00~22:00

朝活として、そして仕事後のレッスンも受けられる幅広い時間帯。

その他 生徒の専用サイト「My Gaba」で、レッスンの予約、レッスンの予習・復習、学習コーナー、オンラインコンテンツなどレッスン以外でも24時間自分のためのスキルアップができる機能が整っています。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

毎回予約の際に自分でレッスンを受ける講師を選べるのですが、講師の選択の幅が広かったと感じました。欧米圏、アジア圏の講師が豊富で、アフリカ圏などの講師も在籍していました。ビジネス経験がある講師も十分におり、講師のサプライバランスはとてもよかったです。レッスン内での振る舞いに関しては、受講者に話させようとする姿勢が感じられ、私も徐々に発話を臆することなくできるようになっていきました。冒頭にレッスンカスタマイズの要望を伝えるのですが、私の意図を汲み取ってくれ、満足のいくレッスンを提供してくれました。様々な英語のアクセントに慣れるためにも、数人の講師のレッスンを受講していましたが、レッスンを受けたどの講師もよくトレーニングされており、好感が持てました。

 

20代男性 評価:★★★★★

会社が指定していたこともあって、ビジネスマンツーマンのコースを受講しました。

ビジネス用のテキストを使いましたが、業種があきらかに異なり必要ないと思えるものなどは、シチュエーションを私の業務に合うように変えてもらうことができました。

これはグループレッスン型のスクールではできませんし、ビジネス経験がある先生のマンツーマンレッスンの良さだと思いました。

 

30代女性 評価:★★★★★

マンツーマンレッスンであるため、ネイティブ講師を40分間独り占めできることはとてもよかったです。

レッスン内で対面でプレゼンや会議の練習ができること、ネイティブ講師だからわかる英語表現のニュアンスの違いを学べたことは特に有益でした。

また、ネイティブ講師がレッスン中にノートをとってくれるため、40分のレッスン時間中、受講者は会話に集中することができます。

レッスン後に自宅学習として講師がとってくれたノートを見返し、文法的な用法を調べながらレッスンの復習を行うという良いサイクルを作ることができました。

 

マンツーマンレッスンならではの利点を有効に使う事ができるので、満足度も高いのがわかりますね。

 

 

gabaの申し込みはコチラ

 

4位 ロゼッタストーン 町田校

住所 東京都町田市中町1丁目1−16 東京建物町田ビル

小田急・町田駅から北口を出て、線路沿いに新宿方面へ歩いていくと1Fに「りそな銀行」が入ったビルがあります。町田校はこのビルの3階です。

ロゼッタストーンは普通の英会話教室ではない!差別化ポイントを紹介

莉那
ロゼッタストーンでは、英語習得は難しいものと思っている方でも安心して続けられるそして上達を感じられるマンツーマンレッスンに特化したスクールです。

効率よく伸ばしたいかたグループレッスンで伸ばすことができなかったと感じている方へ、体験して上達を納得してもらえるレッスンを提供しています。

 

 

ロゼッタストーンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ロゼッタストーンでは、英会話上達をサポートするためにマンツーマンレッスンを提供しています。

そして英語の定着に必要な復習をすることによって身につけていきます。また、講師がレッスンノートをとってくれるので、生徒様はレッスンの間会話に集中する事ができます。

さらにラーニングセンターのレコーディングシステムで日々のレッスンを録音してくれるので何回でもレッスンを聞く事が可能で復習に役立てることができます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 短期集中プラン

ビジネス英会話 短期集中受講回数(40回2ヶ月)322,300円、入会金33,000円
日常英会話 短期集中受講回数(32回2ヶ月)253,440円、入会金33,000円

目的別レギュラープラン

受講回数(96回9ヶ月)  690,140円、入会金33,000円
受講回数(64回7ヶ月)492,140円、入会金33,000円

受講回数(40回4ヶ月)  339,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円

デイタイムプラン

受講回数(160回15ヶ月)  823,680円、入会金33,000円
受講回数(38回4ヶ月)238,260円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)200,640円、入会金33,000円

学生向けプラン

受講回数(38回4ヶ月)269,940円、入会金33,000円

オンラインレッスンプラン

受講回数(38回4ヶ月)317,680円、入会金33,000円
受講回数(32回4ヶ月)267,520円、入会金33,000円

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 平日10:00-21:30(月金12:30-) 土日祝10:00-19:00
その他 オリジナルのシステムとしてパワーレビューシステムがあり、レッスンの復習を中心にオンラインでいつでもどこでも学習でき、自己学習を習慣化することができます。

挫折しないできちんと続けられるシステムを確立しているスクールです。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

シンプルでわかりやすいステップで学んでいくため、家で勉強していてもだらけてしまうことがなく、とても続けやすい教材だと思います。基本的な発音の練習ができて、正しい発音ができるまで次のステップに進めません。今まで明確でなかった自分の得意な発音と苦手な発音の把握ができたのが大きかったです。
半年経過し、以前よりヒアリング力も上がったと思います。英語でのニュースやラジオを聞いた際、前より単語単語を聞き取ることができるようになりました。

 

ロゼッタストーンの申し込みはコチラ

 

5位 ECC外語学院 町田校

 

住所  東京都町田市森野1丁目39−16 渋谷一樹ビル4F

小田急線町田駅北口出口から徒歩30秒。

 

体験レッスン受講から紐解くECC外語学院の強みと弱み

 

莉那
ECC外語学院は1962年の創業の歴史のある英会話スクールです。

オープン以来常に質の高い価値のあるレッスンを提供している学校で、生徒一人一人と向き合った丁寧なレッスンと独自のメソッドは定評があります。コースも様々ありそのなかでTOEICコースは最短3ヶ月で目標スコア突破を目指せるコースで人気です。

 

 

ECC外語学院の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンは、生徒のレベルと目的別に柔軟なレッスンプランをコーディネイトしていきます。TOEICコースにおいても現時点でのレベルにあった学習方法を専任カウンセラーと相談ししかりプランを作っていることで効果を得ることができます。

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供するために徹底したサポート体制で、目標達成に導きます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常英会話コース 月あたりの受講料目安16,300円~24,450円、入学金22,000円

中上級者向け英会話コース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

ビジネス英会話をコース 週1回80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

パワーイングリッシュコース 週1回60分または80分/全40回 月21,080円、入学金22,000円

フリータイムレッスン 自由予約制/40分 1回2,445円~3,260円、入学金22,000円

マンツーマンレッスン 週1回80分/受講回数は選択可能 月16,896円~、入学金22,000円

シニアのための楽しい英会話  月払い6,600円、入学金8,800円

TOEIC®L&R TEST対策コース 160分×週1回(1ターム全12回) 1ターム(10回) 130,400円、2ターム(20回) 252,960円、入学金22,000円

TOEFL®TEST対策コース 週1回80分/全40回 月252,960円、入学金22,000円

英検®4技能総合対策コース 週2回160分×10週 252,960円、入学金22,000円

レッスンスタイル グループ制、
講師は自由に選べる? 担当講師がクラスを担当
体験レッスンの有無
時間 月10:30~21:00、火13:30~21:00、水13:30~21:00、

木12:00~21:00、金13:30~21:00、土10:30~18:00、

日10:30~18:00、祝 お休み

その他 さらにスコアアップを目指す方へTOEIC L&R Test800コースや資格試験対策と会話表現力アップを図るパワーイングリッシュコースもありこちらも人気です。

表現することを習得するとより英語を実践的に使うことが可能になります。

 

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

以前にECCで英会話を学びました。グループレッスンですが、通っていると周りの人たちと仲良くなり、モチベーションが高い方がいると英語力のアップに繋がります。また、スピーチが授業に盛り込まれており、しっかり準備してみんなの前で話す事で、度胸もつくし、英語に自身が持てるようになります。マンツーマンが良いという方より、グループレッスンで英語を学びたいという人におすすめです。

 

ECC外語学院の申し込みはコチラ

 

町田でおススメのコーチング英会話教室

1位 トライズ みなとみらいセンター

莉那
トライは、コーチング系スクールのにの一つとして人気んスクールです。

英語を話すことを可にうにする、1000時間の学習プログラムを提供しています。

目標達成までしっかりとしたサポート体制で、安心して学習に取り組めます。

英語力をじっくりそしてしっかり身につけたいという方へお勧めしたいスクールです。

 

基本何でも出来る!トライズの無料体験説明で分かった唯一の欠点

トライズは、コーチング系のスクールで、しっかりと学べるシステムの提供により、英語を確実に上達し目標達成へ導いてくれるカスタマイズしたレッスンと、日々の学習指導を提供しています。

他のコーチング系スクールと同様に、厳しい学習環境に置かれた中で進めていくレッスンや自宅学習は、乗り越えた後に結果が見えることで達成感と満足感をもたらしてくれます。

それぞれのコーチング系スクールにおいて、特色、カラーがありますが、トライズではの特色は、1年間が設定期間になっているということです。

多くのコーチング系スクールは、最短で2ヶ月からというとても短い期間内での上達を促し集中した学習スタイルを推奨していますが、トライズでは、1年という長いスパンをとっています。

時間をかけることによって、学習法も定着しやすくなり、結果的に本当に使える英語を身につけることが可能です。

でも、1年という長い時間があるからと言ってゆったりと学習していけるというものではなく、トライズでは、英語の上達に必要な時間を1年間で1o00時間と考えていて、その時間を捻出し、学習時間に当てていきます。

学習プランは、プロのコンサルタントと個人のライフスタイルに合わせたスケージュールをプランニングをし、それをベースにしながら日々の学習目標として使用し役立てていきます。

そしてレスんがスタートしてからも、常にコンサルタントと、日々の進行状況から、抱えている問題点などを確認、がくしゅアドバイスを受けながら進んでいきます。

長い期間、英語学習の状況下にただ置かれているだけではなし得ない上達を、コンサルタントともに進めていくイメージです。

二人三脚で目標へ向かっていくように励ましてくれることで学習することから挫折せず充実感を持って進めていくことができます。

トライズのスクーリングでの学習内容は、シャドウイングが主なレッスンスタイルになります。

これは多くのコーチング系スクールが取り入れているレッスンスタイルで、理解はしているけれど喋れないという日本人が苦手としているところの根本的な解決策として最適と言われています。

聞き取ることができて、話したり表現したりすることができるという、英語を学ぶ原点が聞き取ることという考え方です。

トライズでは、

  • マンツーマンレッスンでシャドウイング
  • ネイティブ講師との会話レッスンでアウトプット

こほ2つのコンビネーションで、使える、話せる英語力を身につけていきます。

こちらのスタイルは、インプットとアウトプットのバランスの良い学び方になるので、1年をかけてこれを学んでいけば確実に力をつけることが可能になるはずです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 横浜ランドマークタワ 11階

  • JR線・横浜市営地下鉄ブルーライン
    「桜木町駅」より徒歩5分
  • みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分

 

英語を話せるようになる1000時間の学習プログラムを提供しているスクールがトライズです。独自のメソッドで作られた実践スタイルのレッスン、マンツーマンレッスンにより上達をサポートします。

 

トライズの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 正しい自己学習に導くことと、実戦練習から逃げない環境づくりをモットーに専属のコンサルタントが一人一人にあったレッスンプランを提供し学んでいくスタイルです。
何度も英語で挫折してきた方が確実に伸びたと実感する方も多いと評判のスクールです。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 トライズのサービスは一律料金

12ヶ月一括払い 総額1,334,100円

24ヶ月払い 総額1,446,644円(初回支払額 62,044円、2回目以降支払額 60,200円)

48ヶ月払い 総額1,560,320円(初回支払額 32,820円、2回目以降支払額 32,500円)

レッスンのキャンセル レッスン予約は、PC、スマホのmyGabaからいつでも簡単にできます。キャンセルも前日の18時までなら無料。
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無 有り
時間 火~金曜日 13:00~20:00 土曜日 10:00~17:30
その他 専属のイングリッシュコンサルタントが、学習者の1000時間の自己学習を全面的にサポートし、最初に学習ゴールを設定していきます。そこから学習計画や学習方法をご提案。完全サポートをしてくれます。

 

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

トライズで英語力が身につけられた裏には、コンサルタント、講師の存在はなくてはならないと思います。私を担当してくれたコンサルタントさんは、毎回褒めちぎってくれてモチベーションを上げてくれました。だから次第に、この人の期待に応えるために頑張ろうという気持ちにもなれたと思います。講師も私が意見をはっきり言うものですから、それに付き合ってくれて、本当にありがたかったです。こういう経験をしたからかもしれませんが、私自身も英語力を生かして人に影響を与えられる人間に成長したいと思えるようになりました。まだ具体的なものは考えられていませんが、英語を活かして仕事の幅を広げていき、たくさんのことにチャレンジし経験を積む。その経験を活かして、多くの人が幸せだと思える何かをやっていければいいかなとは思っています。

 

30代女性 評価:★★★★★

私が苦労したのは、勉強時間の確保。自宅から会社までが近いので、通勤時間がなく隙間時間を使えませんでした。だから、朝3時に起きて勉強することもやったりしていました。でも、しっかりと道筋を示してくれるカリキュラムが構築されているので、家庭の事情で休会する時期もありましたが、最後までやり遂げられたと思います。

 

20代女性 評価:★★★★★

それでも、僕の経験から言わせてもらえれば、35年間英語恐怖症だったのに、ここまでしゃべれるようになりました。トライズに通うまで、自分が英語で誰かと話すなんて考えられなかったです。もちろんまだまだですけど…。まだ5ヶ月ですが、英語の勉強が楽しくなって毎日充実しています。あと半年後、どれだけもっと楽しくなっているかすごく楽しみです。

 

学習法もしっかりと身につき上達を自身が感じられることは大きな収穫ですね。

 

トライズの申し込みはコチラ

 

2位 スパルタ英会話 自由が丘校

莉那
スパルタ英会話は、コーチング系スクールの一つで、独自のスタイルも展開しながら学んでいけるスクールです。

毎日の通い放題のグループレッスンや、マンツーマンレッスンを通じ英会話率の向上をサポートしてくれるスクールで、弱実に力をつけていくことが可能です。

 

英語上達のためのしっかりとしたサポート体制のもとで自分の英語を見直したい方へお勧めしたいスクールです。

 

スパルタ英会話を体験し判明した他のコーチング英会話との差別化

 

スパルタは近年人気のコーチング系スクールの一つで、短期間で英語力を身につけることを可能にしてくれるスクールです。

自己学習ではかなわない英語の短期間での上達をスパルタでは3ヶ月で可能にしてくれます。

そのために、一般的なコーチング系スクールの学習方法も取り入れながら、独自のスタイルも組み込んだ学習法で、学び、短期間での上達も可能にします。

その特徴的なものとして、レッスンスタイルがあります。

  • マンツーマントレーニング 
  • グループレッスン (回数制限なし)、
  • コンサルティング
  • オンラインレッスン

というのが学習スタイルの一つのセットになっていて、特に注目したい点が、グループレッスンの通い放題というところです。

通常のコーチング系スクールでは、マンツーマンレッスンのみが主要の学習方法になっていますが、スパルタの特徴は、マンツーマンレッスン以外にも、オンラインレッスンや、グループレッスンにも参加できるというところが異なる点でかなり効果的と言えると思います。

マンツーマンレッスンだけでは補充しきれない、「会話をする」つまりアウトプットをするという訓練を集中的に行えることになります。

マンツーマンでインプットすることを重点的に学び、グループレッスンでアウトプットを学ぶというスタイルは、何よりバランスよく学んでいく事ができるので、発話する、英語を使うという意味でとても有効的です。

結果として総合的な英語力を身につけることができます。

英語を話すことに慣れるには、インプットだけでは難しくアウトプットとも非常に重要な要素になるので、スパルタのこのシステムは押さえておきたいポイントと言っていいでしょう。

実際にクラスの中で話せることができるようになると英語力の向上も実感てできるはずです。

3ヶ月後の成果を見てみたくなりますね。

 

住所 東京都新宿区新宿1丁目16−10 コスモス御苑ビル702

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅から徒歩10分
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅から徒歩7分

 

スパルタ英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 3ヶ月という時間をインストラクター・コンサルタント・オンライン講師がトリプルマンツーマンで目標達成を実現することをサポートするスクールです。

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスや、コンサルタントによる徹底した目標設定や学習指導、そしてオンラインでもレッスンを受けることによって徹底的に英語を使うことを訓練していきます。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで可能
料金
  • 2ヶ月コース 184,800円(月額)
  • マンツーマントレーニング (全16回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(2ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 3ヶ月コース 179,667円(月額)
  • マンツーマントレーニング(全24回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(3ヶ月間)オンラインチャット(使い放題)
  • 4ヶ月コース 168,500円(月額)マンツーマントレーニング(全32回/50分)、グループレッスン(回数制限なし)、コンサルティング(4ヶ月間)、オンラインチャット(使い放題)
レッスンスタイル マンツーマンレッスン(週2回50分)

グループレッスン(50分)

オンラインレッスン(25分、24時間受講可)

講師は自由に選べる? 担当講師が担当。

また、一人ひとりに専属のコンサルタントが付き、学習の進捗確認を行います。

体験レッスンの有無
時間 平日:10:00〜21:00 土日祝:10:00〜18:00
その他 短期集中で徹底的に英語を鍛えられるサポート体制が整っているスクールです。留学予定の方、海外赴任を予定されている方、そして自身の英語のレベルアップのために安心サポートがあるスクールで、モチベーションをキープしながら着実に力をつけていくことができます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

とにかく声に出して英語を自分のものにしていくスタイルを謳っているため、レッスンでは文法などをしっかりと学ぶというよりは実践的なものにフォーカスしている。携帯のボイスメッセージを使って、先生の発音を録音し、家でそれを聞き復習するという独特なスタイルを取っている。授業はマンツーマンとグループの二通り。グループ授業は毎日複数回開催されており、参加し放題というのが魅力。

 

 

30代男性 評価:★★★★★

仕事が忙しい中でも、少しずつ着実に伸びを実感しながら勉強できるスタイルは非常によかったです。3ヶ月終えた後でも勉強がところどころサボりながらですが、続いてるのは、こちらで勉強法を学べたからです。
グループレッスンが通い放題なので、英語を話す怖さがまったくなくなりました。

 

20代男性 評価:★★★★★

飴と鞭のバランスのあるコンサルタントがしっかりとスケジュール管理をしてくれたので、何事も3日坊主になりがちな私でも続けることができました。グループレッスンも最初は「私人見知りなので…」と逃げがちだったのですが、「それじゃ英語できるようにならないですよ!」と愛のある激励を頂き、通い続けることができました。結果、何よりも話すことが大事なんだと実感するに至りました。今では自信を持って外国の方と話すことができます。ありがとうございました!

 

学習する事が生活の一部になり定着する事で効果も出ているようですね。コンサルタントの存在も欠かせないものとなっているようです。

スパルタ英会話の申し込みはコチラ

 

3位 プログリット 渋谷校・横浜港

莉那
本気で英語を習得したい人に向けたスクールとして人気のプログリット は、プロの学習コンサルタントが専用のカリキュラムを作成し、短期間で成果を出すように指導して行きます。

 

コーチング系スクールとしてカスタマイズされたレッスンで、短期集中で学び結果を出すことをコンセプトにしているスクールです。

 

話題のコーチング系スクールの一つプログリット は、目的意識がある方へ特におすすめしたいスクールです。

プログリット のポイントの一つは、短期間で身につけ流ということに焦点を当てそのためのレッスンプログラムそして自宅での学習に至るまで、徹底的に管理して行きます。

最短のコースで、2ヶ月から3ヶ月という短さになります。

大変短い期間になりますが、その限られた時間を有効的に消費していく形になるので、長く続けるより早く結果を求めたいという方にぴったりです。

聞いただけでは、本当に短期間での上達が可能なのかと半身半義に思われるかもしれませんが、体験してみるとそれも可能だと感じました。

裏付けてくれるのがプログリット が作り上げた学習スタイルと時間の効果的な使い方です。

プログリット では、毎月80時間の学習時間を確保することからレッスンをスタートして行きます。

仕事をしながら、また、学校に行きながらこの時間を確保するだけでも容易なことではありませんが、時間を作った上でその時間をどのよに使うのかというところをプロのコンサルタントとともにプランニングして行きます。

丁寧なカウンセリングの上、何をやるべきなのかということを明確にして行きます。

ある意味矯正的に学ばざるをえない状況に陥流ことで、学習意欲も保持しながらそれに加えて自主性も目がえてくると言えます。

いままで何度も挫折してしまった、続かなかったという方でも、これだけ意識を変えてくれるスタイルで学習を進めていくと効果も目に見えてくるのではないでしょうか?

プログリット のレッスンは、スピーキングとリスニングの密接性を体感しながらレッスンを進めていくスタイルです。

そのために取り入れているのがシャドウイングになります。

聞き取りができることで話す事ができるというのがポイントで、シャドウイングを行っていく事で英語の総合的な上達が期待できます。

シャドウイングを通じながら、単に聞いたことを追いかけていくのではなく、正しい発音を学びながら聞き取り、話すことができるようにリピートして行きます。

最終的に使える英語を身につけていくことで目標達成へとつなげて行きます。

 

学習時間を確保し、生活のルーティンにしていくことで学習もリズミカルに受け入れる事ができそうですね。

 

東京メトロ・JR・東急線各線「渋谷」駅13a出口から徒歩4分

住所 神奈川県横浜市西区北幸2丁目1−番22号 ナガオカビル7階A室

横浜駅西口より徒歩4分

 

プログリットは、本気で英語を習得したい人に向けた英語コーチングサービスとして人気です。プロの学習コンサルタントが専用のカリキュラムを作成し、レッスンから自習まで成果が出るまで徹底サポートします。

 

プログリットの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴
  • 月に80時間の集中学習という圧倒的学習量を確保し、短時間で飛躍的に英語力を向上
  • 徹底的なヒアリングと英語力分析テストで現状を把握し、一人ひとりに最適なカリキュラムを設計
  • 専属コンサルタントによる英語力向上のための指導に加えて、生活習慣や時間の使い方の見直しまで行う徹底的なサポート
初心者・上級者への対応 一人ひとりに合わせたオリジナル学習カリキュラムに沿って進めていくので、初心者から上級者まで対応可能
料金 2ヶ月プラン 受講期間:2ヶ月360,800円、入会金 50,000円

3ヶ月プラン 受講期間:3ヶ月514,800円、入会金 50,000円

6ヶ月プラン:受講期間:6ヶ月983,400円、入会金 50,000円

レッスンのキャンセル  基本的にその方にあったカリキュラムに沿って自己学習していく形なのでキャンセルはなし
レッスンスタイル
  • 受講者の英語学習の課題をしっかりと分析してから学習計画を立てていくスタイルで、一人一人に合った最適な学習方法を提案
  • 一人で学習していると挫折しそうになるところをコンサルタントがサポート
  • オンラインレッスンも受講可能
講師は自由に選べる?  担当のコンサルタントとのやりとりが基本
体験レッスンの有無 有り
時間
  • 平日12:00~21:00
  • 土日祝9:00~19:00
その他
  •  30日間無条件全額返金保証
  • 短期間で確実に力をつけたいという方へ特にオススメ

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

PROGRIT受講前のTOEICスコアは805点で、2ヶ月後の目標はTOEIC900点でした。実際はプログラム開始後1ヶ月で920点を取得することができました。常にコンサルタントの方から適切なアドバイスを頂いたおかげだと感じています。1ヶ月で900点が超えられたのは自分の中で非常に自信になりました。

 

20代女性 評価:★★★★★

先日社外の外国人のプレゼンを聞く機会がありました。非常に早口で以前なら確実に理解できなかったと思いますが、大部分は理解することができました。またリーディングの苦手意識がなくなり、以前なら読まなかった専門的な文献等を英語で読むようになりました。多くの専門的な情報は英語なので得られる情報量がかなり増えました。

 

30代男性 評価:★★★★★

受講後のサポートや勉強方法のアドバイスもして下さり、現在の英語学習に非常に役立っています。私の最終的な目標である“英会話ができるようになりたい”を達成するためには何をすべきかを最後までサポート・アドバイスして下さります。さらに、英語以外の仕事面・私生活にも変化があり、時間を効率良く使える様になったと同時に、早朝から勉強すると頭を使うので、朝の仕事も捗るようになりました。

 

実際にこれだけ伸びたという体験談を聞くと信頼差異もありますね。。

プログリットの申し込みはコチラ

 

4位 ライザップEnglish 新宿店

住所  東京都新宿区新宿3丁目9 新宿区 新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9F

JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

 

RIZAP ENGLISHのオンライン英会話コーチングの無料カウンセリングを受けてみた!

 

 

莉那
RIZAP ENGLISH は完全マンツーマンスタイルの英会話スクールで、専属トレーナーによる担当制です。

受講者の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に英語力を診断し、それによって作られたカリキュラムを元に徹底的に英語のレベルアップにつながるレッスンを提供しています。

 

RIZAP ENGLISHの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 日本語に翻訳しない自然に英語で考えられるようにするために、
絶えず反復と確認を行い学んでいきます。
レッスンはRIZAP ENGLISH専属トレーナーと行います。完全マンツーマンレッスンスタイルなので、自分だけに組まれたプログラムを通じて徹底的に弱点を強化しながら力をつけることが可能です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 RIZAP ENGLISH ONE(オンライン)

  •  1回5時間 10,780円

英会話コース 

  • 全16回 (2ヶ月)437,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)723,800、入会金55,000円   

ワークデイコース (平日12~17時のデイタイムにオンライン)

  • 全24回 (3ヶ月)437,800円、入会金55,000円 

【期間限定】LINE Payコラボ企画                                                                            

  • 全24回(3ヶ月)580,800円、入会金55,000円 

TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 

  • 全16回 (2ヶ月)360,800円 、入会金55,000円                                                                           
  • 全24回(3ヶ月)495,000円、入会金55,000円   
  • 全32回(4ヶ月)630,080、入会金55,000円   
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 7:00~23:00
その他 オリジナルテキストを使い受講者のレベルにあった内容でレッスンを進めていきます。また、一つのコースを修了した後でも、継続コース、ライフサポートコースという継続用のプログラムもあり、一度つけた英語力をキープそしてさらにレベルアップしていくことが可能です。

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

英語が聞き取れるようになった実感があります。
海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしていただいています。
例えば、細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではもの凄く丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってくるのが分かります。

 

RIZAP ENGLISHYの申し込みはコチラ

 

5位 スピークバディ(オンライン)

オンライン英語コーチングングなら、スピークバディ パーソナルコーチング。話せる英語力は、1日1時間で手に入る!

 

莉那
1日1時間で話せる英語力を身に付けられ、驚きの価格帯を実現しているスピークバディでは超効率的な学習で目標達成へと導きます。

 

スピークバディのオンライン英会話コーチング口コミ体験談

 

短期集中型の高効率オンライン英語コーチングを行っているスピークバディでは、毎日の学習抽出時間がたったの1時間。

忙しいからこそ、1日1時間だけコーチによる指導を受け、集中して学習に取り組む事で効率を最大限に高める事ができます。

他のコーチングでは1日の学習時間を2〜3時間設定しているところも多くあり、忙しい平日に3時間もまとまった時間をとる事は並大抵のことではなく、挫折してしまう方も少なくありません。

せっかく高いお金を払ったのに、「勉強をしなければならない」と追い詰められてしまいうとモチベーションが下がり、学習に取り組む気持ちが妨げられてしまいます。

そのためスピークバディでは、1日1時間の集中で効率的に学習に取り組んでいきます

真に習得できるというミッションを元に厳選された専属コーチのもと、英語学習をサポートしていきます。

実現可能な範囲で密度の濃い学習を行うため、それぞれのライフスタイルに合わせ、無理なく学習に取り組む事が可能

オンラインに特化した英語コーチングで、自身の都合に合わせて学習に取り組めるだけでなく、モチベーションを保つパーソナルコーチングで無理なく続けられます。

 

さらに毎日1時間の学習に加え、週に一度は日本人講師とZoomにて45分の通話コーチングを受けるようになっており、ここでは学習状況の確認、定着確認テスト、スピーキング練習、スピーキング練習の振り返りの4点を行い、しっかりとフォローしていきます。

指導に当たるのは、指導力はもちろん、人柄を兼ね備えた有能なコーチ陣。

専属のコーチと話すことでモチベーションが高まること間違いありません。

 

また、スピークバディの魅力は、何と言ってもそのお手頃さ

ホームページでも大きく掲げられていますが、教室型他社と比較すると1/3ほどの料金プランとなっています。

なぜ、これほどまでに低価格で提供できるのかといえば、オンラインに特化したコーチングスタイルであるため、教室維持費などを抑える事で実現しているのです。

今や、時間とお金をかけないと英語は習得できない!というのは古い常識で、忙しい社会で生きる現代人にとって必要な高効率の濃密な英語学習により、短期間で語彙力アップへと導きます。

 

強みとしては、コーチの質・AI学習・低価格の3点が挙げられます。

TOEIC900点以上、かつ、7つの厳しい基準をクリアした有能な専属日本人コーチによる指導が、自分のレベルや目的に合ったカリキュラムで学習を進めてくれるため、ただやみくもに学習するのではなく、効率的に学習を進める事ができます。

専属コーチが進捗を確認し、都度、最適なトレーニングへとチューニング。やる気を保てるよう、励ましやアドバイスを送るなど、きめ細かくフォローを行います。

AI学習については、2018年に「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したほど高機能なアプリになっています。

 

スピークバディの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 高い英語力を持ち備えた日本人コーチのみが指導に当たるため、無理なく学習に取り組む事ができます。

個々のレベルに合わせて指導をスタートさせるため、確実にステップアップすることが期待できます。

1日1時間という集中した学習時間も魅力の1つです。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金
  • 3ヶ月:184,800円(税込)

※30日間全額保証付き

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当トレーナーがレッスンを担当
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
時間 お問い合わせください。
その他 独自アプリを駆使し、発音、流暢さ、表現の幅、語彙・文法の正確さ、一貫性・まとまり」を評価していきます。

偏りの無い判断で説得力のある数値となること間違いなしです。

口コミ

30代男性 評価:★★★★★

自分のレベルに合わせてカリキュラムを組んで学習がスタートするので、最適な学習ができます。

アウトプットをの機会も多く持てるので英語力がみるみるアップします。

20代女性 評価:★★★★★

AIを使ったアプリでの学習では直接人と話すわけではないので、ミスしても恥ずかしくありません。

英会話スクールやオンライン英会話よりも気楽に進められます。

20代男性 評価:★★★★★

移動時間がないため、時間を有効に使えるので、忙しい中でも継続ができました。

コーチにリードしてもらえたからこそ、テキストを最後までやり遂げる事ができたと思います。

毎週の電話テストが程よいプレッシャーとなり、やる気を奮い立たせてくれました。

 

スピークバディの申し込みはコチラ

 

町田でおススメの格安英会話教室

1位 イングリッシュビレッジ 横浜校

住所  神奈川県横浜市神奈川区神奈川区鶴屋町2丁目24−1 谷川ビル3階

駅下車すぐ

 

無料体験レッスンを受けてわかった!イングリッシュビレッジの秘密

 

 

莉那
インングリッシュビレッジは30年の歴史を誇る英会話スクールです。

大規模広告は一切せず、長い歴史の中て培われてきた実績による口コミが主な入会ルートとなっているのが、実力を証明している証拠と言えるスクールです。格安料金で学べるのもオススメしたいポイントです。

 

 

イングリッシュビレッジの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 イングリッシュビレッジでは生徒一人一人と向き合ったレッスンを提供するためにマンツーマンレッスンにこだわっています。

アットホームな雰囲気の中でしっかりと学べる体制は、宣伝費などをかけずにできるだけコストを抑えることによって低価格で受講できるシステムを貫いています。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 マンスリーチャージコース単校320分プラン(40分レッスン8回相当)2,310円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコースどこでも320分プラン(40分レッスン8回相当)2,860円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース単校160分プラン(40分レッスン4回相当)2,530円/回、入会金34,100円

マンスリーチャージコース どこでも160分プラン(40分レッスン4回相当)3,080円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース 単校400分プラン(40分レッスン10回相当)2,750円/回、入会金34,100円

フリーチケットコース どこでも400分プラン(40分レッスン10回相当)3,300円/回、入会金34,100円

お試しコース 単校80分プラン(40分レッスン2回相当)4,125円/回

ペアマンツーマンコース (40分レッスン)1,155円~4,125円/回、入会金34,100円

レッスンスタイル マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 自由に選べます
体験レッスンの有無
時間 月〜金 13:20~22:00 土日 10:00~18:20
その他 圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のスクールというだけでなく、クオリティの高い講師によるレッスンで確実に力をつけることができます。英会話スクールに通いたいけれど料金が、という方は是非チェックしてみてください。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★★

超格安なマンツーマンレッスンで、先生方が親身になってレッスンのスケジュールを立ててくださる。「話す」ことに重きを置いて、一方的に先生が話すということがなく、生徒がたくさん話せるようにレッスンをしてくれます。
その日のレッスン内容を電子データでくれる先生もいます。一人の先生にずっと教えていただくことができます。

 

 

イングリッシュビレッジの申し込みはコチラ

 

2位 NOVA  町田ジョルナ校

莉那
NOVAは全国展開している大手の英会話スクールです。

大手ならではの柔軟性のあるスタイルは、幅広いレッスン構成で、初心者から上級者まで選べる体制で安心して学べます。

楽しくしっかり身につけることが可能な通いやすい雰囲気も人気です。

 

ニーズに答えてくれるスクールとして常に支持されています。

 

他とはココが違う!NOVAの無料体験を受けて分かった特徴3選

NOVAは全国展開している大手の中でもスクールの二一つで、その中でもスクール数が多く、全都道府県に学校があり、転勤や出張でも移動先でレッスンが受講できます。

通いやすいシステムと対応は大手ならではといったところで、忙しい方にとってありがたいですね。
様々なレッスンスタイルを提供しているNOVAでは、選べる幅も広いのがポイントです。
また、金額的にも比較的低価格で学べるので、英語学習の成果を有効に発揮することができることになる長期で受講することを可能にしてくれます。
料金は月謝制、定額なので継続して受講しやすく、そのために学習も定着して学ぶ事ができ、実際長く通い続けている方も多いようです
クラスは、初心者から上級者まで学べるクラス編成も大変豊富で、日常会話クラスは9つのクラスのレベル分けがされています。
また、予算や希望に沿った形で選べるクラスは、最大で5名までのグループレッスン、マンツーマンレッスンを提供しています。
NOVAのレッスンのポリシーは英会話を身につけてもらおうというコンセプトからとにかくたくさん喋ってもらうということに焦点を置いています。
これは、日本人が苦手としている「話す」部分をいかに伸ばすか、というレッスンスタイルで、それを伸ばしていくために、クラス中は文法を細かくチェックするのではなく、発話量や、イントネーションや発音に重みを置いています。
間違いを恐れず発話をしてもらう、そしてコミュニケーション力をつけることでより実用性の高い英語力をつけていきます。
そのため、レッスンでも「話した」「英語を使った」ことを実感できると言えますし、英語初心者にとってもいい英語学習のきっかけになるはずです。
頭で考え過ぎてしまうことが多い日本人に多い問題点を改善するための会話中心のレッスンスタイルは、まさに学ぶべきことと言って良いですね。
また、NOVAでは、複数担任性をとっているというのも特徴の一つです。
講師を担任制、固定しないことによって、様々な人の英語を聞き、英語の聞き取り能力とともにコミュニケーション力もつけていくことを推奨しています。
あえて講師を固定しないことで、必然的に様々な英語に触れることになるので、様々な人と話すことに慣れるという意味において必要性もあるのかなと感じました。
そしてNOVAでは、受講生がより英語に触れてもらえるようにスクール専用の学習アプリも設けています。
充実した内容で、英語力を伸ばすポイントとなるレッスン時間に、いかに英語に触れることができるかという点において一つの解決策になるはずです。
隙間時間を使った学習を、日頃の復習に役立てる事で次回のレッスンにも活用できますね。

クラスで、そしてレッスン以外でも学べる要素を提供しているのは嬉しことですね。また話すことに重点を置いたレッスンも興味深いものがあります。

 

住所   東京都町田市6 原町田6丁目6−14 ジョルナ町田店 B1F

JR町田駅北口出て右へ徒歩1分/小田急町田駅西口出て左へ徒歩3分

 

「駅前留学」でお馴染みのNOVAは全国展開している大手の英会話スクールとして有名ですね。選べる多彩なレッスンスタイルや、全て経験豊かな外国人講師によるレッスンで、充実したレッスン内容を提供しているスクールです。
スクールの特徴 幅広いレッスンスタイルが特徴のNOVAは、プライベートレッスンから少人数クラスまでスケジュールや予算によって選べます。しっかり学べるようにクラスを固定したり、自由に予約ができるフリープランも人気です。たくさん聞いてたくさん話す、をベースに展開されるレッスンには定評があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応
料金 固定プラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

固定制(月4回)月額10,000円

マンツーマンレッスン

固定制(月4回)月額22,222円

 

フリープラン

グループレッスン

少人数グループレッスン(最大5人)

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額11,000円

月8回  月額20,900円

月12回  月額30,800円

マンツーマンレッスン

自由予約制(月4回、8回、12回)

月4回  月額30,800円

月8回  月額55,000円

月12回  月額77,000円

体験レッスンの有無
その他 学校数の多さも魅力の一つで、レッスンは全国291校どこのスクールでも受講可能です。平日は会社帰りに、休日は自宅近くのスクールで受講したりと、毎回スクールを選択できます。

口コミ

30代女性 評価:★★★★★

個人レッスンでしたが、受付の女性がとても感じのいい方で、レッスン後にこちらの感想や要望を聞いて頂いて レベルや講師の方をアレンジして頂いて楽しく続けることができました。終始笑顔で、他の生徒さんの勉強の仕方の事なども参考に教えて貰えて、気を抜くと下がってしまうモチベーションの継続にも大変役立ちました。

 

20代男性 評価:★★★★★

講師はすごくよかったです。初心者でも丁寧でよかったです。しゃべれなくても真剣に聞いてくれたり発音を直してくれたりしてよかったです

 

20代女性 評価:★★★★★

ネイティブのアメリカ人が担当でした。毎回楽しいトピックを提供してきてくれました。文法事項等わからないところを質問すると、丁寧に回答してくれたのでとても満足でした。

どんなスタイルのレッスンでも対応力の良さを感じますね。

 

NOVAの申し込みはコチラ

 

3位 モデルランゲージスタジオ町田教室

住所 東京都町田市森野1-35-2 大竹ビル2F

 

莉那
通常の英会話レッスンに「感情」や「状況設定」を取り入れて、生活している中で起こりうる状況を生徒に疑似体験させます。

そうすることで生徒は実際にその状況になった時にスムーズな会話表現をすることが出来るというもの。

レッスンを行う上で一番大切にしているのは学習を楽しんでするということ。劇やダンス・エクササイズなどを通して生徒全員が楽しくレッスンをしています。

 

 

モデルランゲージスタジオの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 ・ドラマメソッドによる独自の教育法
・年間を通したスケジュールできっちりと学びたい人向け
・MLS独自のテキストを使用
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 幼児クラス

週1回 70分×年40レッスン 12,188円 / 月

小中学生クラス

週1回 80分×年40レッスン 12,188円円 / 月

ジョイランド(満2歳~5歳)

週1回 120分×年80レッスン 28,930円円 / 月

親子クラス

週1回 50分×年40レッスン 12,188円 / 月

※入会金・登録教材費別途

レッスンスタイル マンツーマン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 10時~20時
その他 子どもたちが「楽しく」「自ら考え」さらに「積極的」になれる・・・そのために必要なエッセンスが全て詰まった指導法です。「英語が大好きになる」そんな場面にきっと立ち会えると思います。

口コミ

20代女性 評価:★★★★

こちらのスクールは駅から近いので、特に一人で通う学生さんや社会人の方にはとても便利だと思います。我が家は小学生の子どもを通わせているので、出来れば車で送迎したいのですが、混雑する大通り沿いなので避けています。まあ都心なので仕方ないですね。子どもも通える英会話スクールは数多くありますが、このモデルランゲージのように英語表現に特化したスクールはまだまだ珍しいと思うので、単に英語の力を伸ばすだけでなく、人前での自己表現のノウハウを学ぶ良い機会にもなっていると思います。小学生のクラスは、とにかく楽しく英語に親しむというコンセプトでレッスンが展開されているようなので、勉強というよりもレクレーション的に楽しんでいる感じで、それも良い事です。お友達も出来て毎回のレッスンが楽しみな様子なのは有難いです。

 

モデルランゲージスタジオの申し込みはコチラ

 

4位 毎日英会話

住所   東京都町田市中町2丁目21-4 小林 ビル 1F

 

莉那
日本国内に英会話教室はたくさんありますが、英語をネイティブレベルに話せるようになるには現状、インターナショナルスクールに通うしかないように感じます。

それ以外の新たな選択肢として学校や仕事の帰りに毎日、英会話を学べる毎日英会話&マルチ数学塾です。

本当に英語が話せるようになる、という体験をここでしていただきたい。英語が話せるという自信をもって豊かな人生を歩んでもらいたい。英語を話すことを楽しいと感じてほしい。そんな思いを持った英会話教室です。

 

 

毎日英会話の公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴

ご希望があれば近隣幼稚園、保育園、小学校、自宅でのピックアップ、アフタースクール後の自宅までの送迎も可能です。お気軽にご相談ください。

送迎エリア:町田第一小、町田第二小、町田第三小、町田第四小、本町田小、その他地域はご相談ください。

初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 50分 2310円

30日間通い放題 毎日レッスンパスポート44,000円にて販売中

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
体験レッスンの有無
時間 月-金 12:00-22:00 土曜10:00-14:00
その他

・日本の小学校へ通いながら、同時進行でインターナショナルスクールと同じように英語環境で過ごすことができます。

・英語で遊び、英語で学ぶ。英語を楽しいと感じている間に英会話を習得できます。

・インターナショナルスクールよりも少人数なので短期間で英語を伸ばすことができます。

・併設のマルチ数学塾で使用している算数パズルを使って、数学的知的好奇心と英会話力を同時に育てることができます。

・週5日コースでもインターナショナルスクールの授業料の約3分の1です。

 

口コミ

20代女性 評価:★★★★

一日5分でも、毎日英語を話す機会がもてると、英会話力がぐんとあがります。
電話を使ってのレッスンなので、文法などは習いづらいですが、英検の二次対策や、通学の英語スクールとのWスクールで受講できれば理想的だと思います。

 

 

毎日英会話の申し込みはコチラ

 

5位 イーオン 町田東急ツインズ校

英会話イーオン

住所 東京都町田市 原町田6丁目4-1 町田東急ツインズ ウエスト7階

JR横浜線町田駅中央改札口北口から徒歩30秒

 

莉那
イーオンオリジナルの教授法「L&Aメソッド」は、長い間、学習してきたのに話せないという日本人の弱点を徹底的に分析して開発されました。

学校の勉強や受験勉強などで身につけた、もともと持っている知識を有効活用するから、短期間でグングンと上達していくのを実感できます。

 

イーオンの公式サイトはコチラ

 

スクールの特徴 レッスンで使用する教材は、日本人のための英語教育で評価の高い「イーオン語学教育研究所」が、日本人の弱点を徹底的に分析して開発しました。
中学・高校で学んだ文法などの知識を会話に活かすことができるように工夫されるなど、日本人の視点で開発されているから「わかりやすい」「上達しやすい」と評判。TOEIC L&R テスト対策用などスペシャルテキストも用意されています。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能
料金 日常・ビジネス英会話

グループレッスン(8名まで)週1回12ヵ月の場合12,788円〜/月

ラウンドアップレッスン(5名まで)週1回12ヵ月の場合24,750円~/月  週2回12ヵ月の場合45,925円〜/月

プライベートレッスン マンツーマン(1名)週1回12ヵ月の場合42,488円~/月

※その他コースあり

レッスンスタイル グループレッスン、マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 担当講師がレッスンを担当
体験レッスンの有無
時間 11時~21時
その他 イーオンの大きな特長に、日本語を母国語としながら英語を学んだ経験のある日本人教師から学べることがあります。
英語学習者にとって目標となり、また自らの経験から効果的な学習法を教えます。
日本語で質問もできるから、わからないことを積み残すことがなくフラストレーションもたまりません。
豊富な国際経験やTOEIC L&R テストハイスコアを持つ日本人教師が揃っています。

口コミ

20代男性 評価:★★★★

教師の質もレッスン内容はそれなりによく、特に不満はありません。ただ、生徒のクラス分けがあまり上手くできていないのではないかと思うことが何度かありました。クラスは同じレベルの人で構成されるはずなのですが、明らかにレベルの異なる人が混じっていて、クラスの進行がとどこおってしまうことが何度かありました。
また、教材としてテキストやCDを購入する必要性については疑問です。使用する部分は限られており、レッスンでは講師の準備するカードやコピーなどでだいたい済んでしまうからです。

イーオンの申込みはコチラ

 

まとめ

町田にある英会話教室を紹介してまいりました。

効果的に学力を身に付けるためには最初の教室選びが肝心です。

そのためにもネットでの情報や口コミも参考にしつつ、気になる学校は体験レッスンを受け、自分と相性の合う教室や講師を見つけ出してみてください

-東京の英会話教室

© 2021 英教ナビ失敗しない!後悔しない!英会話教室の間違いのない選び方 Powered by AFFINGER5